誕生日にもらった意外なもの

今週披露宴を控えていますが旦那がいつもヒゲを生やしています 披露宴の時は剃って欲しいんですが剃る気が無いみたいなんです 私から剃るようにきちんと言いたいんですがどのように主人にいったらいいでしょうか

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。



旦那様の髭をそらないという気持ちは変わらなさそうですか?

私の個人的な意見としては髭はあってもいいと思います。明らかに不精髭では困りますが…
多少整えてもらえればいいんじゃないかと。

私は以前、結婚式場でアルバイトをしていたことがあるんですが、その時に髭の生えてる新郎さん、何名かいらっしゃいましたよ。
その中で、披露宴の演出のひとつとして、お色直しの時に髭を剃られた新郎さんがいらっしゃいました。
最初の入場の時は、髭があったのに、次はさっぱりとしたお顔になってて、列席されてた方みなさん驚かれてました。
かなり立派な髭の方だったので(しかも大変似合ってました)ギャップがすごく、演出としてもおもしろいなぁと思いました。


もう今週末の挙式ということなので、演出の追加なんて無理だと思いますが、どうしても髭を剃って欲しい!ということなら、こんな風にして剃らせる方向に持っていくこともできるんじゃないかと思い、回答させていただきました。
    • good
    • 0

我が夫は坊主でした。


結婚式は坊主は嫌なのでやめてほしいと直接言いました。
坊主にタシキード、違和感です。

夫は結婚式にあわせて髪を伸ばしました。
そして、夫の弟は、
ちゃんとひげを剃って結婚式に出席してくれました。

ひげも違和感です
やめてもらうよう、お話ししてみましょうね。
    • good
    • 0

私の旦那さんもアゴヒゲを生やしています


私はヒゲが整っていれば良かったし好きだったので
「結婚式くらい剃った方がいいかな?」と言う旦那さんに
「そのままで良いよ。そらないで。」と言いました
ajaexileさんはイヤならばキチンと
「当日だけヒゲを剃ってくれないかなぁ。」
とお願いすれば旦那さんもわかってくれるのでは?
それでもダメなら彼のスタイルを尊重しては?
意外と気にしているのは本人達だけですよ☆
それより大きな気持ちで楽しい結婚式になる様に
仲良く笑顔で晴れの日を迎えて下さい
    • good
    • 0

ajaexileさんは 彼の お髭も 好きになったのでしょう?


わたしは 嫌がることを無理に やめさせる事は無いと思います。
    • good
    • 0

話の流れから見て『無いみたい』なので、


「当日、その髭どうするの?」
「私は身なりを整えて欲しい」と伝えてみては。


以下は、断られた場合の対処法ですので、必要でしたら参考にお読みください。

ご主人の身近に尊敬されている方がいらっしゃれば、
その方にお願いするのも一つの方法。

髭を剃らない理由は何かをトコトン話してみましたか?
また、剃る必要についても話してみましたか?

剃らないことが旦那様のポリシーなら、
それを汲むのも必要ではないでしょうか。
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。



披露宴会場はもちろんのこと、写真やビデオの撮影もあることでしょう。

後々、残ってしまいす。
心のなかと記録に残ります。

「一生に一度なので今日だけはお願い。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!