「でもまぁ」が口癖の人が周りにいます。
どういう意味を含んでいると皆さんは思われますか?

この口癖は嫌ですか?
そして皆さんの嫌な口癖を教えて下さい!

A 回答 (9件)

 「でも」は、「しかし」のようにそれまでの発言や相手の意見に対する反対の表明で、「まぁ」であいまいにしている。

「でもまぁ」が、その人の話のはじまりだとすると、相手に対してやわらかく反論や説得を始めようとするきっかけとして使うのが適切でしょう。もし自分の話しにつづいて「でもまぁ」だとすると、これまで話してきたこととは別の結論への導入と受け取るのが一般的な会話だと思います。このような流れでなく「でもまぁ」を話の間をだた埋めていくだけに使うなら、話していてあまり心地良くありません。

 私の周囲にも口癖でしょう「逆に言うと」、「取り敢えず」などを連発する、そこそこ地位のある中年オヤジがいます。「そこは逆じゃないでしょ?」とか「取り敢えずでやることじゃないでしょ!」と突っ込みたくなりますよ。

この回答への補足

すみません、理論的と論理的を間違えました。

補足日時:2009/05/13 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
すごく理論的で、なるほど~と思いました!

>「でもまぁ」を話の間をだた埋めていくだけに使うなら、
話していてあまり心地良くありません。

これは心地良く無いですね。反論から入っている感じが…。
会話のどこに入るかで感じ方が変わりますね!

あと、「逆に言うと」、も若者言葉でよく聞きますし、
(中年オヤジが発していたら何か嫌ですね~~~)
「取り敢えず」も自分で結論づけたいのかなって感じがします。
「要は」と同等なニュアンスを感じます~。

文面で見ると客観的で面白いですね~
「取り敢えず」なんて、仲の良い間柄とは言え、
私はよく使ってるかもしれないです!

お礼日時:2009/05/13 13:53

「でもまぁ」はやんわりと意見をまとめあげる感じですかねぇ。


逆説とは限らないような。むかつきはしません、いまのところ。


個人的に最近むかつく口癖は、
「逆に(言えば)」
「要するに」
です。

特に中年に多いような気がします。
逆説でもなんでもないのに、呼吸の合間に入れてるとイライラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなりまして、
申し訳ないです。

>「でもまぁ」はやんわりと意見をまとめあげる感じですかねぇ。
逆説とは限らないような。むかつきはしません、いまのところ。

はっきりした逆説ではなくて、やんわりしてますよね。
「でもまぁ」の適材適所がよく分からなくなってきました…。
嫌な相手が乱用すると、余計に不快に聞こえるものなんでしょうかねぇ。

>個人的に最近むかつく口癖は、
「逆に(言えば)」
「要するに」
です。

これも若者言葉、と言うか、テレビでも
よく耳にするワードですね!
それこそ中年が使っていたらみっともない気も…
呼吸の合間に入れてるとイライラする気持ち、
すごーーーく分かります!笑

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 10:09

「でもまぁ」は口癖というほどでもないけれど、でもまぁ、わりによく使います。



「しかし」とか「でも」といった意味や使い方と同じだと認識していますが、これらに比べたら、「まあ」が入るだけどこかくだけた雰囲気が込められているような気がして、わりに好んで使っているみたいです。

「所詮」だとか「若干」、「要は」などは上から目線だと、いまの若者たちは感じるらしいですが、私はそんなには思わないし、ボキャ不足の彼らがどう考えようが構わずどんどん使っています。事実、年齢層に関係なく、知的な方々には、上からも下からもなく、ごく普通の表現として受け止められているようです。

それよりも、「やっぱ」だとか、横浜育ちでもないのに「・・・じゃん」などという言葉のほうがよっぽど品に欠けた言い方として、私は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなりまして申し訳ないです。

>「しかし」とか「でも」といった意味や使い方と
同じだと認識していますが、これらに比べたら、「まあ」が入るだけどこかくだけた雰囲気が込められているような気がして、
わりに好んで使っているみたいです。

確かに逆接だけど、やんわりしていますね。
ふと思ったんですが、
上司や立場が上の人に使うときとか、プレゼンなど?
では説得力に欠けたりするんでしょうかね。

>「所詮」だとか「若干」、
「要は」などは上から目線だと、
いまの若者たちは感じるらしいですが、私はそんなには思わないし、

そうなんですね〜。やはり乱用していると、
不快に変わってきますかね?

