友達がトッティ(ローマ)のユニフォームを持っていたので、
どこで購入したのか聞いたところ、
「サッカーを観に行った時近くの胡散臭い所で買った」とのこと。
値段は2000円前後と安いですが当然偽物です。
さてこのような店は本当にありますか?(それとも露店ですか?)
あるのなら少し気になるので覗いてみたいのですが、
どのような所にあるのでしょうか?教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

J1の試合会場から最寄駅の間で「(人通りが少なくなると)3枚で2000円」とかやっていますが、当然スルー(笑)。


冷やかしで「○ンU風」のユニを買った事有るけど、見た目は殆ど変わりませんが、
エンブレムの悪魔が持っている槍の先っぽが一本足りない・・・とかそんな感じです。
他の方が仰っている通りに、普段着や練習着に使うのが一番良い使い方です。
    • good
    • 0

新宿などの繁華街や競技場周辺で、外国人が屋台を出しているのはよく見かけます。


でも、商標法などの問題があるので、そういう屋台を見つけても覗いたり買ったりしないが良いと思いますよ。
偽物を売っている時点で違法ですから。
別の回答者さんも書いておられますが、本当にそのチームを応援したいなら、少々高くても正規品を買う方が良いです。
    • good
    • 0

自分が住んでる地域の繁華街にそういったユニフォームを1着3,000円程度で売ってる店があります。

よく見れば本物とは違う部分があるので練習着に使っていますが材質はかなり良いです。そこの店員さんに話を聞いたことがありますが、タイではヨーロッパ向けにそのようなユニフォームを輸出しているそうです。その一部をあるルートを通じて日本に輸入しているそうです。店の名前や地域は問題になるので公表できませんが普通の輸入雑貨ショップです。
    • good
    • 0

オフィシャルグッズを買うと、そのチームにいくらかのお金が入ります。

チームの応援に繋がります。長い目で見ると、より良い選手を雇えるし強くなる。

偽物を買ってもチームには何のお金も入りません。逆に本物の売り上げが落ちるわけですから、チームの収益が下ります。応援どころか逆効果です。

当然ながら偽物の販売は違法です。買ってもお咎めなしだと思いますが、偽物着て応援というのは矛盾してますよね…。
    • good
    • 0

こんにちは



怪しい外人さんとかがやっていますよ
駅からスタジアムの間で
露店広げてますね
買いませんけど
    • good
    • 0

露店です。


Jリーグの試合のある日は国立競技場や、さいたまスタジアム、日産スタなど
歩いていく途中の道端にたくさん出てます。
ブルーシートの上に並べてあったりワゴンに積んであったり。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「科捜研の女 第10シリーズ」で着られているメッシュベストについ

ドラマ「科捜研の女 第10シリーズ」で着られているメッシュベストについて

地上波のテレビ朝日系で現在放送中のドラマ「科捜研の女 第10シリーズ」で、第2・4・5話くらいで、沢口靖子さんと同僚役の俳優さんが着られている黒色のメッシュベストですが、どちらのメーカーの物か教えてください。市販されていない場合でも、どちらのメーカーが作られたのか教えてください。

*ちなみに第9シリーズでも2回くらい映ったベストです。

Aベストアンサー

あのベストは警察官が着用(支給品)している、本物を真似て作られているオリジナルだと思います。(ちなみに警察官着用のモノは市販されてません)

「科捜研の女」での警察関係の衣装は、全て東京衣装さんですから、こちらで調べると分かるかも知れませんね。

【参考URL】
★東京衣裳株式会社
東京都渋谷区。TV・映画・演劇などの衣裳、イベント向けレンタル。
http://www.tokyoisho.co.jp/

Qトッティの動画など

トッティが好きなんです!

そんな私に、ネットやDVDなどの動画や写真集などあったら紹介してください!

トッティ関連のもの(HPとか)ならなんでも歓迎です。

どなたかよろしくお願いいたしますー。

Aベストアンサー

レンタルビデオ店でスポーツ系のジャンルのところに
けっこうおいてあったりしますよ
ジダンとかバティに紛れて2本くらい。
家の近所のTSUTAYAには大概おいてあります

Qレプリカユニフォームは現デザインでなければ駄目?

