インストールができません。
XP
HDDの空き容量 20GB
メモリー 2G
9600GT ドライバ最新に更新
インストールすると次のようなメッセージがでます。
1、graphres.binの読み込みに失敗しました。
2、機能転送エラー
エラー1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。
と、表示されます。

リカバリーをして再インストールしてみましたが、
同じ結果です。
セーフモードで再インストールしても、
1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした。
と、表示されます。

何かアドバイスをいただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>グラボのドライバもCDのもやってみましたが無理でした。



相性が悪そうですね。
今更修正してもらえるかどうかは不明ですが、コーエーのサポートへ連絡した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートに出しましたら、
結局、ディスクは問題ありませんでした。

サポートの指示通りにおこなっても、
いまだ、インストールできません。
ほかのパソコンでインストールしても無理でした。
あきらめました。

お礼日時:2009/05/21 06:08

F県ではないですが都内です



あと結構ゲーム系であるのがユーザー名の漢字、カタカナ、ひらがな使用時とか、
仮想CDソフト入ってるとひっかかるかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

→F県ではないですが都内です
そうでしたか、実はオークションでF県の方から譲ってもらったんです。

ユーザー名は英語です。仮想CDソフトは入っていません。

サポートに出しました。(レシートがなくても)検品くらいはしてくれるそうです。

お礼日時:2009/05/17 19:42

だめでしたか・・・


当方特に問題はなかったもので

FAQ関係には上記の内容ではなかったですね 

あとはサポートになっちゃいますかね
http://www.koei.co.jp/html/support/index.html

この回答への補足

→当方特に問題はなかったもので
もしかして、F県の方ですか?

サポートしてみます。

補足日時:2009/05/13 20:28
    • good
    • 0

XP  SP3 推奨動作環境をクリアしていることを前提にお話をします。



信長ではありまませんが、三国志でインストールエラーは
セキュリティソフトの問題でした。(セキュリティソフトのメーカーによる)セキュリティを一端オフにしてインストールしてみて。すでにやっている場合はOSのバージョンアップさせると出ると可能性があるって他の会社がアップしていたため、URL 入れておくね。
そこの解決を見て無理なら、KOEIに直接きくのがベストでしょ

後、インストール後の話だけど、グラボは最新版が一番いいとは
限らないから、ゲームによってドライバの良し悪しに多少違いがあります。もし、最新ドライバで不具合がある場合はCDのドライバを使ったほうがいい場合もありますよ。

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/support/error/error04. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーソフトをオフにしてみましたができませんでした。

グラボのドライバもCDのもやってみましたが無理でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 18:32

管理者権限になってないからでしょうか?



簡単にWindows XPの管理者になる方法!を参照にやってみられては?
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-172.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信長の野望

こんばんは
信長の野望「天下創世」「革新」
どちらが過去に信長の野望をプレイしたことのない初心者に向いていますか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どちらもプレイ済みでの回答です。
とっちも難易度はさほど変わりません。
天下創世は内政、戦闘が分かれていてじっくりプレイできる感じがします。
革新は内政、戦闘の仕切りがなく、臨場感があります。
やっぱりどっちもなんとも言えませんね。

Qインストール中にエラー1324,1603が出てしまいます

三國志Onlineというゲームをインストールしようとすると
エラー1324 The path ・?・ Online contains an invalid character とエラー1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。が、表示されインストールが出来ません。
そこで、管理者権限があるのか確認してみたところ、ちゃんとありました。
なので、セーフモードでインストールを試みてみましたが、インストール準備段階で中断されてしまいます。
どうしてもインストールしたいので、どなたか解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

既にリカバリをされた後かもしれませんが
Microsoft AppLocale Utilityを使いませんでしたか?
以前、これを使った後MSIでエラー1603が出てきました。
AppLocaleをアンインストールか、
WindowsXPなら「C:\WINDOWS\AppPatch」にあるAppLoc.tmpを
メモ帳などで開き、「・・  」のような文字を消してください。
次に、AppLoc.tmpを右クリックし、読み取り専用にすれば
エラーは出なくなると思います。

QPCゲーム 信長の野望シリーズで一番面白いやつ

PCゲームの信長の野望シリーズで一番面白いやつを教えて下さい。
スーパーファミコンでも結構です。

僕はスーファミの信長の野望・全国版 というのだけやったことあるのですが、難易度を一番低くしても全然勝てませんでした。
信長の野望って面白くないなーって思っていると、他のシリーズは結構面白いと聞くので是非やってみたいです。

Aベストアンサー

これまで、信長の野望(初代)から最新版の革新まで、全て買いました。

はっきり言って、楽に勝てたのは、私はですが、全国版のみです。

後発のものは、発売時期が最近になるにつれて、いろいろなパラメーターが増え、はっきり言ってかなり煩雑で、難しいです。

コーエーにはいろいろなシミュレーションがありますが、総じて最近主のは難しいですね。

現在定期的な改良版を出しているのは、三國志シリーズ、WinningPostシリーズ(現在はWinningWorldシリーズになってます)、信長の野望シリーズ位です。これらも最近はその改良版が出るまでのスパンが長くなり始めていています(かつては信長と三國志が3年程度、WinningPostシリーズは2年程度でした)。三國志は特に長くなってますね。

青き狼と白き牝鹿-ジンギスカン-のシリーズや、提督の決断シリーズなどは、もうかなりの期間滞ったままです。

友人同士でも話しますが、最近のコーエーのシミュレーションは煩雑で難しすぎて、ぎゃきに面白味に欠けます。過去に(ここではタブーの)改造ソフトがでていましたが、はっきり言って改造ソフトを使うか裏技を考えないと、普通の頭脳ではクリアできないケースが多いです。

お奨めの、と言うことでしたら、私は全国版をお奨めします。シンプルで、これが一番面白い信長の野望です。ただ、PC版の場合、現在のOSで動作する製品はないと思いますが。

コーエーの作品では、私はWinningPostシリーズが攻略できるか出来ないかに拘わらず面白いですね。WinningWorldシリーズは残念ながら今ひとつです。

これまで、信長の野望(初代)から最新版の革新まで、全て買いました。

はっきり言って、楽に勝てたのは、私はですが、全国版のみです。

後発のものは、発売時期が最近になるにつれて、いろいろなパラメーターが増え、はっきり言ってかなり煩雑で、難しいです。

コーエーにはいろいろなシミュレーションがありますが、総じて最近主のは難しいですね。

現在定期的な改良版を出しているのは、三國志シリーズ、WinningPostシリーズ(現在はWinningWorldシリーズになってます)、信長の野...続きを読む

Qインストール中に重大なエラー

信長の野望オンラインというソフトを再インストール中にある程度の所までくると。読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。と表示された後にエラー1603インストール中に重大なエラーが発生しました。と表示されてインストールできません。どなたか解る方解決方を教えてください。

Aベストアンサー

Cドライブの中に最初に、フォルダを作ります。
それの名前を、仮称(例えば、Nobunaga)名を付けます。

そのフォルダの中に、CDが、3枚有りますので、解かり易いように、さらにCD、1枚に対して、一個のサブ・フォルダを作ります。
そして、名前を、(仮に)Disk1,Disk2,Disk3と、フォルダ名を付けます。

1枚目のCDの中身は、Disk1のフォルダの中にコピーします。
2枚目のCDの中身は、Disk2のフォルダの中にコピーします。
3枚目のCDの中身は、Disk3のフォルダの中にコピーします。
そして、Disk1のフォルダの中を開きまして、Setup.exeをクリックします。
****.exeは、実行ファイルです。
実行ファイルと言うのは、クリックすると、何らかの操作が、始まります。

インストールが、成功しましたら、今までに作成した、フォルダを削除してください。
残しておいても良いのですが、ハードディスクの容量の無駄遣いになります。

Qパソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思

パソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思うのですが PS2のゲームも出来る20GBのPS3で信長の野望オンラインは出来ますか?

Aベストアンサー

[PlayStation®Store]にて配信している
[PS2 System Data]をインストールする事で、動作可能になります

公式サイトのお知らせより。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061111_ps_ps2.html

信長の野望Onlineのインストール方法
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061213_install_exp.html#nyol

Qxpがセーフモードでしか起動出来ず、システムの復元も再インストールもできません。

xpが突然起動しなくなってしまいました。薄くwindows xpの起動画面が出て止まってしまいます。セーフモードでは立ち上げることが出来ます。
そこで、システムの復元を試みてみましたが復元できませんでした。また、リカバリーCDを使用しても再インストールもできない状況です。このあと、どのように対応したら良いでしょうか?
使用機種は、DELLのDimension 8400

Aベストアンサー

>リカバリーCDを使用しても再インストールもできない状況です

どこまで行けて(何%とか)エラーメッセージは出ますか?
セーフモードで立ち上がるならドライバーかUSB,キーボード
あたりが引っかかっている可能性が高いので、USBや増設した
ものすべて外して試す。

Q改めて『信長の野望』シリーズの醍醐味を教えてください

『三國志』シリーズはよくプレイするんですね。
有名武将が多いとか一騎打ちなどの肉薄戦が面白いとかetc
それに比べると、『信長の野望』シリーズは武将数は多いものの有名武将が
数少ないと思うのは俺だけでしょうか???
後、一騎打ちのような見せ場も無いし・・・・・・。
でも、何故か『信長の野望』をプレイしたいという気持ちがあるのです。
そこで、『信長の野望』の醍醐味を教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

人それぞれのところはありますが、自分が仮想世界ではありますが戦国武将になって、もしかしたら天下統一ができるかもしれない、と言うところでしょう。

地元の、知っている武将で天下が取れれば、これはこれでうれしいことと思います。

知られている武将が少ない、とお嘆きですが、私からすれば結構居ますよ。と言うより、時代背景を知るために、歴史物や歴史関係の資料を(教科書でもいいですね)読んでみると、興味がわきます。

私は学生時代、歴史と地理が大嫌いで、歴史の時間は睡眠時間でした。世界史は専攻しませんでしたし。私の歴史の知識は、ゲームとそのための読書からです。

信長の野望のシリーズも長く、記憶している限りでは、過去には配下武将からスタートも可能なシリーズもありました。

現在の革新は、スタート時に規定大名を隠居させて、別の武将でスタートすることもできます。また、前作の天下創世では、合戦の最後が一騎打ちでした。

今作に取り入れられていないのは、評判がよくなかったのではないでしょうか。

ちなみに私はPC歴22年。信長のシリーズは全作プレーしています。

人それぞれのところはありますが、自分が仮想世界ではありますが戦国武将になって、もしかしたら天下統一ができるかもしれない、と言うところでしょう。

地元の、知っている武将で天下が取れれば、これはこれでうれしいことと思います。

知られている武将が少ない、とお嘆きですが、私からすれば結構居ますよ。と言うより、時代背景を知るために、歴史物や歴史関係の資料を(教科書でもいいですね)読んでみると、興味がわきます。

私は学生時代、歴史と地理が大嫌いで、歴史の時間は睡眠時間でした。世...続きを読む

QXPの再インストール法:CDが古すぎてインストールできないとのエラー

ウイルス感染により一部機能が稼働しないため、システム復旧プログラムを試みました。しかし、どうしてもインタネットプローラだけが稼働しないため、諦めてXPのCDからのインストールを行おうとしましたが、現在のバージョンに比して、CDのバージョンが古すぎてインストールできないとのメッセージが出ます。
対処法ご教授いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

メーカ製のパソコンをご利用ではないのですね?
OSを入れ直すには、クリーンインストールを実行して下さい。
http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_3_2.html

Q信長の野望

信長の野望のシリーズで一番新しいのは何ですか?

