街中で見かけて「グッときた人」の思い出

地元のホテルの一室を借りて結婚のお披露目会をしようと考えています。親族のみ、25名程度の小規模なものです。事前に結婚式を挙げずに写真館での記念撮影のあと、食事会になります。
こういった場合の当日までの段取りをどなたかアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

「当日までの段取り」が、友人や職場の人も呼ぶ披露宴とどう違うのかはよくわかりません。

なので、披露宴について。
先日私が経験した式と披露宴も、親族のみでした。
「新郎新婦による親族紹介」がありました。
新郎は新郎側の親族をテーブルを回ってひとりずつ紹介し、新婦は新婦側の親族を、といった形でした。よかったと思います。その場で覚えきれるものではないですけどね。

ただ、友人や職場の方のスピーチがないので、新郎新婦の人柄をしめすエピソードなどがわからずちょっと残念でした。

参考になれば、幸いです。いい披露宴になりますように。
    • 0

これはあなたのその旨を、ホテル側に相談すれば

式の進行からなにからなにまで相談に乗ってくれますよ。
ホテルの人に予約するときに相談、これが一番です。
(ホテル側は数もこなしていますし安心です)
    • 0

私の甥が同じ様な形でホテルでの食事会をしましたので参考になれば、、、招待状の発送、料理を決める(高齢の方、幼児などへの心使い)、挨拶の依頼、そんな所を抑えておけば大丈夫ですよ。

お幸せに
    • 0