アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラれた相手が自分を弄んでいたと解った上で、どうしても納得できず吹っ切るために手紙を書こうと思います。電話はでてもらえません。

①職場に送る→えっ!?て思いますが、彼しかいない場所で、いつでも遊びにおいでとか以前は言われてました。

②自宅に送る→以前は一緒に働いていたため年賀状を送ったことがあります。

③職場を訪ねて手渡しして去る→彼しかいない時間があるので、見計らって。

上記で一番迷惑にならないのはどれでしょうか。①は他の方に見られる可能性があります。②はプライベートなことなので…例えば遊んでる女性なんかに見られてもめると迷惑かなって。③は怖いでしょうか。。話したくないから電話に出ないこと考えると、一番迷惑かな?と。

手紙を渡すこと自体やめた方がいいというご意見が普通なのは解ってますが、それでも前に進むために出した決断なので、何かアドバイス頂けると嬉しいです。全部迷惑とも思いますが、騙されたこと自体もフェアではないし…それを責める内容でなく、信じていたので悲しかったこと、できれば最後くらいきちんとふってほしかったことを伝えます。(返事ないのは解ってます)よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

何をしても、どんな手段を使っても迷惑です。

そのことはあなたも承知の上で、それでも自分の気持ちを吹っ切るために手紙を渡したいのですよね?

でしたら何も相手の状況を考慮することもないのでは?
自分の気持ちの済むようにしたらいいと思います。
そもそも相手のことを考えるのであれば手紙そのものを渡さないでしょうしね。

だから、確実な(3)がいいと思います。
あなたも吹っ切るためであるのなら中途半端なことはやめて、思い切り思いのたけをぶつけたらいいじゃないですか。
最後なんですし。
半端なことしても未練が残るだけですよ。

どうせなら、仕事中の逃げられない状態でみんなの目の前で「信じていたから悲しかった」と言ってやったらどうですか?
未練がましい行動をするのであれば、それくらいの覚悟と勇気が必要ですよ。
手紙を渡すことで彼の心が変わることを期待してはいけません。

思い切り当たってぶつかってこっぱ微塵に壊してしまいなさいな。
自分の中で鬱積した想いはちゃんと破壊しないと次に進めませんからね!
    • 0
この回答へのお礼

③、私も確実にすっきりするのはそれだと思います!相手の嫌な顔を見たら、すっきりしそうで。

解答者様のおっしゃる通り全部迷惑ですね、けど、彼が迷惑と感じる気持ちだけならともかく、仕事や人間関係にまで害を及ぼすのはやってはいけないのかなとも思ってしまいます。。彼は男なので、これからもずっと働いていかなければいけないわけで。それに、手紙がきて嫌なら捨てればいいけど、③は一瞬でも会うことになるので…彼に逃げ道がない気もします。

こんな配慮するくらいなら渡すなって感じですね、おかしいですよね、ほんとに。嫌われたくないのと、嫌いと言われて楽になりたいので迷っているのかもしれません。

よく考えてみます。でも、③を押してくださる方がいて気持ちに余裕がもてました。③がいいと思いつつ絶対ナシかと思ってたので。ありがとうございました!

そうですか…。

何度もごめんなさい。
幸せになってくだいね☆
幸せになるためなら私は止めません。
大好きだった彼を本当にそれで全て終わらせられるなら…そして未来が幸せになるのなら…色々な恋愛があって色々な別れがあって良いと思います。
忘れてくださいね♪
前の結婚を約束していた彼を傷つけてしまった事を忘れずに☆
その彼は何か手紙など送って来ましたか?(;^_^A
1番辛かったのはその彼だった事だけ忘れずに。 幸せになってくだいね☆
    • 0
この回答へのお礼

元カレは…どうしても許せない部分があって別れました。今想うとあれはマリッジブルーだったのかもしれません。彼は辛そうで、また、反省もしていました。

その後、元カレからは復縁を望まれ、私も前向きにとらえようとしてきましたが…近くにいる優しくて頼れる先輩に引かれていきました。元カレに対する不安や不満を、全て補えるような人に見えました(それが作戦だったわけですが…)。
元カレは今でも待ってくれています。私にはもったいないくらいの人ですが、彼に戻れば、逆に一生先輩のことを忘られない気がします。私自身も成長しない。
そして何より元カレと幸せになる資格なんて私にはありません。だから、彼の幸せを陰ながら祈りたいと思っています。
話がそれました、すみません!
kotoba1124さん、ありがとうございます!忘れます。数ヶ月の間に、
結婚予定→無職で彼氏なし

