プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

ちっぽけなことですが

私は違う学校の先生に恋していて

今年から移動になられました。

それで

その子とその先生がメールのやり取りをしています。

その子のブログにそのことが書いており

私に対することもいろいろと書いてありました。

その記事をみた私は凄くショックだし

今までずっと友達だって思ってた子に裏切られました。

それと同時先生にも裏切られたような気がしました。

私とその子は先生から手紙を貰ったのでその先生の異動先の学校に手紙を出しました。勿論教え子からという感じで

その後にその子だけに又手紙が来てメアドが書いてあったそうです。

だから私は5月の末に体育祭があって大好きな先生も来るらしいので

その時に手紙書いて聞こうと思ったのですが

口で言うと周りに聞かれるカモだし

そんなことしたら先生は凄くいやがられますよね?

でも私一人だけが悔しい思いするのは嫌だしもうそのことで泣きたくもないです

そのことを知って悔しさとうらやましさと裏切られた悲しさで

たくさんなきました。

自分達だけはとても幸せなのにって思います。

ブログにも書いてあります。

それに口止めされてるようです

このまま言わずじまいで私一人が我慢するのか

それとも先生に言うか迷ってます

どちらが良いと思いますか?

因みに私とその子は中3で同じクラスです

先生は私たちより20歳年上です。

アドレスを教えるのもメール交換するのも個人の自由だけど

それってちょっとおかしくないですか?

みんなとするなら分かるけど一人の女の子とだけってのが気になります。

信頼してた先生だし

やっとできた友達でした

私には友達が居ませんでした、

今は一人です

でもそのことも手紙とメールだけの関係だったけれど私は凄く嬉しかったです、

どうすればいいのでしようか?

長中とすみません此所まで読んでくれてありがとうございます

A 回答 (5件)

>体育祭の日に先生に手紙でそのことを言っても良いのか


>それとも我慢するのかということでした

 別に言っても構わないかと思いますが
言われた先生は、どんな気持ちになるか想像する事と
言った事でどうなるか も一緒に考えてみてはどうでしょうか
(先生の気持ちが、あなたのモノになるかどうか)

 要は、先生とメールがしたいだけなら
言う必要がないし 単にメールアドレスを
聞けばいいだけの話ではないでしょうか
    • good
    • 1

*注 黒い意見です。



犯罪では無いですし(生徒に先生が裸の写メでも送らせていると犯罪)、先生に言っても無駄です。
先生はあなたを選びませんでした。(どちらにしろ生徒を選んだりしたら大問題ですが)
そんな糞ヤロー潰しちまえば良いんです。

だからバラしちまえば良いんじゃないっすかね。
2人の教え子から来て、片方にだけ返すってのは下心ありありです。
口止めまでしてますし。
処分は免れないでしょう。

方法としては、教育委員会に事情と先生・生徒の本名・学校名、そのブログのURLを送りつければ良いかと。


ただ、2人の人生に大きく干渉するわけですからそれなりの覚悟は必要です。
それと、それであなたが得られるものも少ないと思います。
    • good
    • 0

申し訳ないのですが、質問が少々分かりずらいです。


えっと
あなた→先生(手紙を出して返事来てない)
友人(あなたと同じクラス)⇔先生(手紙出して返事がきた、今はメールしている)
ということですか。
あなたの友人と先生が両想いのように
感じたのですが・・お付き合いされているような仲
という解釈で合っていますか?

そしてあなたは先生に恋をしていた。
あなたの友人も先生に恋をしていた。
でも先生はその友人とのみ連絡を取り合っている。
あなたの友人は、あなたが先生を好きだったことを知っているのですか?恋の相談にのってもらっていたりしたのでしょうか。
それならその友人は、あなたを裏切ったことになりますが
あなたの恋心を知らなかったのであれば、
裏切りった!と言われてもねぇ・・・。(悔しいでしょうが)
友人のブログにはなんと書かれていたのでしょうか。

先生が一人の女生徒(あなたの友人)とメールしてる。
それってもしかしたら、あなたの友人が
手紙にメアドを書いて送ったという可能性がありません?
先手を打たれてしまったのかもしれません。
また相手が35歳くらいの教師、独身なのでしょうか。

そしてあなたは今後どうしたいのでしょうか。
中学三年生ですよね。高校受験を控えている・・・
先生に気持を伝えてすっきりしたいのでしょうか。
先生があなたにメアドを、教えてくれなかったのが、
悔しいのは分かりますが、今更先生のメアド聞いてどうするのでしょうか。
先生の気持ちは、あなたの友人に向いているような気もします。

如何せん情報が少なすぎなのと、
何を質問したいのか要領を得ません。
ただ単に私の知能レベルが低く、読み取れないだけかもしれませんが・・・

ちなみに在学中に、教師と生徒のメールのやり取りは
問題はないと思います(もちろん内容は授業、勉強、進路の質問等)
教師とお付き合いしたいなら、高校は卒業しましょうね。

この回答への補足

その子は私が先生を好きだったのも知ってるしさきに好きになったのも私です。
後先生には告白してます。
異動されるまでは2人で先生のことばかりを話し合ってました。
ブログには
『うちの方があの人と繋がれてると思うよw
ていうか、こういうこと言いたくないんだけどw
しつこいのって嫌われるよw
ていうか独占欲強すぎんのも。。
まあうちの場合ラッキーっていうかさあ
なんか気持ち伝わってなかったから
教えてくれたんだろうね。。』
と書れてますしそれ以外にも書かれてました
後私は別に先生とメールはしたくないんです
中途半端な事して私とそのこの友情関係を壊せレタのが悲しいし
2人から裏切られたのも嫌だったのです

補足日時:2009/05/14 17:34
    • good
    • 0

なんて言うか・・メールだけなら犯罪にはならない。


多分、今のアナタは悔しい気持ちが先にたって何を言われてもダメ
な気がする。

ちなみに先生がその子にだけメールというのは 
多分単に先生の好みだったんじゃないかと思います。
つながりを持っておこうと思ったんですね。
普通に生徒としてしか見てないなら あなたと「そのこ」の扱いは同じはず。
まぁ最初の手紙で「そのこ」が返事が必要な割と深刻な相談事を
したから返事をして、そのままメル友になってる可能性もあるけど。

そしてもうひとつ。生徒が先生に恋心というのはよくありますが
基本的に先生側としてはソレは避けなければならないモノです。
倫理的に。特に中学生ですから。
避けずにいる・・という時点であまり人として信用できないと・・
オトナから見るとそう思うのです。

この回答への補足

手紙の返事は一緒に同じ封筒に出しました

内容は体育祭のことと今までありがとうございました

と言う感じて書きました。私もそのこもです

回答ありがとうございます

補足日時:2009/05/14 17:32
    • good
    • 0

>どうすればいいのでしようか?



 質問をもう少し具体的に書いていただけませんか?

 題名の「教師と生徒のメールは犯罪?」でしたら
内容にもよりますが メールのやり取りは犯罪とはいえませんね

 それとブログでいろいろ書かれているようですが
内容は注意した方がいいですよ
 塾講師とデートした事をブログに書いた
中学生がいたのですが 現在 その塾講師は大変な事になってます。

この回答への補足

こんにちは

すみません説明不足でしたね

質問は

体育祭の日に先生に手紙でそのことを言っても良いのかそれとも我慢するのかということでした

回答ありがとうございます

補足日時:2009/05/14 17:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!