こんばんは。宜しくお願いします。
7月にイタリアへ旅行します。今回初めてです。
飛行機・ホテルの手配は旅行会社へ頼みました。
列車はトレニイタリアのHPから予約しようと思います。
現在、格安チケットがあるようで60%OFFで買おうかと
思っています。
イタリア語はもちろん英語も単語しか解りませんが
60%OFFのチケットは変更不可というのはなんとなく読みとれました。
これは「100%払い戻し無し」ということですよね・・?
自分の都合で変更はまず無いのですが
出発までにストの日時に重なってしまった場合は
どうなるのでしょうか?
ストの日でもESは当日、そこそこ動く様だと、
いろんなサイトで書いてましたので現地に行くまで変更はしない
と思いますが、当日、現地で予約の便が動かないとして
他の列車または他の交通機関に変更する場合、
払い戻してもらえるのでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

電車はどうでしょうね。

飛行機では払い戻ししてもらえましたよ。アリタリアでしたが。参考までに、ストライキ情報が得られる交通省のサイトを載せておきますね。まだ7月の分は出ていませんが。イタリア語ですが。ちなみに鉄道の場合は、ferrovia どうのこうの、と出ると思います。

下のURLまたは、googleでtrasporti scioperiとかministero dei trasportiとか打つ、最初に出てきますので。7月の情報が出てから買うのでは遅いのでしょうか?もっとも、突然ストということもあるので何とも言えませんが。。。

参考URL:http://www.trasporti.gov.it/page/NuovoSito/site. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
情報、ありがとうございます。
イタリア語。。。。訳本片手に頑張ってみます。
格安チケットは席に限りがあるので早めに・・・と思ったのですが
取ったあとにスト日と重なったらどうすれば良いのかと思いまして・・
解除されることもあるようで慌てず、そのまま同日まで祈るしか
ないのかと。。。
mayumiyumaさんのおっしゃる様にもう少し様子を見てから取るべきかな~とも思いますね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 10:57

 まったく参考にならないと思いますが、私も以前鉄道の24時間ストに遭遇したことがあります。

乗っていた列車が突然運転を打ち切り、目的地のローマ中央駅まで、用意されたバスで行きました。ローマ駅についても、明日の夜の9時にならないと汽車は動かないといわれました。私の場合、宿泊、交通機関も一切の予約はなしで、気ままにあるいていたので、ほとんど問題はなかったです。ちなみにこの晩はローマ駅の入り口の前で立ったままで朝を待ちました。勿論、きたない格好で常に周囲に気を配りながらですが。今はいい思い出です。列車の安い乗り放題のチケットを探して、宿は歩いて駅前をぶらつけば安いところがあると思いますが、もっとも30年も前の話なので、今はどうでしょう。私も英語も含め言葉はほとんどわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
面白い(?)お話ありがとうございます。
ajabadesuさんは、きっとステキな旅行を沢山してらっしゃるのですね。
飛行機と宿は予約してあるので辿り着けないと不安ですが
それも楽しい旅行のウチですよね。。。
いろいろ心配して質問してしまいましたが
あんまり考えないようしよう!と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 10:40

残念ながら払い戻しは無理みたいです。



イタリアの鉄道はストライキは貫徹するから困ります。

参考までに↓飛行機の国内線を貼ってみました。
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup …

参考URL:http://www.ohshu.com/n_rail/rail-refund.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t87300さん、
早速の回答、ありがとうございます。
やはり払い戻しは出来ないんですね。。。
ストに当たらないことを祈るしかないです・・・。

サイト、参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 10:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング