友達がトッティ(ローマ)のユニフォームを持っていたので、
どこで購入したのか聞いたところ、
「サッカーを観に行った時近くの胡散臭い所で買った」とのこと。
値段は2000円前後と安いですが当然偽物です。
さてこのような店は本当にありますか?(それとも露店ですか?)
あるのなら少し気になるので覗いてみたいのですが、
どのような所にあるのでしょうか?教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

J1の試合会場から最寄駅の間で「(人通りが少なくなると)3枚で2000円」とかやっていますが、当然スルー(笑)。


冷やかしで「○ンU風」のユニを買った事有るけど、見た目は殆ど変わりませんが、
エンブレムの悪魔が持っている槍の先っぽが一本足りない・・・とかそんな感じです。
他の方が仰っている通りに、普段着や練習着に使うのが一番良い使い方です。
    • good
    • 0

新宿などの繁華街や競技場周辺で、外国人が屋台を出しているのはよく見かけます。


でも、商標法などの問題があるので、そういう屋台を見つけても覗いたり買ったりしないが良いと思いますよ。
偽物を売っている時点で違法ですから。
別の回答者さんも書いておられますが、本当にそのチームを応援したいなら、少々高くても正規品を買う方が良いです。
    • good
    • 0

自分が住んでる地域の繁華街にそういったユニフォームを1着3,000円程度で売ってる店があります。

よく見れば本物とは違う部分があるので練習着に使っていますが材質はかなり良いです。そこの店員さんに話を聞いたことがありますが、タイではヨーロッパ向けにそのようなユニフォームを輸出しているそうです。その一部をあるルートを通じて日本に輸入しているそうです。店の名前や地域は問題になるので公表できませんが普通の輸入雑貨ショップです。
    • good
    • 0

オフィシャルグッズを買うと、そのチームにいくらかのお金が入ります。

チームの応援に繋がります。長い目で見ると、より良い選手を雇えるし強くなる。

偽物を買ってもチームには何のお金も入りません。逆に本物の売り上げが落ちるわけですから、チームの収益が下ります。応援どころか逆効果です。

当然ながら偽物の販売は違法です。買ってもお咎めなしだと思いますが、偽物着て応援というのは矛盾してますよね…。
    • good
    • 0

こんにちは



怪しい外人さんとかがやっていますよ
駅からスタジアムの間で
露店広げてますね
買いませんけど
    • good
    • 0

露店です。


Jリーグの試合のある日は国立競技場や、さいたまスタジアム、日産スタなど
歩いていく途中の道端にたくさん出てます。
ブルーシートの上に並べてあったりワゴンに積んであったり。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーレプリカシャツを激安で売っているお店を教えてください。

サッカーのレプリカシャツがほしいのですが、東京近辺で、激安で店頭販売しているお店をおしえていただきたいです。できれば正規品がいいのですが、メーカーのマークがあれば非正規品でもいいです。インターネットでも探せるのですが実物を見てみたく、よろしくおねがいします。(12月下旬に東京へ行く予定があるので)

Aベストアンサー

スポーツウェブショッパーズ(川越)
http://www.sports-ws.com/fp.html
弘武堂スポーツという所で扱っています。
(ウェブと併売ですので在庫切れもあり)

BEST(港区南青山)
http://www.best-pages.co.jp/

サブサイドスポーツ(渋谷)
http://www.subsidesports.com/jp/store/index.jsp

サッカーショップ加茂
http://www.sskamo.co.jp/

スクデット(横浜)
http://www.scudetto.jp/

中古でも良いなら
サッカーヴィンテージ(吉祥寺)
http://vintagesports-football.com/

でしょうか。
非正規品は違反商品ですので買わないで下さい。
それに作りが貧相で、見る人間が見れば一発で見破りますし耐久性も悪いので、結局高い買い物になりますよ。

Q子供の着ているレプリカは本物(正規品)?

宜しくお願い致します。

先月より子供が(小4)サッカーを始めました。
友達は結構海外の代表やクラブチームのユニを着て練習しているのですが、
これは本物(正規品)なんでしょうか?
本人はわかっているかどうかわかりませんし、親に聞くのも失礼なので。(^^ゞ
うちの子供も着たがっているし、そういうのを着れば気持ちだけはプロ選手になってやる気もいっそう上がると思い、買ってあげようと思うのですが、正直練習で1万近い物を何枚も着せるほど裕福ではないので(>_<)、よくJリーグや代表戦のあと道端で売っていますよね?(まがい物ですよね?)
あれで済ませようと思っているのですが、どうでしょうか?