>それよりも、「やっぱ」だとか、横浜育ちでもないのに
「・・・じゃん」などという言葉のほうがよっぽど
品に欠けた言い方として、私は嫌いです。

私は東京出身ですが、結構使っちゃってました〜。
Nannetteさんは横浜育ちなんですね。地元の方からしたら
やはり他の方も不快なんでしょうか。
恥ずかしながら、幼少から周囲でも平気で使っていたので、
方言と知ったのも、中学生くらいのときでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 10:03

私の場合、でもまぁは悪い印象はないですね。



使い方

やっぱ、初めはビールだよな!

え?私、サワーがのみたい。

ええええビールだよぉ

えええええサワー飲みたい

でも、まぁ、その時飲みたいもの飲んだらいいじゃん。
自分の好みなんだから。

・・・こんな具合で、仲裁という意味で使ったり
することが多いかも。
あとは、

私って絶対結婚出来ない!
出会いが無い!!!
でも、まぁ、人間どんなところで出会いがあるか
わかんないから。

…いい意味での否定で使う。

嫌な口癖は「いや、そうじゃなくて」「要はぁ」
これを使う輩に限って
説明下手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなりまして
申し訳ないです。

実例上げて頂いた「でもまぁ」も全く違和感も不快感もないですね!

>嫌な口癖は「いや、そうじゃなくて」「要はぁ」
これを使う輩に限って
説明下手。

これ笑っちゃいました。
確かに説明下手かもしれない!
「いや、そうじゃなくて」「要はぁ」って言いたいだけ?
自分も気をつけなくては。と思う回答でした!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 09:53

こんにちは。



「でもまぁ」のつかいかたにもよりますが。

「でもまあいっか」みたいな言い訳ぽいやつは、自分に対して言っているものなので(相手に言い訳ではなく)これはよしとしよう。
(へんな上目線ですね)

回答文などでみかける「でもまぁ」ではじまる結論文、投げかけというのか、これは明らかに「上目線」でいらっときますね。

NO.5さんのおっしゃっている「所詮」は、
私もうっかり使っているときありますが、これも「上目線」ですね。
70,80のかたが使って粋、というよりは国語をよくわかった文学者・ジャーナリスト向けの言葉だと私はみますが?
(非難ではないので、お気を悪くされないでください・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなりまして
申し訳ないです。

言い訳っぽい自分に対しての「でもまぁ」も嫌な方もいらっしゃいますし、
人によって嫌な人もそうでない人もいるんですね〜。

>回答文などでみかける「でもまぁ」ではじまる結論文、
投げかけというのか、これは明らかに「上目線」でいらっときますね。

これも嫌な方多いですね、私も同じです。
結構多いですよね?
「所詮」とか「要するに」とか上目線発言が多い人は
敬遠されそうな感じがします。
年輩の方が使っていてはじめて
違和感が無いと感じる言葉だなぁ、とふと思いました。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 10:15

こんにちは。



gooでも回答文に「まぁ~」を使う回答者が非常に多いです。

クールさ、ニヒルさを装ってる感じというか、斜に構えていかにも「俺は物事の本質や裏側をわかっているぞ」みたいな印象を受け不快です。

こんなこといってる私も、以前は使っておりましたが、反省して今では使わないようにしております。


あと「所詮~」という言い方も不快です。
こういう言葉は70.80の方が使ってはじめてサマになると思います。
若い女の子が「所詮~」なんて言ってるのを聞くと、ジャンピング・ニーをくらわせてやりたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>クールさ、ニヒルさを装ってる感じというか、
斜に構えていかにも「俺は物事の本質や裏側をわかっているぞ」
みたいな印象を受け不快です。

最近こちらはご無沙汰ですが、
回答文に「まぁ~」を使う回答者は
確かにクールやニヒル、上から目線を感じますね。
何ででしょうね?
「まぁ~」以外でも
「俺は物事の本質や裏側をわかっているぞ」
みたいな文面が滲みでているのかしら?

