アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アルバイトの面接をし採用されたのですが
採用のメールが届きお店に採用書類を書きに行ったところ身分証などを忘れてしまい、その日は書類を書かずに帰り後日身分証を持って書きに来ることになりました
その話を聞いた親が激怒し店にそんな事で何度も行かせるなとクレームの電話をしてしまいました
その後お店から連絡がありこのような事をされてしまっては信用問題なので採用取り消しすると言われました

このお店ずっとで働きたいと思っていたのですがもう難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 法的にも難しいのでしょうか?

      補足日時:2022/05/31 22:25

A 回答 (8件)

非常識な親を持ったあなたの不運です。

    • good
    • 0

>法的にも難しいのでしょうか?



貴方が未成年だとするなら…
法的に言って採用は出来ません。
だって親の同意が無い(むしろ拒否)してるんだからね。
    • good
    • 0

結論


採用取り消しを言い渡れたことで覆すことは法的にも無理です。
書類作成時に身分証明書を忘れたことは仕方がとしても、親が苦情を述べるよりもあなたに落ち度を叱ることで店に伝わると店にも良いことです。
苦情は逆ネジをくらわしたことになりますので、店側としては危なっかしく雇ことに難色を示す方が自然です。
    • good
    • 1

>法的にも難しいのでしょうか?



選ぶ権利は企業側にあります。
店に迷惑をかける親は法的に罰することもできます。
    • good
    • 2

裁判しますか?

    • good
    • 1

何か事あるごとに親が口出しする過干渉のモンスターペアレンツは店側にとっては関わりたくないでしょう。

諦めましょう。
    • good
    • 1

絶対関わりたくないですね。

    • good
    • 1

難しいです。

諦めた方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!