プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月から3月までオーソMを服用していました。
シートが終わり服用を中止した後生理になり、その約半月後の4月16日に服用前と同じくらいの量の生理が起こりました。

現在妊娠希望で避妊なしで4月24日と29日に行為をしました。

排卵が起こっているのかがわからないのですが、今はおりものの量が多く生理前によく起こる腰の痛みもありません。

服用中止後の排卵は日本では2.3ヶ月アメリカでは1ヶ月といわれているようなのですが、同じような期間で妊娠できたかたっていらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (1件)

1人目の時ですが、


ピルを服用していたのですが、2泊の旅行に持って行くのを忘れてしまったのです。
半月後、妊娠が分かりました。
もともと妊娠希望でしたが、転勤で海外への引っ越しを控えていた時期で、
落ち着いてから・・・という気持ちでピルを飲んでいただけだったので、
妊娠が分かったときは、嬉しかったです。
一応、妊娠直前まで服用していたピルが、赤ちゃんに悪影響を及ぼさないか、産院で相談しましたが、
妊娠中、特になんの問題もなく、元気な子が産まれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠できる可能性があること嬉しく思います。
週末にでも検査薬をためしてみようと想います。

お礼日時:2009/05/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!