ショップの正規品はナンバーなしで売っていますが、みんな着ているのはネームやナンバー入りです。
(もちろんどこかに頼めばつけてくれますが)

どう思われますか?まがい物の質とあわせて教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

おそらく、お子さんが着ているのは道端などで売っている『まがい物』だと思います。
私は良くJリーグの試合を見に行くのですが、行き帰りのスタジアムまでの道によくユニフォーム屋が居て激安のユニフォーム(安いものだと1枚1000円とか!)を子供達が一生懸命選んでいるのを見掛けます。
そういった、ユニフォーム屋のユニフォームには大体ネームとナンバーが付いています。
理由は簡単で、名前が付いていたほうが『売れる』からです。
子供とすれば、ただのブラジル代表のユニフォームよりも10の背番号とロナウジーニョのネームが入っているものが欲しい!と思うはずです。
大人も好きな選手のユニフォームが売っていれば買いたくなってしまうのと同じです。
その心理をついて、最近は人気選手のマーキングのついた子供サイズのまがいものユニフォームも沢山出てきています。

パチもの(まがいもの)と正規品の見分け方ですが、『素材』です。
下の方の書いているように、アディダスやナイキなどのマーキングの無いまがいものユニフォームもありますが、道端で売っているものやヤフオクで売っているまがいものユニの多くにはメーカーのマーキングがしてあります。
マーキングが無いもの=偽者、は分かりますがマーキングがあるからといって本物。と断定は出来ません。

まがいもののユニフォームの特徴としては、安価な素材を使っている為『汗を吸い込まない』『チクチクしたりする』でしょうか。
私も一度、フットサルの試合でまがいもののユニフォームを使用したことがあるのですが、汗を吸い込まないのでぺたっと張り付いてしまい非常に気持ちが悪かったです。

ただ、お子さんは成長も早いですしその都度正規品を買うのも大変だと思うのでまがいものでもいいと思います。
(現に大多数のお子さんはまがいものを着用していると思います。)
中にシャツなどを着て着用すれば問題無いと思いますよ。
まがいものでも、色々と種類があり質もピンキリなので沢山のところで見てお子さんと一緒に選ぶのもいいかな。と思います。

おそらく、お子さんが着ているのは道端などで売っている『まがい物』だと思います。
私は良くJリーグの試合を見に行くのですが、行き帰りのスタジアムまでの道によくユニフォーム屋が居て激安のユニフォーム(安いものだと1枚1000円とか!)を子供達が一生懸命選んでいるのを見掛けます。
そういった、ユニフォーム屋のユニフォームには大体ネームとナンバーが付いています。
理由は簡単で、名前が付いていたほうが『売れる』からです。
子供とすれば、ただのブラジル代表のユニフォームよりも10の背番号...続きを読む

Qサッカー日本代表ユニフォーム 正規品と非正規品の違い

サッカー日本代表ユニフォームを購入しようと考えています。
お店に行くとオフィシャル、レプリカと販売されており、これの違いについては説明を受け理解しました。
しかしヤフオクで、アディダスのロゴ、タグ付きで背番号、名前等が入っていて、「正規品ではありません」と表示された安価(半額以下)なものが売られています。

炎のユニフォームのときには、Made in England のものがあって、JFAのマークや青の色、asicsのマークが違ったと聞いています。

ヤフオクで販売されているものは、インポートものですか?
現行日本代表ユニでの正規品と正規品ではない、同じアディダス社ユニフォームで違う部分はどこですか?細かい違いまで知っている方、購入した方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

格安の非正規品と正規品では全く違います。
インポート物と国内品の違いではありません。
もちろんモノは様々でかなり正規品に近いものもあるかと思いますが大半はただのペラペラのTシャツです。
写真ではわからないかもしれませんが、実際に手に取り、着用するとまるで違うことがわかると思います。
Jリーグの試合会場周辺で路面販売していることも多いので一度実際に見てもらうことをオススメします。
雰囲気だけでも味わいたいというのであれば否定はしませんが・・・

Qレプリカユニフォームとは?

サッカーの「レプリカユニフォーム」とはどのような
ものを指すのでしょうか?
あなたがお考えになる、その定義を教えてください。

たとえば、
「カンプノウの公式ショップで買った
本体、選手のネーム、背番号ごとに価格明細がついた
バルセロナのある選手のユニフォーム」
これは、レプリカユニフォームというのでしょうか?
そうでなければ、なんと呼ぶのでしょう?

