アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、趣味でDJをやろうと、パソコンでDJが出来るPCDJソフト「TRAKTOR SCRATCH」http://www.ishibashi.co.jp/webshop/recording-pa/ …を購入しました。(現在クラブなどでPCでDJをしている人にも主流として使われているソフトです)

購入後PCにソフトをインストール。再起動して、アプリケーションを起動しようとしたのですが、「問題が発生したため、Traktor.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」という文章が表示されて起動できません。

原因はおそらく自分のPCが古いため、スペックなどの問題で起動できないのだと思っています。(そうでなければ、インストールがきちんと出来ていないか)私が使っているPCはNECのノートパソコン、Lavie LL350/AでOSはWindousXPですが、5年近く前に購入したものです。購入後OSのアップデートなどは特にしておらずメモリだけ増設して使っている状態です。

どうしてもDJソフトを使いたいのですが、使用するにはどのようにしたらよいでしょうか?OSのアップデートなど、何をどうすれば良いか教えてください。他に必要な情報がありましたら補足いたします。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CPUがAthlon(TM) XP-M プロセッサ なので互換がないのではないかと思います。

動作条件をよく読んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CPUが古くて駄目ということですか?
CPUの交換って素人に出来る作業ではないですよね?

結論としてはPC自体を買い換えるしかないということでしょうか?

>CPUが古くて駄目ということですか?

その可能性が有るという意味です。
詳細はメーカへ確認して下さい。

>CPUの交換って素人に出来る作業ではないですよね?

ノートでは無理です。

>結論としてはPC自体を買い換えるしかないということでしょうか?

そう思います。
    • 0

まずOSのアップデートしてくださいSP2へ

この回答への補足

ありがとうございます。確認したのですが、OSは現時点でSP2になっていますので問題ないようです。

CPUなのですが、自分のPCはAthlon(tm)XP-Mで
ソフトの「システム要件」という項目ははAthlon1,4GHz(SSEI)
となっていました。

Athlon(tm)XP-MはAthlon1,4GHz(SSEI)より下位のCPUになるのでしょうか?

• 0