dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高い年収、出世、たくさんの人と恋愛する、自分の時間を確保する、夫婦の時間を確保する、など人それぞれだと思います。
皆さんは、なかでも守り抜きたいものは何ですか?
なんでも結構です。

A 回答 (27件中1~10件)

借金はしない。

  返すの面倒だからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

借金して、その後に都合が悪いことが起き、返済予定が狂うことが怖いです。
お金を借りないことが一番です。

お礼日時:2017/07/30 04:05

私も若い頃は愛とか心とか思ってました。

しかし人生経験を重ね大病を患った時 人生観が変わりました。私が一番大切物は健康になりました。次に世の中全てお金があればなんとかなることに気づきました。健康な身体があればお金を稼ぐことが出来ます。また健康な身体があればホームレスしなっても生きていけます。子供は大切ですが男と女の愛情はその後に来るものになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、以前に気功を習っていました。
それで、気功の先生が「最後は、健康な者が勝ちなんです」と言っていました。
本当にそうなのか、私にはまだ分かりません。
しかし、やはり体調が悪いまま、仕事をするのは辛いので健康には気を使っています。
最近は、早寝と甘いものを取らないことに気を使っています。
特に、白砂糖は体に悪いと多くの本に共通して書かれています。
しかし、まだまだ知られていないのは不思議です。

お礼日時:2017/07/31 18:59

昭和54年に製造されたバイクを当時のままで、維持することです。


あと17年間。
子供へ手渡すまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、部品がないから大変でしょうね。
でも、なにか思い入れがあるのですね。
大事に使ってください。

お礼日時:2017/07/31 19:01

健康じゃないかな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。
しかし、維持するのがなかなか難しいです。
私は、最近は少食に気を付けています。
肉体労働の方は別ですが、それ以外の方が3食しっかり食べるのは食べ過ぎだと、私は本を読んで知りました。

お礼日時:2017/07/31 19:10

子どもたち。

飼い犬。そして夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くて良いですね。
ちなみに私も猫派ではなく、犬派です。
だから、犬が散歩していると見てしまいます。

お礼日時:2017/07/31 19:04

童貞です。


自慢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
意外とコメントしにくいです。

お礼日時:2017/07/30 19:31

子どもたち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がいると、そうなりますね。

お礼日時:2017/07/30 17:38

疲れている時は爆睡。

これ絶対。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。そうしないと疲れが取れなくて簡単な判断も間違います。

お礼日時:2017/07/30 16:23

私も妻との、時間です。

父親から、生前、夫婦は、一緒に行動するようにと、話した事を、思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚されて、その後も奥さんとの時間を大切にされたい気持ちは、素晴らしいと思います。

お礼日時:2017/07/30 13:54

仕事とかお金に関することは、リーマンショックでダメになっちゃったから。


一か所に8年間以上住まないこと。
過去最長が8年間だったから、それ以内に引っ越したいです。
そしていずれは、父親の引っ越し回数(33回)を超えたいです。
知らない土地で暮らすのは、凄く楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

33回!
お父様は、驚異的なペースで引っ越しをされたのですね。
33回を超えるのは、そうとう経済的にも体力的にも厳しそうです。

お礼日時:2017/07/30 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!