プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは援助交際をどう思いますか?
人が人を買うんですよ?
馬鹿らしいとおもいませんか
援助交際は辞めたくてもやめれない
薬のようなもの そうですよね
簡単でわないけれどお金が手に入るんです
ただただ寂しくてやってしまう お金がなくて
してしまう。ただやりたいだけの人もいるでしょう
変わりたくても変われない
私も落ちるとこまで落ちました。
たくさんの危険もありました 死ぬかと思ったことも
だけどここまで変われたんです
でも私が犯した罪は一生ついてきます
軽い気持ちでしたこと本当に後々
死ぬほど後悔します 私はその罪悪感と共に
生きますけどね。
援助交際。このことについてどう思いますか?
ご意見ご質問お待ちしております

A 回答 (13件中1~10件)

売春、人身売買に値するものだと考えています。



過剰な欲(物質的欲)と、過激な欲(欲求)等の、異常な自己欲からくるものと考えます 。

それに至る背景にも問題があり、また、至った後にも問題が発生するものと考えています。
よいものとは思えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
人身売買とおなじことです
いいものでわありません

お礼日時:2014/11/07 02:05

優しくされたいのでしょう。


必要とされていると思いたいのでしょう。
さみしがり屋さんなのですね。
そこに援助交際というシステムがあったら、のる。
金もらえるしー欲しいものあるしー とか何とか理由もつけられる。

繰り返していると、宵越しの銭は持たねえ江戸っ子みたいになる。
今日いる分を稼ごうと思えば出来るしね。
それを繰り返していると、日常の金回りが援交なしで成り立たなくなり
さみしさを埋める手立ても援交のみになってしまう。
だからズルズル続ける悪循環。

あなたはさみしさを埋める手立てが援交以外に見つかったから、やめられたというわけですね。

私は元風俗嬢ですが、あなた程の罪悪感や後悔がない(ゼロではない)。
倫理的社会的な思想が欠落しているつもりはないが、
優しくされたいとかそんなものはなく、貧乏過ぎたのでとにかく金だった。

私は貧乏から抜け出せて、数百万貯まったから良かったが、
あなたは心情的に救われようとする手段に援交を選んだから、割り切れていなかったから
それほど救われなかったから、そこまで後悔しているんじゃないかな。

風俗嬢と援交人は、メンタリティが違うなあ と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
とにかく寂しかったし誰かに必要とされたかった
お金がないとご飯食べれなかったですしね
風俗に入りたかったですが未成年なのでね
今でわありえない話ですが
本当に愛する人が出来た今
軽い気持ちで過ちを犯してしまったこと
死ぬほど後悔しています
そのときの自分のメンタルの弱さに失望しますね

お礼日時:2014/11/07 02:03

売る側はわりと簡単にそっち側に行っちゃうけどもう戻れない。


たとえ戻っても罪の意識から逃れられない。

なのに買う側は比較的罪悪感が低いのが気になる。
人を買うなんて悪でしかないです。

売春買春もちろんですが、海外ではまだ人身売買があります。
子どもや生娘が売られるんです。
あり得ないでしょ?

援助交際という言葉もいつからですかね。誰が言い出したのか。
この言葉は軽くて暗さが感じられない。
悪い事である意識が低くなる気がする。
罪悪感の回避がここにも現われてる気がします。
「売春」という言葉をもっと使えばいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
簡単には戻れません
例えれば麻薬のようなものと言われてますけど
まったくそのとおりですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/07 01:56

見ず知らずの人に身体を与えてお金をもらう・・・


そうでしかお金を得る手段を思いつかないのは、サイテーです。
身体を与える行為そのものについて、良心の呵責の欠片も感じない感覚はサイテーです。
安易に与える人がいるから、安易に買う人が生まれるんです。
そういう誘いがあっても頑として受け付けない、断れる強い意志があれば、そういう関係は成り立ちません。
巷での「援助交際」という言い方も、言い訳じみていますね。
何を援助するんでしょう?
別に助けてもいないですね。助けられてもいない・・・
そういう言葉にマヒしている人が行うんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり
買わなければ売春は成立しませんね
だけど買う人がたくさんいます
だから減らないんですよね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/06 12:05

すべて公然と行われているが、それに対して司法はほとんど何もしません。

    • good
    • 1

援助交際も売春も買春も一緒ですね



どちらが悪いわけでもないんです

悪いんならお互い様

最近は「JK散歩」とかあるじゃないですか

散歩しただけでお小遣い?

