アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップに表示するランチャーというと多くは、アイコンを並べたもの、あるいはフォルダツリーみたいなメニュー方式が多いですが、以前のDOS時代にあったようないわばHPによく使用されている横長のバナーを縦に並べたようなソフト名等をメインにしたランチャーを探しています。
もしご存じの方がありましたら紹介してください。
なるべくフリーソフトで、WindowsXP-SP1から対応できるものを希望します。

A 回答 (3件)

要望どうりでは有りませんがMACにつかわれている「Dock」というランチャーもあります。

設定次第で使用しない時は隠れ使うときには隠れている辺りにマウスのポインターを近づける事により現れるタイプのランチャーです。
登録されたソフトはアイコンで表示されますがポインターが近くなるとアイコンが大きくなりソフト名も同時に表示されるようになります。
削除は当該アイコンを右クリックから削除の項目を選ぶことが多いのですが
登録自体はソフトの実行ファイルをD&Dで出来ますので簡単ですしまた設定次第でスタートアップに登録も出来ます。
私は2つ使ってファイル操作用とメディアプレイヤー要と使い分けていますし他に「CLauncher」も使って日々遊んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

MACは使ったことがないのでわかりませんが、
機会があったら研究してみます。
CLauncherは早速使っています。
ありがとうございました

タスクバー右クリックして「ツールバー」で「新規ツールバー」選んで、適当なフォルダ作って、そこを指定して、その中にショートカット入れておけば良いだけでは?

ツールバーの固定外して、デスクトップに作成したツールバーをドラッグすればタスクバーから出てきますし、それを左右に持っていけば縦のツールバーになるし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
研究してみたいと思います。

「CLaunch」

http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/ の表示モード2にするとサイトの下の絵≒
横長のバナーを縦に並べたようなソフトになるのかな?とういう気がします。
私もシングル形式(現状2列)のやり方はわからないので説明できませんが、時々起動しなくなるときがあるのでデスクトップにショートカットを置いています。参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速DLして一応2列メニューにして使っています。
機能も豊富でほぼ希望どおりです。