プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答文の最後に「知らんけど」と書くやつは、どういうつもりなんでしょうか。
面白いと思って使っているのでしょうか…
適当な回答ですか?
本当に知らないなら回答すんな、と思うんですが、如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    とげとげの粘着がハンパないっス

      補足日時:2023/10/18 03:38

A 回答 (7件)

「口癖」との意見もありますが、


公式の場や目上の人には使わないです。
相手を目下や卑下した時に使う言葉です。
「参考程度にして下さい」の意図もあるようですが、
関西以外の人には、質問者などを見下しているとしか
受け止められません。

なので、スレ主さんの「本当に知らないなら回答すんな」
の感想は凄く全うです。
    • good
    • 0

回答してるだけなのに粘着とか言えるならあなた質問アプリ向いてないですよ。

やめた方がいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌がらせはおやめください

お礼日時:2023/10/18 14:01

うちの旦那が、最後に必ずと言って良いほど、知らないけど…て言ってます。


言ったジャン!と言われるのを避けたいのか?
知らんけど(^◇^;)
    • good
    • 0

断言をしたように聞こえないように、語尾を柔らかくする表現だと思います。



エビデンスがない場合にも用いられることもありますが、大抵の場合はその場を和ませる意味合いが主流です。
    • good
    • 0

面白いかどうかで言っていません。

あなたは「やばい」を面白いと思って発言してるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拙者は「ヤバい」などと言う言葉は使いませぬ。

お礼日時:2023/10/18 00:12

大阪の人の口癖かも。

詳しくは知らないけれど、参考程度にして下さい、と言う意味があるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪意はないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/18 00:11

ただの関西人の口癖です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか?
関西人つまんないですね。

お礼日時:2023/10/17 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A