プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始の郵便局のアルバイトに応募しました。
まず最初に不採用となった時の保険として他の支店(以下A支店とします)の面接を受け、その後本命の支店(以下B支店)に応募しました。

これにあたって早急に答えがほしい質問があります。

・A支店の面接は既に済んでおり連絡は2週間後届くと言われ、その後、採用通知が届きました。一方B支店は面接後連絡は少なくとも12月上旬に届くと言われました。
A支店の書類提出にも時間制限があるので、非常に迷っています。
そこで
もしB支店で採用された場合、最悪ですし、来年面接行っても採用されなくなると思いますが、A支店に書類提出後その旨を伝えて辞退してもよろしいのでしょうか?
それとも腹を括って括ってA支店で働くべきですか?
早急な回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

質問を補足欄で足してしまいますが、実はA支店で面接した際に他の支店には応募したかどうか多分聞かれ無かったのでA支店に電話で素直にB支店でも面接受けたが通知がまだなので書類提出を待ってほしいって言ったらダメですよね?

A 回答 (2件)

多分、期限までしか待たないと言う

回答になると思います。

再度、書きますが、そんなに1人の個人に都合良く合わせないと思います。
    • 0

もちろんA支店で働くべきですね。

A支店受けた意味ないですからね。

そんなにあなたに都合の良い世の中じゃないし
さっさと選択や判断はした方が良いですよ。

来年、またB受けてもアルバイト程度のことで採用されなくなることはないです。
普通にAからの通知が早く来て決まってしまっただけのことですからね。。。
単に人手欲しいだけのことですし
大した能力は見てないです。
    • 0