電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だいぶ前のなんですけど
「レミントンスティール・・・?」だったと
思うんですけど、架空の人物の
探偵事務所にピアース・ブロズナンが
本人といって出てくるドラマの
最終回というか、
結局ピアース・ブロズナンは
何者だったのかご存知の方が
いらっしゃいましたらお教え下さい。
へんな文章でごめんなさい。

A 回答 (4件)

takasugiaoiさん、こんばんは。


学生時代に放送されていたのを見ていましたが、私が見たのは1stシーズンだけだったので、ピアース(レミントン・スティール)の正体は分からないのですが、あの番組でピアースに一目惚れしてしまい、以来ずっと彼のファンです。
#3の方が仰っているように、全部で5thシーズンまであります。

CSに加入されていませんか?
スカパーのAXNチャンネルで5月から放送されることが決まっているのです。
全シーズン放送してくれるか否か現段階では分かりませんが、やっと見られる!と楽しみにしています。
加入されていると良いのですが・・・
下記URLも覗いてみてくださいね。

参考URL:http://www.axn.co.jp/remington/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CSには加入していないので
これを機会に加入したいと思います。

お礼日時:2003/03/29 13:35

あの番組大好きで、それ以来ブロスナンのファンです。


アメリカでは全部で5シーズン(全91話)でした。最終回に相当する2時間の特別版を以前レンタルして見たことがあります。
日曜の夜の放映は短期間で終わりましたが、今でも地方の深夜枠とかケーブルTVなどでやっているようです。

その最終回を見たのはずいぶん前で、はっきり覚えていないのですが、二人が結ばれるという終わり方でした。レミントンの過去はそれまでに大体はわかっている…という感じだったと思います。

4シーズン目で視聴率が下がってきて打ち切りが決まっていたところに、ブロスナンのボンド役内定が報じられて話題性があることから急遽5シーズン目が作られたようです。(内容もそれに応じて気の抜けたようなものでした。)
余談ですが、ブロスナンは5シーズン目の撮影のためボンド役を手放すことになりました。その8年後にようやくボンド役を手に入れましたが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前007シリーズで
ボンド役がブロスナンになった時に
この人って確か・・・って
思い出したんですよ。

お礼日時:2003/03/12 16:36

#1の方同様に非常に懐かしく思い出しました。


あれは第1回目の放送を見ればなんとなく判ったと思うのですが、実体はルパン3世のような泥棒です。
ローラ・ホルト(女性探偵)がはじめて依頼を受けた仕事が展示会に出品する宝石のガードでしたよね。その宝石を狙っていたのがAという組織とピアース・ブロスナンです。
ところが、ブロスナンはローラ・ホルトにひと目ぼれしてしまい、ローラに協力してAという組織から宝石を守ってあげる、というのが二人の出会いでした。

で、レギュラーで2クールぐらい放送したあと、日本のドラマでよくやる2時間スペシャル的なもの(実際2時間の放送でした)を放送しました。その中ではかなり自分の正体をローラに匂わせていました。内容的には同じ穴のムジナみたいな悪の組織に命を狙われて逃げ回るような感じだったとおもいます。
で、あなたはどうしてあいつらに追われてるの?みたいな質問をされて、やんわり正体を匂わせたような感じでした。
それっきり日本では放送されてませんから、たぶんあれで最後だったのだと思います。

あまりにも懐かしくてちょっと長文になってしまいました。
こまかい部分で勘違い等がありましたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第1話ってそういう内容だったんですか。
なんだか第1話をとても見たくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 08:15

懐かしいですね。


毎回有名な推理小説を引用したトリックをレミントンスティールが暴くものですよね。
レミントンスティールに限らず・・・ですが、
実はアメリカのドラマってちゃんと最終回を作ることはあまり無いんですよ。
1話ごとに話が完結するものの場合は1クール作って反応が良ければもう1クールと延ばしていく作り方が一般的です。
だから「もう最終回だから正体をばらす」ということはあまり無いと思います。
例外として「すごい人気シリーズだったので映画で完結」(スタートレックとかXファイルなど)という場合を除くと基本的には続編をつくれるような中途半端な終わり方をします。
なのでたぶんレミントンの正体ははっきりしないまま。だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か当時、日曜日の夜に放映されていたと
思うんですけど結構見逃してたので
気になっていたんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!