初めまして♪
友達のプリクラを見て、気になったのですが、落書きで『SKR』と書いている仔がたくさんいるんです。
でも、意味が分かりません↓↓
SKRの意味を教えて下さい!!

A 回答 (1件)

「わ」は「は」ではないでしょうか?回答ではないので、補足をお願いします。

この回答への補足

すみません↓↓
いつも、わざと『は』を『わ』にする癖があるので。。。
読みにくくてすみません↓
指摘ありがとうございます。

補足日時:2009/05/14 18:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬は中国語ではどういう意味?

中国語で「犬」は「狗」と書きますよね。
でも、中国語にも「犬」という漢字はあると思うんですが、どういう意味になるんでしょうか?

それから、同様に「赤い」は中国語では「红」ですが、「赤」という漢字は中国語では どういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

「犬」もいぬの意味です。狗の学名です。
牧羊犬、蝴蝶犬など犬の名称に使うのはほとんどですね。
また、「鸡犬不宁」などの熟語にも用いています。
「赤」の意味は多いです。
1.红色,比朱色稍暗的颜色(朱色よりちょっと暗い色。すみませんが、朱色は日本語でどう言うのかがわかりません。):赤血。赤字(日本語の赤字と同じ意味で、「赤い字」と「支出が収入より多い」の二つの意味を持っています。)。
2.真诚,忠诚(誠、忠実):赤诚(极其真诚)。赤忱。赤子(赤ちゃんの意味ですが、
赤ちゃんみたい純潔なこころを持っている人間を表現するのは一般です。)。赤胆忠心。
3.空无所有(何もないこと):赤手空拳。赤地千里。
4.裸露(裸の状態):赤脚(光脚)。

Q初めまして(*^ー^)ノ♪

初めまして(*^ー^)ノ♪

今日弓道の近畿大会で貰ったストラップなんですが、
そのストラップの袋の後ろに、

●不思議シリーズ●

小さな穴に通った大きな矢壊さないで外れます。
ヒントは想像力・・・
不思議矢の謎に挑戦!

ってかいてます。
どんなに頑張っても外れません!
わかる方教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

同じ製造メーカーのもので、5円玉に矢が通ったものを持っています。
やはりあれこれ考えましたし、メーカーのホームページも見つけ眺めました。

そこの記載によると
「ヒントは秋田に『曲げわっぱ』というものがある。その工法を調べよ!」とあります。
調べましたよ。

結論として、外れない以前にはめ込んであるからには方法があるということですよね?

曲げわっぱというのは木の板を曲げて作るお弁当箱や茶筒などの容器のことですが、一枚に板を丸く折り曲げようとすれば普通は割れてしまう物をどうやって丸めるかと言えば、お湯の中に浸して煮沸することで木の繊維が柔らかくなり、自在に曲げられるようになる特性を利用した物です。

お持ちの物も鍋にでも入れて煮てみてください。
100度以上にはならないわけですので、品物自体がプラスチック部分まで熱変形することはないかと思います。
しばらく煮立てたあと、その矢の先の部分であれゆっくりとペンチなどで圧縮するつもりでジワジワと中に染みこんだ水分をゆっくり絞り出すようなイメージでつぶしてみてください。

矢の材料は杉の木かと思いますが、驚くほどつぶれ変形します。
そのまま、たぐり入れるように貫通している穴の中を通しますと見事に抜けます。
大事なのはゆっくりつぶすこと。
あ、それとつぶす道具はペンチを例に挙げましたが、ペンチは挟む先端部分がギザギザになっていますので、無理な力で押しつぶそうとしますとギザギザの山の部分だけに力が加わり変形、損傷させかねません。
できれば均等に圧縮の力を加えられるよう、先の平らな物で押しつぶした方が無難かもしれません。

同じ製造メーカーのもので、5円玉に矢が通ったものを持っています。
やはりあれこれ考えましたし、メーカーのホームページも見つけ眺めました。

そこの記載によると
「ヒントは秋田に『曲げわっぱ』というものがある。その工法を調べよ!」とあります。
調べましたよ。

結論として、外れない以前にはめ込んであるからには方法があるということですよね?

曲げわっぱというのは木の板を曲げて作るお弁当箱や茶筒などの容器のことですが、一枚に板を丸く折り曲げようとすれば普通は割れてしまう物をどうやって丸...続きを読む

Q【中国語】中国語で今日の意味の漢字を教えてください。 あと中国語の許は苗字でいると思いますがその発音

【中国語】中国語で今日の意味の漢字を教えてください。

あと中国語の許は苗字でいると思いますがその発音はキョと読みますか?

あと京は中国語でなんと発音しますか?