というすごい変化に、戸惑っていますが、これから頑張って幸せになります。

初めまして♪

スミマセン。女性です。 kotoba1124です。
昼間主人が書いてましたが…私は同じ女性として一言♪
彼を忘れる為なら書いていいと思いますよ☆
ただし書くだけにする☆
出しても虚しさが残るだけになる気がします。
出した瞬間スッキリしても…後から後悔しそうな気がするんです★
もう終わった恋愛★
でも…絶対勉強になったはず☆
主人も書いてましたが…主人も心の傷は自分で想像してるより深かったですよ★私、主人のステージ初めて見た時…この人なんで心から笑ってない笑顔なんだろう?と思いましたから★
今は本当に楽しそうに笑っています。
心の傷…これ以上増やしたらダメですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦で、ほんとにありがとうございます!お二人のお言葉が正解で、私は間違ってます。

今でも虚しいんです。どんなに想っても彼には響かない、最初から感情ないんですもんね。。
好きになったことを、ただ策略にはまった女、楽しかったゲームの一部にされてしまうのが悔しいです。私は彼を信頼して尊敬してたので、安易な適当な気持ちじゃないんですよ。
手紙の内容が彼を変えることはなくても、面倒だなとかうざいなとか何かしら思うと思います。
私にはプラスにならないけど、彼が感じる煩わしさは私が彼を好きだった証です。ある意味、最後だけど初めてリアルに捉えてもらえるって思います。全部はぐらかされてきたんです。もう嫌なんです。

ありがとうございます!強情でごめんなさい、優しいお言葉が嬉しかったです。

脈無しに思わせた相手から手紙を自宅宛にもらったことありますけどリアクションに困りましたかね。

騙してたとかいうわけでなく向こうの片思いです。自分としては気の合う友人という位置づけでした。
向こうが一方的に熱くなって一方的に諦めて一方的に手紙書いてきたという感じです。
便箋何枚かの長い手紙で重い内容でしたが要約すると
「好きでしたがきっぱり諦めます。さようなら、お元気で」みたいな内容です。
その時はどう反応していいのかわからずに放置してしまいました。
それ以前には頻繁に電話かかってきてたのでなんかあったらまた連絡くるだろうと思ってましたが
結局二度と来ませんでしたね。
友人ひとりなくしてしまいました。
私には正直理解不能な行動なのですが女性特有のなんか白黒つけたがる性質なのかもしれませんね。
でもそれで自分の気がすむのならすればいいでしょう。それくらいは男の方も受け止めてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

実体験をもとにしたご回答ありがとうございます!

ご回答者様は意味が解らないなりに読んであげたんですね。優しいですね。

私ももう連絡する気はありません。私の場合は友達とかではないし。。
ただ、一度だけでいいから本音でぶつかって、受け止めて(読んで)ほしいのです。何も感じなくても、何か感じてリアクションなくても、いいです。。
彼にはずっと長くて楽しいお芝居でしかなく、最後まで彼の綺麗なシナリオどおりに終わらせられたというか…私のリアルな気持ちまで作り物みたいにされて、それが一番悲しいんだと思います。だって、ふるときまで不必要な嘘だらけ?なんですから。。
責める気はないけど、最後に彼の楽しかったゲームを壊してしまいたい、これは小さな(無意味とも言えますが)復讐なのかもしれないです。。

どうするかもう一度考えます。私の質問に以前も答えて頂きました、ありがとうございます。

すみません。

kotoba1124の旦那です。
迷惑とかより、手紙なんて書かずにもう忘れた方が良いのではないでしょうか?俺も元カノに浮気をされ別れました。
でも…今はその事があったから隣にいてくれる人に出会えたのだと感じています。
恋愛をすると一途に思えは思う程、傷がつくと深い。でも…その傷が癒える人を見つけた方が幸せになります。
一途に思ってくれる人は必ずいます。
キッパリ忘れて次の幸せを探しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わざわざ旦那様から書き込んで頂いて嬉しいです。

お幸せそうで羨ましいです。実は私にも、結婚を約束した遠距離の彼氏がいました。ずっと別れさせようとされてたのを自覚してませんでしたが、実際彼氏と別れてからは、それまでの人としての好印象もあり一気にこの先輩にひかれました。私がバカなのです…4ヶ月間の先輩の言動がまさか全て作戦とは思ってませんでしたから。。

短期間でいろいろあって疲れました。忘れたいです、全部。手紙を書くのは自分の気持ちを整理するためです。でも皆さんのコメントを見ていると迷いが出てしまいます。矛盾してるけど、迷惑をかけたくないとも思います。

(1)と(3)はナシですね。

強いて挙げるなら(2)でしょうか。

質問者さんはお若いのでしょうか。
色んな経験をしてきた上で感じた事を書きますと、手紙自体書かない方が良いのではないかと思います。
弄ばれたということは、相手は決して誠実な男ではないでしょうし人の気持ちも考えられないタイプでしょう。
そんな相手には何を訴えても響かないですから。
同じ土俵に上がらない・関わらないのが一番なのですが、気持ちがおさまらないんですよね。
そのお気持ちはわかります。