「所詮~」も含め何か、
言い方が大袈裟になりますよね、若い人は。
と言いながら私も大袈裟発言が多いので、
反省です。笑

皆さんに質問してみて
他人の振り見て我が振り直す心境になります。笑

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/14 10:15

他人が発する「でもまぁ」が気になったことはないです。

なんか自分が言っているような気がします。あと「そいじゃ」と別れ際などにいいますね。でもまぁ、いいじゃないですか?口癖でも。そいじゃっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やはり言う相手と使い方によるんですかね!?
「そいじゃ」はいいですね。
最後に小さい「っ」があるほど元気いっぱいで
いい感じです!

お礼日時:2009/05/14 10:08

基本的には妥協とか、我慢を意味しています。


実は、私は多用します。「でもまあ」だと長いので、「ま」や「まあ」ですけれど。
自分の意見を主張するけれども、相手に強制しない時。
理想はこうだけれども、現実はそうもいかない時。
本当はもっと欲張り何だけども、我慢する時。に使います。
「俺なら、黙ってはいないよ、でもまあ、君がそう言うのならそれでも構わないと思う。」みたいな感じです。
私は自分でも使うので嫌じゃありません。しかし、言い訳に使う人は嫌です。
「この本今日図書館に返さなきゃ、でもまあ、いっか。雨だし。」みたいなのを聞くと腹が立ちますね。
嫌な口癖「私って~じゃないですか。」は凄く抵抗あります。
あと、「~の筈」を無駄に連発する人も嫌です。
「はず」は確信を持った時に使うべきなのに、自信なさげに使われると悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>基本的には妥協とか、我慢を意味しています。

>自分が言っているときなども、妥協で使ってることが
多い気がします。
「俺なら、黙ってはいないよ、でもまあ、
君がそう言うのならそれでも構わないと思う。」みたいな感じです。

ここでの「でもまぁ」も自然ですよね、やはり
多用しすぎると聞く方は不快なんでしょうか?

>言い訳に使う人は嫌です。
「この本今日図書館に返さなきゃ、でもまあ、いっか。雨だし。」
みたいなのを聞くと腹が立ちますね。

これも本人としたら、楽観的に言っていることが
周りには「だらしないな」「ずぼら」な印象に聞こえますね。
そう考えると用法が難しくなってきました。

>嫌な口癖「私って~じゃないですか。」は凄く抵抗あります。

あとこの口癖も本当によく聞きますね。
テレビでも普通にアナウンサーが使っていますね。
私もすごく違和感があって嫌ですね。

皆さんの意見を聞いてると面白いですね〜。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 10:03

そう言うけど、でもまぁ、ここでも極端なことばかり書く人も多いから、仕方がないんじゃない。



実際には、文章では使わないかも知れませんが、ニュアンスとして使いたい時は多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かに文章では使わないですね!話し言葉という感じがします。
自分もそうですが、他人の文面で気付かされる癖は結構ありものですね~

お礼日時:2009/05/12 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚。男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。

Q疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。

相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。
そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。

こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、やはり激務の時に言われて効いた言葉は、「頑張ってるんだね~~」でしたね。

「頑張ってね」でもないです。←十分頑張ってるので……
「頑張らないでね」でもない。←無理なので……

頑張っているということを、その人が理解してくれているというのを知って、ずいぶんほっとしたことがあります。

Q女性に質問です。デートで食事の場所を決めるとき、どうしたらいいでしょうか?

デートの場所って男性が決めることが多いような気がするんですが、
女性の立場からすると次の4つだったらどれが嬉しいですか?

(1)場所は知らせず待ち合わせ時間だけ知らせて、当日直接連れて行く。
(2)あらかじめ行くお店のことを教えておく。
(3)2~3件ぐらい案を出して、彼女の希望も聞いて一緒に決める。
(4)「どっかいいとこ知ってる?」と彼女に決めてもらう

まあ、人によるとは思いますが・・・。
これはNGみたいな意見でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3)これが一番好きなタイプかもしれません。
女性の希望もありますし、でもちゃんと選択肢も用意してもらえると
ちゃんと行き先を考えてくれている上に自分の意見も考えてくれる…と思えていいです。
そこで彼女からも場所の提案があれば和気藹々としますよね。