アホな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど飢えてる男性もしくわ女性が
いるとゆうことです
お散歩だけでは終わらないような気がしますけどね

お礼日時:2014/11/06 12:12

猿が売春していたというのは初耳でした。

このサイトはためになります。
ところで売春がなぜ悪いのかと考えたことがあります。人間の女性は数少ない自分の子供を大事に育てますが、そのシステムでは夫と妻が定まっているというのが昔から普通です。夫婦で子供を守り育てるというのが育児を成功させるのに必要だったということです。そのシステムを守るためには貞操が(特に女の方に)必要になったのですね。その確立のために男女間の愛情というものが生まれてきたのでしょう。女が子供を産む以外の目的で性交をするのはそのシステムを壊す反社会的な行為として忌み嫌われたのではないでしょうか。そういったことから宗教でもそれを禁じたのだと思われます。
男女はペアーで子供を作り、愛情をはぐくみます。子供を作るためにはお互いに愛情がなければならない、性交をすると子供が生まれる可能性がある、もちろん避妊をする手もありますが、これは最近あらわれた工夫なので心がついてきません。なので自分の相手が他人と性交をしたら(過去においても)、それだけでひどい嫌悪感を持ってしまう。そういうことだろうとおもいます。それだけでなく、愛情と金とをてんびんにかけて、金のような値打ちのないもので他人に体を預ける軽はずみな行為を悪いとする考え方もあると思います。

一生結婚しない、あるいは売春婦として生きる覚悟を決めた女性なら倫理的にも許されると思いますが、いずれふつうの社会的な生き方をしたいと考えている女性がえんこうをするのはよくないと私も思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
でも一回始めた場合
まっとうな人間には慣れないと
思っていました 援交していたということが
バレたら嫌な目で見られてしまいますし
恋愛なんてできるわけがないと思っていましたし
やはり援交はしてはいけないですね

お礼日時:2014/11/05 22:00

「援助交際」私はこの言葉が嫌いです。



要は「売春」でしょ?綺麗な言葉に言い換えるから

若い子は 軽く感じてしまうんでしょうね。

ですから 「援助交際」は使わないで「売春」にするべきだと思います。


しかし 売春は違法ですが 自衛隊の基地の周りは

売春宿がいっぱいありますから 必要悪だと思います。

私は 反対ですが 一部では 必要だ!と訴えてる方も多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
売春 人身売買
そうなると誰も軽く手を出さないでしょうね

お礼日時:2014/11/05 22:06

俗に、スパイと売春婦は世界最古の職業ともいわれます。


京都大学だかどこだかでチンパンジーを飼っていて、レバーを引くとコインが出て、そのコインをコイン入れに入れるとバナナが出てくるといういってみれば自動販売機を作ってチンパンジーの行動を観察するっていう研究をしていたそうです。すると、しばらく観察していると、雌のチンパンジーがコインを取りに来ていないのにコインを持ってバナナを取りに来ていることに気づいたそうです。どこで雌のチンパンジーがコインを手に入れているのだろうと不思議に思っていると、なんと雌は雄に交尾させることと引き換えにコインを貰っていたことが判明しました。
同じような行動は、海外の他の研究所でも見られたそうです。これが人間の「売春」にあたるかどうかは研究者の間で意見が分かれていますが、見た感じでは売春ぽいですよね。

今から10年くらい前に読んだ本で、援助交際をどのくらいしているのかと真面目に研究した人たちがいて、それによると援助交際を「性行為のみならず、カラオケを一緒にするとか食事を一緒にするというような交際と引き換えにお金を貰う行為」と定義してどのくらいの女子高生が援助交際の経験があるのだろうと調べたら、一度でも援助交際をしたことがあると答えた子は全体の5%だったそうです。「意外に少ない」気もしますが、1クラスに女子が20人いるとしたらそのうちの1人はやったことがあるということになるので、各クラスに平均1人はいる計算となるとなんだか広まっている感じはします。
またその研究者によると、援助交際をする子の多くは家庭や学校や仲間内に居場所がなく、相対的貧困を感じている子が多いと分かったそうです。相対的貧困というのは、周りの子がみんなスマホを持っているのに私だけ持ってない、みたいなことです。小遣いに困っているわけではなくても、周りの友達がみんなブランド物を持っているのに私だけ持ってないとなるとなんだかみじめな気持ちになるのが人間の心理ですよね。
データとしては、90年代後半くらいだと思います。いわゆる「コギャル世代」ですかね。今ならアラサー世代でしょうか。

ところが近年、その居場所がない層でも貧困層でもない子たちが援助交際市場にやってきているそうです。彼女たちは実にあっけらかんと援助交際をしていて、つまり彼女たちにとってはコンビニやカラオケでバイトをするのと変わらないことのようです。
なぜそんな子たちが発生したのかについては、私も分かりません。おそらくは色々な意味で世の中の価値観が変化しているということなのでしょうけどね。

私個人に関していえば、もう中学生くらいの子供がいてもおかしくない年齢ですし、血は繋がってはいないもののそのくらいの年齢の娘のような存在がいた(今はもう会えないのですが)ので、援助交際はできないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
初耳でした!勉強になります
猿もするのですね...

お礼日時:2014/11/05 22:09

別に互いが納得してたらいいのでは??


援助交際とは何もお金だけの事をいいませんよ
とはいえ誉められる事でないから、規定、道徳的に良くないと規制するには良いことでしょうけどね


全ての男女が愛だけでエッチしてますか??
この人と付き合えば、あれ買ってくれる、どこどこに連れて行って貰える、奢ってもらえる

それだって大きく言えば援助交際ですしね
まあ、人間が人間で有る限り無くなる事はない
だからこそ、やる側は責任意識待ってすればさほど問題ないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんともいえませんね

お礼日時:2014/11/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!