ただ職場関係はやめておかれた方がよいと思います。
彼の中で質問者さんの評価が下がってしまいます。
それって腹立ちませんか?
彼自身のしたことは棚に上げて「職場に来るかよ、フツー!?」って思われるの。
あほに関われば関わるほど腹が立ちますよ。

「弄ばれた」という風に考えないで下さい。
そう考えるから腹が立つし悲しく惨めな気持ちになるのです。
「自分の好きになった人は自分が思ってたような誠実な人ではなかった。自分の見る目がなかった。」
ただそれだけです。
嘘をつく男、約束を平気で破る男、口だけの男。
ごまんといます。
今回の経験を無駄にしないように、これからに生かしてください。
そうやって色んな男性と関わっていく事で、真の男を見抜く力が備わっていきます。
人生に起こること全てが勉強です。
どんな経験も無駄なことなんて何一つありません。

今は彼との色んな出来事で頭がいっぱいでしょう。
まずは冷静になることが先決です。
一度思いのたけを手紙に綴り彼に渡さずに置いておいて、少し冷静になった時に読み返してごらんなさい。
それから渡すかどうか決めても遅くはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご丁寧な回答で泣きそうです。
彼は私を『おとしてやる』と影で宣言して、優しくしたり気を持たせたりを繰り返しました。わざと会いに来たり、ふるときもすんなりひこうとした私に『好き』『寂しい』等々思出話を絡めて3時間余り電話してきました。仕事のパートナーだったので信用して毎日いろんな話をしてきたし、尊敬してた先輩でもありました。
私は未熟です。真面目でたぶん女の子っぽい?おっとり系で、自分で言うのもなんですが性格も優しいほうと思います。男性からこんな遊びの対象にされたことがなく、まして職場のパートナーからなんて衝撃でした。
辛い、胸が痛いです。フラれた後に人伝に騙されてたと聞かされても尚、大好きな先輩だった彼を信じたかった。彼女になれなくても、人としては信頼しあっていたからいいんだと思うことで、自分を保っていたので。

すみません、手紙を送るなんて迷惑省みない最悪な行為ですよね。解ってます、でも毎日考えては吐き気がします。

よく考え治します、ほんとにありがとうございました。

返事を貰える事を期待していないのであれば

自宅に送るのが一番良いんじゃないですか?
遊んでる女に見られるかもって人の郵便物なんて普通見ませんよね(笑)
見てたらストーカーでしょ・・・

やはり職場はやめといた方が良いと思います。
私が男の人の立場ならあなたの事を怖いと思ってしまうでしょう・・・
無難な所で自宅が良いんじゃないですか?
もしくは車とかバイクに乗ってるのであればどっか分かる所に置いとくとか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自宅ですよね、そう思います。職場はないですよね。
自宅で迷ったのは、彼はかなり遊び人なので、女の子連れ込んだりもざらではないかと思って、そんなとき何気なく開けたポストに手紙入ってたら、なにそれ?ってならないかな?って…あと職場にはシュレッダーがあるので、読みたくなかったらすぐ粉砕できるかなとか…考えすぎましたね、私。ありがとうございました!

全部 大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大 迷惑です

海に投げてお終いにしてください
    • 0
この回答へのお礼

彼は甘いタイプではないので、かなり迷惑でうざいだけと思います。たぶん速攻シュレッダーです。
自分の嬉しい答えをいいとしても甘えでしかないので、あなたの他の方への回答を読ませて頂いて冷静に判断しました、全うなご意見だと。相手が相手なだけにショックが大きく、時々消えてしまいたくなります。一度文字にすることで何か変わるかもしれませんから、書いてみて出さないようにするかもしれません。
ありがとうございます。

25歳男です。

私が一番困らないのは、(2)の自宅に送る方法ですね。自宅に送ったとき仮に彼女に見られても、それはその彼があなたに対してした行為にも原因があるので、しょうがないのではないでしょうか。

(3)が一番確実かと思いますが、顔を合わせると余計に吹っ切れない可能性もありますよ。

(1)は男の傾向(?)として、プライベートなことを一切会社に持ち込みたくないと考えている人が多いので、相手を怒らせることにもなりかねないと思うので、辞めたほうが良いと思いますよ。

手紙を出すことで吹っ切れるのであれば、私は辞めるべきだとは思いませんよ。彼に自分の気持ちをぶつけて、スッキリと次のステップに進んでいけるように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙に賛同して頂いて嬉しいです。
彼のやったことは正直憎いですが、彼を苦しめてやろうとは思わないんです。だから、手紙を読む読まないも彼の自由、人目につかないように(彼のやったことが周囲にばれないように)するのが最低限筋だと思ってます。

考えてみます、ありがとうございました!