Aベストアンサー

「革新」ですね。
http://www.gamecity.ne.jp/kakushin/

QOS再インストール直後もフリーズ。その後全く起動しません(セーフモードも起動不可)

自身の手に負えなくなってしまい、お詳しい方の判断を仰ぎたく、投稿させていただきました。
足りない情報などはすぐに追記致しますので、どうかご助力のほどよろしくお願い致します。


1年以上使用しているデスクトップパソコンですが、ここ数ヶ月、
過度の負荷がかかる状態になると電源が落ちてしまうという状態になりました(動画再生・エンコード・Photoshop等)。

マシン:sofmap SFW-AV51116/M16OSF(牛丼大盛)
CPU:Pentium 4 511 2800MHz
M/B:MSI PM8M3-V(だったと思います)
OS:Windows XP Professional SP2
メモリ:2G(BULLALO純正品1G×2)
グラボ:AGP-ASUS Radeon 9600 128M
HDD:Maxtor(ATA:160G)

それでも再度起動した際には、『深刻なエラーから回復しました』というようなメッセージ
(はっきりと覚えていなくてすみません)が表示され、その後は普通に使用できる状態でした。

昨日動画データの変換中に、負荷がかかってしまいそのまま電源も落ちたのですが、
その後はOSが起動しなくなってしまいました。BIOSは立ち上がります。

(※1→)『Window』のロゴが表示された後、通常であればログイン画面が出るのですが、
画面は真っ黒のまま、HDDにアクセスすることもなく、そのまま固まってしまいます。
セーフモードで起動しようにも、セーフモードでも起動直前に画面が固まってしまい、
結局起動できません。(←※1)

回復コンソールなどを使って修復も試みましたが、いっこうに直らずです。

とにかくデータの復旧をしたかったため、新品のHDDにOSをインストールし、
前HDDのデータはバックアップをとりました。
その際は問題なくファイルの移動など行えていたのですが(移動速度も速かったです)、
その後HDDを元に戻し、前HDDにOSを入れ直し、インストール後ウイルスバスターをインストールしました。
RAIDコントローラ・サウンドドライバなども普通にインストールできたのですが、
2度ほど再起動を行ったのち、フリーズしてしまい、その後は(※1)と同じ状態になりました。

フリーズ後はリセットして再起動しても、(※1)と同じ状態になってしまい、何も出来ません。
再度OSをインストールしてみましたが、
アプリケーションを入れている途中でCPUに負荷がかかり(90%とかにまで上り、その後1%とかに戻ります)、
そのままフリーズしてしまいます。(2度目はウイルスバスターを入れる前の段階でこうなりました)

この状態で修復・修理を行うとしたら、どの部分から見ていくのがいいのでしょうか。
自身でいろいろと探してはみたのですが、CPU・CPUクーラー・電源・HDD・M/B…と、
いろいろな可能性があり、どこから手をつけるべきなのかわかりません。

最終的には前HDDをMaster、新HDDをSlaveとして使っていこうかと思っていたのですが、
それどころではなさそうです…

CPUをポンと新品に買い換えられるほどのゆとりがないため、
どうしたらいいものか、苦悩してます…
長々と書き連ねてしまい、見辛いかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。

自身の手に負えなくなってしまい、お詳しい方の判断を仰ぎたく、投稿させていただきました。
足りない情報などはすぐに追記致しますので、どうかご助力のほどよろしくお願い致します。


1年以上使用しているデスクトップパソコンですが、ここ数ヶ月、
過度の負荷がかかる状態になると電源が落ちてしまうという状態になりました(動画再生・エンコード・Photoshop等)。

マシン:sofmap SFW-AV51116/M16OSF(牛丼大盛)
CPU:Pentium 4 511 2800MHz
M/B:MSI PM8M3-V(だったと思います)
OS:Window...続きを読む

Aベストアンサー

そういう症状にはどのパーツに原因があるのかはっきり特定するのは難しいですね。でも質問者様が自分で書いているように、前HDDでは不調で新HDDで正常だったと言うのなら、どう考えても前HDDを疑うべきだと思います。一番経年劣化するのはHDDですし、実際の症状もHDDで出ているようですからね。前HDDをまた使いたいと言うのはどういった理由からでしょうか?

HDDは自体の劣化はフォーマットや再インストールをしても修復できません。まず新HDDだけ使って様子を見て、それでも再発するようならCPUファン、電源、メモリ、MBを疑っていけばいいと思います。
ちなみに不良のHDDはスレーブでデータ保存用に繋いでいたとしてもシステムに悪影響を及ぼしますので、そのHDDは接続せずに使ってみてください。どうしても使いたい場合は外付けケースにいれてUSB接続してください。


人気Q&Aランキング