アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と同棲を始めたばかりなのですが、引越考えています。
1番の理由は私の仕事が決まらないからです。
彼は同棲前からの職場で継続、私は辞めて新たな地で探しています。
事務職がやりたいのですが全くないです。
資格も経験もあります。
毎日毎日・・・彼は仕事へ。私は家でひきこもり。
もう調べる方法がないくらい職探しを全力でしています。
私はずっと不調(循環器系)だったのですが、良い先生と出会い信じられないくらい良好になりました。走れるしご飯も沢山食べれるし。
だから今までの分も働きたくて仕方ないです。
もちろん無理しない程度ですけど。

就職難なのはわかっているのですが、次の引っ越し先は彼の職場の近く希望でここよりも少しひらけています。仕事はありそうです。
昨日も床について(彼に腕枕されながら寝ています)急に涙があふれ出して彼にばれないように声を押し殺して泣いていました。涙なんか枯れて出なければいいのに。
ここは知り合いもいないし誰かに聞いてほしかったのかもしれません。
いい年して情けないです。
自分の無計画さと職のない世の中が悪いのでしょうか。
皆さま食べていくために必死に今の職場にしがみついていますもんね。

同棲して間もなく引っ越しされた方いますか?
私みたいな思いをされた方・その他アドバイス願います。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私のお友達と状況が似ているので、回答させてもらいました。

友達は遠距離恋愛の為、彼氏の住むところへ引っ越して今同棲してます。
引っ越す前は、バリバリ大手で働いていたのに、その職を捨てて彼の元へ行ってから今まで約半年ほど、職を探しまくってますが全然受からないみたいです。

そんな人たくさんいますよ、きっと。

彼女も、事務経験があるので事務をメインに探してたらしいですが、今では軽いアルバイトからでもってことでいろいろ探してるみたいですよ。
もう少しだけ視野を広げてみたらいかがでしょうか??

つらいのを溜め込むのは身体に毒ですよー。お散歩でもしながら、次の仕事に備えて身体を大事にしてくださいねー☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似たような方いらっしゃるんですね・・・
大手で働いていた方でさえ見つからないということは本当に不況なんですね。余計燃えてきます。意地でも探すぞ。
って変な会社に入ってしまいそうですけど・・・

身体の事まで心配していただいて有難うございます(^_^)

次の引越し候補地が、彼の職場の近くでしたら、先ずは貴女がその場所近辺で職を探されては如何ですか?

彼の勤務地の近くで職が見つかれば、「二人共に勤務先が近くなる」と言う正当な引越し理由が出来ますよ。

引っ越してから職が見つからなければ、引っ越した意味がありません。

発想を変えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sayapama様の仰る通りです。
この地に仕事を見つけてここに決めればよかったのに。
絶対みつかると思ったのにな・・・