 サッカーのサポーター、野球のファンで熱狂的な人たちは選手と一体感を味わうためにレプリカユニフォームを着て観戦していますね。
 私は日本代表のユニフォームではフランスW杯の「炎のユニフォーム」(それも本選時ではなく予選時のもの)が一番印象的でカッコいいと思っています。
 JリーグチームではヴェルディのJリーグ初年度のユニフォーム(美津濃製でmizunoマークから放射状に線が広がっているデザイン。胸スポンサーはcoca-cola)が秀逸だと思います。
 球団としてはユニフォームのデザインを変えることで気分を一新し、スチール写真に写ったときに年代を判別しやすし、さらにはレプリカユニフォーム他、ユニフォームがデザインされた各種グッズの売上増加も狙っているのでしょうが、サポータ、ファンとしてはいいデザインのユニフォームならずっと取っておいて愛用したいと思います。
 TVなどで見ているとほとんど全ての人はグランドにいる選手と同じ現デザインのユニフォームを着ていますが、
「レプリカユニフォームは現デザインユニフォームでなければ駄目、古いユニフォームを着てくる奴は遅れてる、またはマナー違反」
というような不文律でもあるのでしょうか?
 よくスタンドに足を運ぶ熱狂的な方、ご回答をお願いします。
(コメントは必ずお返しします)

 サッカーのサポーター、野球のファンで熱狂的な人たちは選手と一体感を味わうためにレプリカユニフォームを着て観戦していますね。
 私は日本代表のユニフォームではフランスW杯の「炎のユニフォーム」(それも本選時ではなく予選時のもの)が一番印象的でカッコいいと思っています。
 JリーグチームではヴェルディのJリーグ初年度のユニフォーム(美津濃製でmizunoマークから放射状に線が広がっているデザイン。胸スポンサーはcoca-cola)が秀逸だと思います。
 球団としてはユニフォームのデザインを...続きを読む

Aベストアンサー

長い間サッカー関係の仕事をしていました。

会場を見る限り、観客の皆さんが着てらっしゃるレプリカユニフォームは、新旧さまざまでした。日韓でW杯が開催されたときのようなビッグイベントであれば、みなさんこぞって新しいものを買い求めると思いますが、通常の試合であればs_endさんがおっしゃる「炎のユニフォーム」も人気は根強く、本当にそれぞれの方々の思い入れだと思います。
もちろんその時点で代表に選ばれていない選手の名前が入ったユニフォームを着ている方、自分の名前を背中に入れている方もいらっしゃいます。決して「マナー違反」という認識はないと思いますので、心配なさらなくても大丈夫です。
レプリカユニフォームも決して安いものではありませんから、毎回買い換えている人は大多数では決してないと思います。

Qトッティを怪我させた人(W杯前に)

2006年のW杯前にトッティが怪我しましたよね。それは誰が接触したんでしょうか?
後その人は自分の子供にもそのことについて責められたというのを聞きました。その人はイタリアサポーターから怒られたりしなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

危険なプレーではなく、
トッティの擁護もあったのではないでしょうか。


http://www.ocn.ne.jp/sports/soccer/magazine/0417.html 

前半10分、エンポリDFリカルド・バニーリの後方からのタックルがトッティの左足に入る。

「タックル自体はそれほど危険なものではなかった」

 のちにトッティ自身がこう語ったように、特に悪質というわけでもなくイタリアではよく見かけるプレーだった。着地のタイミングが悪かったとしかいいようがないだろう。当初は主審に抗議さえしていたバニーリも、容態を知ったあとには涙を浮かべながら「たしかに後方から少し勢いをつけて当たりにいったが、ボールをねらっていたし、まさかこんな事になるとは思わなかった。彼には謝りたい」と語っている。

QW杯ユニフォーム

W杯のユニフォームについて2つ程質問をしたいのですが、今大会の各国代表のユニフォームは日本の気候に合わせて作ってあるんでしょうか?
それと、今大会の各国代表のユニフォームで皆さんが好きなユニフォームはどこの国の物ですか?
ユニフォームに関する質問ばかりして大変申し訳ないのですが、教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

再度登場です(閑人)
アイルランドのセカンド(白)ですか・・シンプルでいいですよね。(雑誌で確認)

でもアイルランドというよりアンブロ社製のユニフォームがすきって言うほうが
正しい感じがしますね。私もアンブロは好きです。

Qサッカー日本代表歴代ユニフォームの中でどの時代のユニフォームが好きです

サッカー日本代表歴代ユニフォームの中でどの時代のユニフォームが好きですか? または思い入れがありますか?

自分は断然92~96年頃のやつで通称『ドーハモデル』と呼ばれるユニフォームですね!

デザインも今見ると斬新だし、今の最近モデルよりかは全然カッコいいと思います。

Aベストアンサー

私もアメリカW杯予選~アトランタ五輪予選のドーハモデルが一番好きです。アトランタ五輪の代表チームが大好きでした。

Q日本代表のレプリカユニフォームで迷ってます。

日本代表のホームのレプリカユニフォームを買おうと思ってるんですが、どちらにしようか迷ってます。
(デザイン的・機能性的)等、あなたならどちらにしますか?

・日韓W杯の02-03タイプのホームのユニフォーム。(オフィシャルユニフォーム)

・現在のホームユニフォーム。(オーセンティックユニフォーム)

Aベストアンサー

他のかたも言うように好み、だと思いますが、基本的に思い入れの大きいときのユニにするべきだと思います。
日韓W杯が一番の思い入れだったらそっちにすれば言いと思うのですが、意外とちょっと前だともう懐かしい状態になってませんか?よっぽどそのときが最高だったら別ですが。なので一番新しいのを買う、のがいいとは思いますよ。なんたってサッカーを今でも見ているならどんどん最高のときって続きますからね。
それを着ていると他の人は何の時代に買ったかわかるわけで、同じのを着ていると「あのときに買ったやつだな、あのときに盛り上がったんだな」と思われるわけですからね。
すごく好きな人は毎年買うわけですしね。
そんな見方もあるんです。

Qゴールをした後のトッティの指しゃぶりポーズの意味は?

WCのイタリア対オーストラリアの試合でトッティがゴールした後に
指しゃぶりのポーズをしながら喜んでいたシーンを見ました。
このポーズはイタリアでは何か特別な意味でもあるのでしょうか?
分かる方が居たら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

ニュ-スで見たんですけど
息子さんへと
世間へ(マスコミへ)みたいです
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060628080505/Sanspo_SP_120060628011.html

Qサッカーのユニフォームとラグビーのユニフォームの違いについて

一般にサッカーのユニフォームには縦じま模様の物が多いように感じますが、
それに対して、ラグビーのユニフォームは、なぜ、横じま模様のものが多い
のでしょうか?
 ちなみに、先日テレビで見たのですが、ラグビーのアルゼンチン代表の
ユニフォームは白と水色の横じまのユニフォームでした。

Aベストアンサー

giggs84 さん、こんにちは~☆♪

> ラグビーのユニフォームは、なぜ、横じま模様の
> ものが多いのでしょうか?

専門家ではございませんので、詳しいことはわかりませんが。。。

日本のラグビーの「ジャージーの横縞」についてだけ
紹介をさせていただきます。

ラグビーの本場イギリスや強豪ニュージーランド(オールブラックス)などの
ユニフォームは意外にも単色だったりして、横縞シャツを着ている
チームの方が珍しかったりしますね。

ラグビーのシャツは以前は、単色の方が「正統派」で、
横縞シャツの事を「ラガーシャツ」などと言っているのは
日本ぐらい?だったりするそうです。

単色としては、ニュージーランド代表オールブラックスの黒一色、
フランス代表の赤・青・白のトリコロールカラー、
『レッドドラゴン』の愛称をもつ強豪ウェールズ代表の真紅など、
該当する例はいくつもありますね。

一方日本の大学は、早稲田の臙脂と黒の横縞、明治の紫紺と白、
慶応は黒と黄です。これらは80年以上も不変です。

元々単色でそれぞれのチームが色だけで区別できるようにユニフォームを
作っていたのですが、単色には限りがあります。
日本にラグビーが紹介された頃、すでに単色のユニフォームは
種類が出尽くしてしまったような状態だったのです。
そのために、苦肉の策として最初日本のチームは《日の丸》を
意識した赤と白の横縞シャツを、全日本のユニフォームとして考えだしたのです。

それが各大学にチームが出来るようになり、さらに縞模様は青と白、
緑と白などのバリエーションへ発展していったそうです。

「91年ワールド・カップ」以後は、ラグビー界には
縦縞ブームが起こっているそうです。
火付け役はフランス、胸から両肩まで上半分が縦縞デザインの
ジャージーがフランス国内を席巻し、有力96クラブのうち25クラブが
このデザインに切り換えました。

コロミエ・クラブは完全な縦縞です。
ラグビーの母国でもイングランド南西地域代表チームが緑に黄色の
縦縞ジャージーを採用しました。
そして、’93年11月にウエールズを破ったカナダ代表は
半身が縦縞の新ジャージーを着ておりました。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

giggs84 さん、こんにちは~☆♪

> ラグビーのユニフォームは、なぜ、横じま模様の
> ものが多いのでしょうか?

専門家ではございませんので、詳しいことはわかりませんが。。。

日本のラグビーの「ジャージーの横縞」についてだけ
紹介をさせていただきます。

ラグビーの本場イギリスや強豪ニュージーランド(オールブラックス)などの
ユニフォームは意外にも単色だったりして、横縞シャツを着ている
チームの方が珍しかったりしますね。

ラグビーのシャツは以前は、単色の方が「正統派」で...続きを読む

Q日本敗退!さてどこのチームを応援しようか?

日本が負けちゃいましたね。
さて、皆さんは残りの期間どこを応援しますか?
私は韓国です。

Aベストアンサー

やっぱ韓国でしょ。今日のイタリアとの試合勝ちましたよ!
さすがに地元でやってるだけあって、すごい騒ぎようでしたね。
このまま優勝しちゃって欲しいところですね。


人気Q&Aランキング