(4)これはちょっと…
彼女のほうから提案があれば任せていいと思いますが、
あくまで最初から「どっかある?」といわれると、行き当たりばったりだったり、意見のない男性に映ります。
ちょっとでも楽しみに思ってくれているなら、男女問わず「どの店行こうかな♪」って気持ちを
持っていてほしいものですからね。

うちは基本的に
彼「何食べたい?」
私「何でもいいよ、食べたいものないの?」
彼「特にないかなぁ」
というダラダラした感じですが、最終的には彼が「んじゃここにしよう」ってどこか決めて連れて行ってくれます。
彼のほうが食べ物の好みがうるさいので、私が提案したお店があまり…ってことになりかねないので任せてますが。

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3...続きを読む

Q話をしているだけで勃起することはありますか。

僕は、女性と話をしているだけで勃起をするときがあります。
特にいい感じで話している時によく勃起します。
(可愛い子なのに勃起しないことあり、どういう基準で勃起するか自分でも分かりません)

僕は、これをアンテナが立ったと言っています。
(鬼太郎が妖気を感じ髪の毛がたつ感じです。)
僕は、このアンテナが立った時は、自分は、この子が好きなんだな・・体が勝手に反応しているんだな・・と思って、その子をものすごく意識してしまいます。

僕は、やっぱり変態なのでしょうか・・?
男性で僕みたいな人はいませんか・・?

それと多分いないと思いますが、女性で男性と話をするだけで濡れてしまったという人はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

あなたの気持ちは良くわかりますよ。
逆に私と同様の経験をしている人が居て安心しました(笑)

私自身、意識している女性が近くにいたり
目が合うだけで、アンテナが立つことがありました。

現在30代後半の男ですが、いまだにあります。

2年くらい前まで、EDで長期間悩んでいましたが、
そのEDの時でも同様の経験をしていました。
本番の時はダメなのにです(笑)

あなたと同じく、そうなった時は私自身が
「もしかしてこの子とは相性が合うのかな・・・」

と勝手に妄想していました(笑)

でもまぁ、その事で困ることは今までなかったので
「自然なこと」で済ませて良いのではないのでしょうか。

健康な男性なら当然なことだと思いますよ。
気にするとEDの原因につながります。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q一緒にいてラクと言われたら、恋愛対象外?

好きな男性に、
「○○さんって、すごいラク」
としみじみ言われました。
え…私は対象外か…とショックでした。
私は真逆で、容姿端麗なその人と一緒にいると緊張してドキドキするので。

その人は私の動揺を受け取ったのか
「ほら、先輩とだと緊張するし」
とフォローされたのですが、やっぱり美人じゃないとダメなのか…とモヤモヤします。

「すごいラク」な女性は、恋愛対象にはならないでしょうか。
ドキドキさせられるよう(セクシー路線?)に努力した方がいいのでしょうか…
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私はその言葉を何度か言ったことがあります。

そして、言った相手は、総じて好意をよせている相手です

口説く気まんまんの人にしかその言葉は言えません
好意がなかったら絶対に言いません

君と一緒にいると、力まずに自然でいられる…的な意味合いです
まるで一緒にいることが普通みたいな

遠まわしかもしれませんが、一緒にいて楽なこと
もうそれは女性にもとめる絶対条件です

Q【男性へ】「気を付けてね」って嬉しいですか?

男性に質問です。
大切な彼女から、「気を付けて帰ってきてね」などの
配慮の言葉をもらうのはうれしいものですか?

・気を付けて帰ってきてね
・風邪ひかないように気を付けてね
・(何かの)練習し過ぎて無理し過ぎないでね
・今日はゆっくり休んでね
・あったかくして寝てね

↑こういういわゆる"気遣いのセリフ"って嬉しいものなのか、
たまにはいいけどいつも言われるとめんどくさいものなのか。。。

せっかくなので、いろんな方の意見を
お聞きしたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
男性クマです。

やはり、嬉しいですね。
今は合い言葉のようになっていますよ。

>気を付けて帰ってね!

…が、メールだと現在は
『無事帰ったよ!』
『お帰りなさい!』
まで合い言葉になってます。


>いつも言われるとめんどくさい…


…そんな事全然無いですよ。
反対に言われないと、最近は寂しいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報