プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにかありますでしょうか?

私は自分が無趣味であることに気付きました。
働くと特に何もしなくても休日が楽しいんですよね。

A 回答 (9件)

 無職ではないが、転職して住所が他府県に変わると、翌年住民税の納付書がドカンと送られてきて驚いたことがあります。

    • good
    • 0

25~30まで、5年ほど無償をやっていましたが、



働かなくていいのは楽。
30を過ぎると、20代のときのように働けない。=稼げない。
    • good
    • 0

何気なく生活していたが日々成長している。

無職は止まっている。
精神的に参って辞めたが、貯金していたお金で自由に過ごす/自分を解放する事は生きている事を改めて実感し、縮こまっていた自分を取り戻せる。
人生、一度立ち止まってゆっくりと人生について考える事は大事だ。
生きていくにはお金が必要だ。
健康保険料が異常に高すぎる。
税金が怖い。
勝手に生活が乱れる。

他にも色々思いついているのですが、昼休みが終わったのでとりあえずこれにて。
    • good
    • 0

無職ではないのですが、不況とワークシェアでそれに近い状態です。



ほんとに不幸なのは忙しい事ではなくて、自分のするべき仕事が無いこと、自分が社会から必要とされないことであると悟りました。
    • good
    • 0

新卒ですぐ就職したために?月々に決まったものが入ってきて当たり前というか、そういう意識すらなかったので、記帳して収入が途絶えた事→働かないと収入はないんだということに気付いた。



就職活動は面倒くさいしお金がかかる(交通費被服費履歴書写真他)と気づいた。
会社の多い都会(?)から離れた郊外に住んでいたので。

以上、古い話でした。
    • good
    • 0

無職になると仕事が楽しい事と感じられる。



無職になってメリットは何もないしね。
    • good
    • 0

平日=出勤、(土曜及び)日曜=休みが当たり前だったけど


世の中はそれが全てじゃあ無い、てのを、「頭」でなく「実感」でしょうか。
職に就いてたときの心理学でいう「ペルソナ」が剥がれて、良し悪しを問わず「素の自分」が出てくる--かな?
まあ金が無いのは厄介ですが
    • good
    • 0

随分この世は、無理に無理を重ねてやっと成り立っている世なんだなあと憂い嘆かわしく思うと同時に、人間らしい心を日常の日々に取り戻せたら、幸せなんだろうなあと思ったのです。

    • good
    • 0

男の無職は世間体が悪い。


女の無職は平気。
昼間のファミレスのおばさん達。
夫は今頃知らずに働いているんだな~と。

1日は長いけど、1ヶ月、半年はすごく短い。
いろいろな仕事の存在。
お金を稼ぐ方法。働くだけが生活手段ではないと言うこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!