Aベストアンサー

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1244330
でも答えたんですが、ユニフォームには
・選手支給品
・オーセンティック
・レプリカ
・非正規品
の4種類があります。が、非正規品をレプリカといったり、オーセンティックを選手支給品といったり、その辺の用語はまちまちです。

あなたがおっしゃるのは
「オーセンティック」もしくは「レプリカ」だと思われます。間違いなく正規品で、間違いなくメーカー製ですからね。それぞれの解説は以下に。

■選手支給品
仕様はオーセンティックと同じですが、「選手に支給された」と言う事実のみが違います。また、大会によっては大会ワッペン(W杯予選ならドイツWCの白いワッペン)がついていたり、その試合用の刺繍が施されていることがありますが、オーセンティックでもついていることがあるので注意が必要です。
オークションでは「選手実使用」などと書いてあります。普通に販売しているオーセンティックで、3万円以上するものはこれだと考えてよいでしょう。

■オーセンティック
選手が着用するものと同じ仕様のユニフォームのことです。日本代表のユニフォームであれば、シャツとアンダーシャツが一体型になった二重構造のユニフォームとなっています。また、レプリカよりも軽いです。
http://www.sskamo.co.jp/itempage/366417VS.html
日本代表の場合、見分け方としては
・首の後ろの部分が青い
・二重構造になっている
・タグに「Authentic Product」と書いてある
と言うことがあげられます。
お店で購入するときは、「オーセンティックですか?」と聞くと分かると思います。
定価は15000円程度です。

■レプリカ
この場合、メーカーによるレプリカを指します。
オーセンティックに似せて作ったもので、機能や軽さ、デザインの一部がオーセンティックと異なります。
http://www.sskamo.co.jp/itempage/366414.html
日本代表の場合、
・首の後ろが白い
・一重構造
などの違いがあります。
とはいえ、これはメーカーの正規プロダクトですので定価で10000円程度、オークションでも8000円程度です。オークションで「正規品」と呼ばれているものはメーカー作成のレプリカ、もしくはオーセンティックだと考えられます。

■非正規品
よくスタジアムのそばで売っている、メーカーの作成ではない、いわゆる偽モノです。もちろん、
・ロゴが違う
・広告が違う
・生地が違う
・シルエットが違う
・安い(1000~2500円)
といった違いがあります。オークションで極端に安いのはこれだと考えて間違いありません。
http://sakka-repurika.hp.infoseek.co.jp/page014.html
これも非正規品ですね。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1244330
でも答えたんですが、ユニフォームには
・選手支給品
・オーセンティック
・レプリカ
・非正規品
の4種類があります。が、非正規品をレプリカといったり、オーセンティックを選手支給品といったり、その辺の用語はまちまちです。

あなたがおっしゃるのは
「オーセンティック」もしくは「レプリカ」だと思われます。間違いなく正規品で、間違いなくメーカー製ですからね。それぞれの解説は以下に。

■選手支給品
仕様はオーセンティックと同じですが、「選手...続きを読む

Qサッカー・日本代表について

お願いします。

9月7日に宮城スタジアムの親善試合がある、サッカーの日本代表対ホンジュラスのチケットを手に入れることができました。
僕は父親と見に行きます。
席は一番高い指定席(7000円)を2枚手に入りました。

そこで質問です。

(1)日本代表レプリカユニフォームを買ったほうがいいですか?席は指定席なのですけど、もし自分達だけが私服だと恥ずかしいです。

(2)もし日本代表レプリカユニフォームを買うとしたら、どこがいいですか?試合が行われる宮城スタジアムでユニフォームは高いですか?

日本代表の試合は始めてなのでどうか教えてください。

Aベストアンサー

指定席であればユニフォームじゃなくてもぜんぜん大丈夫ですよ。値段が高い席ほど、とくに大丈夫です。
ただ、ユニフォーム着たほうが一体感というか、独特な感じが味わえると思いますよ。
青っぽい服を着ていくだけでも違うと思います。

試合観戦って、実際試合を見るだけじゃなくて、試合前から試合後まで、色々と雰囲気を味わえます。
サポーターの熱気ある応援や選手へのエール、スタジアム内のモニターを利用しての選手紹介、試合直前の選手入場、勝った後の選手のパレードやインタビューなど。
時間があるのであれば、はやめに会場入りしたほうがよいかも。

はやめに会場入りして雰囲気がもりあがってくるようであれば、勢いにのってユニフォーム購入しちゃうのも手だと思います。

ユニフォームについては、日本代表の物を製作・販売の権利はアディダスにあるので、どこで買っても値段は大差ありません。
逆に、あまりにも安い値段で売っているものを見かけたら、ニセモノというのも念頭にいれてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報