以上3点教えてください。

Aベストアンサー

中国語で今日の意味の漢字は「今日」と「今天」。どちらでもいい。
中国語で「許」の発音は「xu3」、大体、「しゅう」と読みます。(あまり似ない-_-b)でも、日本語の場合に音読みが大丈夫。例え、許さん(きょさん)。
「京」の発音は「jing1」、大体、「じん」と読みます。

Q初めまして 自分は定時制高校に通う高1(男)なんですが最近、困っている

初めまして 自分は定時制高校に通う高1(男)なんですが最近、困っていることがあります それは自分は今、バド部に入って半年経つんですがあんまりうまくなってない気がするんです なぜそう思うかというとバド部に入ってきたばかりの友達と自分があまり変わらないような感じがしたからです 普通自分が半年も長くやってるんだからもっと実力に差があってもおかしくないのに… 自分は今まで運動神経は悪くないと思ってたんですが…やっぱ悪いんでしょうか? ちなみに部活は毎日、欠かさず行っています

Aベストアンサー

はじめまして、ken21_6といいます。

私は学生時代バスケットボール部に所属していました。なのでバト部のことはよくわからないので、参考程度に回答を見てください。

あなたはいま成長の停滞期に来ているのだと思います。
半年間、あなたが練習を行ってきて、基礎が身についた状態が今で、さらにそこから一個上のレベルに行くための充電期間がきているのだと考えるといいとおもいます。

その入ってきたばかりの子も半年前のあなたのように基礎を学んで、レベル的には今のあなたに近いものがあるかも知れませんが、あなたと同様に停滞期は必ず来るものだと思っていいと思います。
※基礎は身に着くのは早く、かつ、成長も早く感じられるものです。

それなので、気にせず練習に打ち込んでいくことがいいと思います。
あなたは「うまくなりたい」という向上心がある人だと思うので、今はまだ他人と比較し落ち込む事よりも、自分に足りないものであったり、自分の得意技で今後試合で武器になりそうなものなどを先輩の練習を見たり、プロの試合を見るなどして研究し、それに対する努力をしていったほうがいいと思います。
※基本、隣の芝生はよく見えるものです。

ぜひ、あきらめずにがんばってください。

はじめまして、ken21_6といいます。

私は学生時代バスケットボール部に所属していました。なのでバト部のことはよくわからないので、参考程度に回答を見てください。

あなたはいま成長の停滞期に来ているのだと思います。
半年間、あなたが練習を行ってきて、基礎が身についた状態が今で、さらにそこから一個上のレベルに行くための充電期間がきているのだと考えるといいとおもいます。

その入ってきたばかりの子も半年前のあなたのように基礎を学んで、レベル的には今のあなたに近いものがあるかも知れません...続きを読む

Q中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。

「手紙」という言葉は中国語では「トイレットペーパー」を意味していると聞きましたが,ほかにも中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名なものばかりですが
「飯店」=ホテルのことですね。
「愛人」=奥さんのことを指します。

Q初めまして(♯^_^♯)

初めまして(♯^_^♯)
私は石川県金沢市に住む女子中学生です!
最近、友達の影響で『コスプレ』に興味を持ちました♪
友達と「やってみたいね~」と言っているのですが、勿論初心者なのでよく分かりません;;
そこで、今回は皆さんに『コスプレ』について教えてもらいたいと思っています☆
以下の質問のどれか一つでもいいので、ぜひ回答お願いしまぁす(●・∀・●)


※私がやりたいのはアニメキャラのコスプレです!でもゴスロリなども興味あるので、知っている方は色々教えてください♪


(1)コスプレの衣装はどこで買うといいんでしょうか?
 安く買えるネットのサイト、または金沢市内にあるお店(アニメイトみたいな・・・)をお願いします。

(2)石川県のコスプレイヤーさんたちを見ることができるサイトなどはありませんか?

(3)石川県でコスプレのイベントって結構開催されてたりするんでしょうか?
 これからあるイベントとかも、あれば教えてください^^

(4)コスプレをする上で何か気をつけること、大変なことなどはありますか?
 ルールのようなものもあればぜひ知りたいです♪


この4つの内、どれでもいいので分かる方はぜひお願いします!
石川に住む方は特にw

私も皆さんのように素敵なコスプレができるよう頑張りたいです(♯^∀^♯)

初めまして(♯^_^♯)
私は石川県金沢市に住む女子中学生です!
最近、友達の影響で『コスプレ』に興味を持ちました♪
友達と「やってみたいね~」と言っているのですが、勿論初心者なのでよく分かりません;;
そこで、今回は皆さんに『コスプレ』について教えてもらいたいと思っています☆
以下の質問のどれか一つでもいいので、ぜひ回答お願いしまぁす(●・∀・●)


