インストールができません。
XP
HDDの空き容量 20GB
メモリー 2G
9600GT ドライバ最新に更新
インストールすると次のようなメッセージがでます。
1、graphres.binの読み込みに失敗しました。
2、機能転送エラー
エラー1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。
と、表示されます。

リカバリーをして再インストールしてみましたが、
同じ結果です。
セーフモードで再インストールしても、
1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした。
と、表示されます。

何かアドバイスをいただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>グラボのドライバもCDのもやってみましたが無理でした。



相性が悪そうですね。
今更修正してもらえるかどうかは不明ですが、コーエーのサポートへ連絡した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートに出しましたら、
結局、ディスクは問題ありませんでした。

サポートの指示通りにおこなっても、
いまだ、インストールできません。
ほかのパソコンでインストールしても無理でした。
あきらめました。

お礼日時:2009/05/21 06:08

F県ではないですが都内です



あと結構ゲーム系であるのがユーザー名の漢字、カタカナ、ひらがな使用時とか、
仮想CDソフト入ってるとひっかかるかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

→F県ではないですが都内です
そうでしたか、実はオークションでF県の方から譲ってもらったんです。

ユーザー名は英語です。仮想CDソフトは入っていません。

サポートに出しました。(レシートがなくても)検品くらいはしてくれるそうです。

お礼日時:2009/05/17 19:42

だめでしたか・・・


当方特に問題はなかったもので

FAQ関係には上記の内容ではなかったですね 

あとはサポートになっちゃいますかね
http://www.koei.co.jp/html/support/index.html

この回答への補足

→当方特に問題はなかったもので
もしかして、F県の方ですか?

サポートしてみます。

補足日時:2009/05/13 20:28
    • good
    • 0

XP  SP3 推奨動作環境をクリアしていることを前提にお話をします。



信長ではありまませんが、三国志でインストールエラーは
セキュリティソフトの問題でした。(セキュリティソフトのメーカーによる)セキュリティを一端オフにしてインストールしてみて。すでにやっている場合はOSのバージョンアップさせると出ると可能性があるって他の会社がアップしていたため、URL 入れておくね。
そこの解決を見て無理なら、KOEIに直接きくのがベストでしょ

後、インストール後の話だけど、グラボは最新版が一番いいとは
限らないから、ゲームによってドライバの良し悪しに多少違いがあります。もし、最新ドライバで不具合がある場合はCDのドライバを使ったほうがいい場合もありますよ。

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/support/error/error04. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーソフトをオフにしてみましたができませんでした。

グラボのドライバもCDのもやってみましたが無理でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 18:32

管理者権限になってないからでしょうか?



簡単にWindows XPの管理者になる方法!を参照にやってみられては?
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-172.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC信長の野望・革新で1601エラーでインストールできない

PC盤の信長の野望・革新をインストールしようとして、
「新しいソフトウェアのインストール構成中です。」と出てきてからすすまず、しばらくすると機能転送エラーで

「エラー:-1601 WINDOWSインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWINDOWSを実行している場合は、またはWINDOWSインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」

と表示されてしまい、インストールに失敗してしまいます。もちろんセーフモードではしていませんし、何度やり直しても、同じエラーが出てきます。

昔からのファンで、是非信長の野望をやりたいので、皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ありゃ、ダメでしたか・・・。


ところでPCのスペックは動作環境を満たしていますか?
あとはビデオボードのドライバーが古く、出来なかったと聞いたことがあります。
その場合は最新のドライバーと入れ替えてみて下さい。

上記2つとも確認してダメだったらサポートに連絡した方が良いかもしれませんね。
あまりお役に立てず申し訳ないです。

Q信長の野望革新パワーアップキット

近頃中古で信長の野望革新のパワーアップキットと通常版を購入したのですが、通常版をインストールしたあとにパワーアップキットをインストールしようとするとなぜか正しくインストールされていません。と表示されインストールできません。vista対応ではなくパワーアップキットはvista対応なので、vistaを使っている私にもできるとおもったのですが・・・。掲示板などをいろいろ探してみたりしましたがなかなかわかりません。どうやったらインストールできるようになるのでしょうか?
スペックは
[システム]
本体CPUIntel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @ 2.53GHz
周波数2511 MHz
CPUの個数2
システムソフトウェアWindows Vista Home Premium Service Pack 1 (Build 6001)
システムの種類32 ビットオペレーティングシステム
メモリ容量:3065MB : 空き領域:1674MB
ハードディスク[C:\]空き容量:74.88GB 総容量:228.12GB
ハードディスク[D:\]空き容量:4.62GB 総容量:10.23GB
ビデオカードATI Mobility Radeon HD 3400 Series
チップATI Radeon Graphics Processor (0x95C4)
VRAM256.0MB
DACInternal DAC(400MHz)
バージョン7.14.10.597
ローカルVRAM容量252.4MB
利用可能VRAM容量1529.8MB
利用可能テクスチャメモリ容量1530.0MB
DirectXのバージョン10.0
です。

近頃中古で信長の野望革新のパワーアップキットと通常版を購入したのですが、通常版をインストールしたあとにパワーアップキットをインストールしようとするとなぜか正しくインストールされていません。と表示されインストールできません。vista対応ではなくパワーアップキットはvista対応なので、vistaを使っている私にもできるとおもったのですが・・・。掲示板などをいろいろ探してみたりしましたがなかなかわかりません。どうやったらインストールできるようになるのでしょうか?
スペックは
[システム]
本...続きを読む

Aベストアンサー

私もVISTA本体に入れていますが、問題なく、インストール出来ています。

何らかのトラブルがあって、本体がインストールされなかった可能性があります。

まずは本体を入れ直してみて下さい。時にはCドライブ以外だと、正常インストール出来ないケースやそう言うソフトもあります。

もしどうしてもダメなら、他のPCで試してみて下さい。他のPCでインストール出来ないなら、そのソフトのCDなりに異常がある可能性があります。たので出来れば本体との相性かもしれないですね。

既に入っているソフトとの相性が悪いと、似たケースが発生することがまれにありました。

QDeamonToolでインストしたにもかかわらずCD-ROMドライブを、、

環境
OS : WinXPSP2

DeamonToolをインストールして、購入したゲームを仮想にしてやってみようと、DISK1,2の内容をマウントしました。
その後、インストールして、さあこれから実行!というときに、
「CD-ROMをいれてください」
とでてきます。
なぜでしょうか?さっぱりわかりません。。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

#2ですが、Easy CD Creater6はコピープロテクトのかかった物のコピーに向いておりません。
他のソフトがあれば、それを使ってください。(例:CloneCD、他にも有名ソフトがあります。)
ディスクを要求するということは間違いなくプロテクトがかかっていると思います。
また、CD-ROM認識時は元のディスクと同じか確認する作業があるので、
1枚にはしないほうがいいと思います。
コピーについては参考URLで余裕があれば。雑多なホームページなんで…

参考URL:http://cdr.muuz.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報