※私がやりたいのはアニメキャラのコスプレです!でもゴスロリなども興味あるので、知っている方は色々教えてください♪


(1)コスプレの衣装はどこで...続きを読む

Aベストアンサー

(1)ボディーラインっていうゴスパン服を売っているサイトでミクやハルヒの服とかウィッグが安く売ってますよ☆

(2)(3)私は石川住みではないので分かりませんがCureというコスプレサイトにならたくさんのレイヤーさんの写真やイベント情報がのってます

(4)まだ学生さんらしいのであまり強くは勧めませんがノーメイクは印象よくないですね。お若いですからスキンケアさえしておけば大丈夫だと思いますが・・・
後はきちんとストッキングを履くなどしたほうがいいと思います。その方が脚もキレイに見えますしね♪


このくらいしか言えないですけどお役に立てたらうれしいです(^^*
一生懸命自分をみがいて素敵なレイヤーさんになってくださいね☆★

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bodyline/

Q(翻訳)この中国語の意味は…?

(翻訳)この中国語の意味は…?


”相会”

この中国語の日本語での意味を教えてください。
ニュアンスなど、細かな所も教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「落ち合う」という意味ではないでしょうか?

Q初めまして(^.^)学校などで、おぉー!とかすごーいなど、言われるような技などはありますか?できれば

初めまして(^.^)学校などで、おぉー!とかすごーいなど、言われるような技などはありますか?できれば、道具が入らない物などで...最近では、マトリックスみたいな技ができるようになりました!確か、パンケーキって技です!出来れば、多めにお願いします。あと、動画つきだったらとても嬉しいです...すいません要求が多くてm(__)m中3です!

Aベストアンサー

映画マトリクスはまだ未鑑賞なため「パンケーキ」と言われても想像ができませんが。

私が披露して教室の中がどよめいたのはトランプ手品があります。

トリックを教えろ!!とせがまれたりとか。

指先の練習にもなってお薦めです。

Q【中国語】中国語を日本語の意味に訳してください。 1鲁菜 2苏菜 3浙菜 4徽菜 5闽菜 6粤菜

【中国語】中国語を日本語の意味に訳してください。

1鲁菜
2苏菜
3浙菜
4徽菜
5闽菜
6粤菜
7湘菜
8川菜

Aベストアンサー

菜は中国語で「料理」という意味がありますので、すべて地域の名前の後ろに「料理」をつければよろしいと考えます。

1鲁菜=山東料理
2苏菜=江蘇料理
3浙菜=浙江料理
4徽菜=安徽料理
5闽菜=福建料理
6粤菜=広東料理
7湘菜=湖南料理
8川菜=四川料理

Q♪今から無理なく始められる楽器♪

こんにちは。いつもお世話になってます。
趣味で楽器を始めようと思うのですが、仕事の都合などで練習できる時間などが限られてしまいます。難しい技法などが必要な楽器は避けたいのですが…皆様のおすすめな楽器を教えてくださいませ。
★練習などの際の制限としましては、
・仕事の都合上、平日はほぼ時間が取れません。音楽教室などにも行けません。
・練習できるのは深夜や土日中心で、騒音を出してしまうものは避けたいです。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中学からバンドでドラムとギターをやってましたが、働きだしてからキーボードをやりました。
やはり一人で楽しめる幅が広いのはキーボードかなぁ。
worldsさんと同じく、練習は夜中12時過ぎから・・アパート住まいだったのでヘッドホンで。
土日の昼は音を出してました。
まあ、別にバンドを組んでいるわけではないので自分のペースでやりたい時にやって、という
ペースです。

楽器店を覘いてみて下さい。最近はけっこう多機能のキーボードが安くなってますし(3~5万円)、
ボードがそこそこたたけるようになればピアノだって弾けます。
(キーボード一例)
  ↓
http://www.casio.co.jp/emi/basic/ctk800.html
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/keyboard/standard.html


練習といっても有名な曲を簡単にアレンジしてある楽譜を弾く練習ですが、特にクラシックの
有名な曲の有名な部分だけを短く、簡単にアレンジしてあるkmpという出版社の
「クラシックを弾きたくて」シリーズがちょうどいいぐらいでした。
   ↓
http://www.kmp.co.jp/gakufu/index.html

で、今の腕前は・・・音楽教室に行ってる小学低学年の子供にはまだまだ負けないぞ・・・
レベルかなぁ。

中学からバンドでドラムとギターをやってましたが、働きだしてからキーボードをやりました。
やはり一人で楽しめる幅が広いのはキーボードかなぁ。
worldsさんと同じく、練習は夜中12時過ぎから・・アパート住まいだったのでヘッドホンで。
土日の昼は音を出してました。
まあ、別にバンドを組んでいるわけではないので自分のペースでやりたい時にやって、という
ペースです。

楽器店を覘いてみて下さい。最近はけっこう多機能のキーボードが安くなってますし(3~5万円)、
ボードがそこそこたたけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報