いつもありがとうございます!

今日は、特産品を教えて頂ければと思い質問させて頂きました。

福島県の猪苗代町か、その周辺の特産品はなんでしょうか?

食材でも、工芸品でもなんでも結構ですので、その場所で取れるもの、
作れるものを教えて貰えれば嬉しいです。

では、情報をお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

.tif」に関するQ&A: .tifは壁紙にできない??

A 回答 (3件)

猪苗代湖の、野口英世記念館の向いに、地ビール館やら、特産品のおみせがあります。


そこで、地ビール、とてもおいしかったですよ。

御菓子の三万石。
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/i …
会津近辺に行ったとき、ここの、ママドールと、エキソンパイは、必ず購入します。

南ケ丘牧場があり、ここの製品もあります。
http://www.minamigaoka.co.jp/bandai_minamigaoka/ …
    • good
    • 3

http://www.tif.ne.jp/jpn/ati/SearchColumnDetail_ …
http://www.aizu-city.net/tokusan/inawashiro/inde …
http://www.tif.ne.jp/jpn/ati/SearchColumnDetail_ …

このサイトに「猪苗代町の特産品たち」一覧が出ています。
参考になると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさま

早速のご回答をどうもありがとうございました!
大変参考になりました。
いろいろと調べてくださり、本当にありがとう
ございました!感謝します!!

お礼日時:2009/05/13 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

.tif」に関するQ&A: tifファイルを開くには…

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの全国の花火大会!

花火大会にいこうと思うのですが、全国おすすめの花火大会を教えて下さい。
平日は仕事なので、土日祝を使って遠出でもいいから、素敵な花火をみにいきたいと思っています。

当方は、大阪在住なのですが、
今までいった花火は、
大阪・PLの花火大会
大阪・水都祭(ここ数年なくなりましたが)
大阪・淀川花火大会
大阪・天神祭りの花火
静岡(伊東)・按針祭海の花火大会      

などです。

静岡の伊東の花火大会は、たまたま親戚が近くに住んでいるので、
何度か行ってました。
大阪の花火大会ほど、混んでなくてゆっくりいろんな花火が見れたので好きでした。
今年は、伊東の花火大会は平日開催なので、いけなくて残念です。
私的には打上数の多い、PLや淀川の花火大会より、伊東の花火大会の方がキレイという印象があります。
こんな私に、そこそこの規模で、おすすめの全国の花火大会がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

三重県熊野の花火大会をお勧めします。会場に上がる花火と、熊野名物の大仕掛け花火はみものですし、熊野の花火を見て「あんまりよくなかった・・・。」と言う言葉はあまり聞いた事がないくらいですので気に入っていただけると思います。
 花火にはつきものですが、もの凄い混雑は覚悟して下さいね。(早く行って場所取りをすればゆっくりみられますよ。)

Q福島県で福島町に近いところで安い宿ないですかね?

9月中ごろに13日間福島に出張することになりました。

夕食のみのついてる安い宿ないですかね?

条件としては 4000/泊以下のところを探してます。

Aベストアンサー

旅館やまと
2食付き/6000円
http://www.fukushimaryokan.com/dpunf/kenpoku/fukushima/yamato/a4/

福島はねー除染作業の人が沢山来てるから、宿が無いんですよー
で、安い所から埋まるから

http://www.jalan.net/070000/LRG_070200/?screenId=UWW1402&listId=0&distCd=01&idx=0&photo=1&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&mealType=2&roomCrack=200000&kenCd=070000&lrgCd=070200&mvTabFlg=1&vosFlg=2&activeSort=1

安い宿は、あまり期待できないと思いますよ(業者が全部押さえていたりする)

Q伊豆高原周辺の冬季観光スポット教えてください

こんにちは

急遽、冬休みに伊豆高原へ行くことになりました。
小学校低学年の子供達と楽しめそうな観光スポットを探してみましたが、
他の季節だったら楽しめそうなものばかり目について、
なかなか冬季によさそうな観光スポットが見つけられません。

小学校低学年の子供も楽しめるような、冬季の観光スポットを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車ですか、電車ですか。

電車でも、結構近いかと思います、
バナナワニ園。
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

シャボテン公園。
http://shaboten.co.jp/

伊東では、道の駅があります。
そこに、「海を見ながら食べると幸せになるアイス」があるのですが、ものすごくおいしいです。通常はアイスクリームが入っているようなケースにフルーツが入っています。
基本はバニラかヨーグルトのアイスで、ケースのフルーツを三種類まで選べば、その場で混ぜ込んでくれます。
http://www.ito-marinetown.co.jp/ocean-bazar/restaurant/restaurant06/index.html

そこからは、遊覧船も。
http://www.haruhiramaru.co.jp/yuuransen.html

猫の博物館。
http://nekohaku.pandora.nu/

あと、各種美術館・博物館。
http://www.izu.co.jp/izukogen/museum/museum.htm

伊豆と言えば、みかん狩り。
http://www.itospa.com/leisure_sports/mikan_gari.html

車ですか、電車ですか。

電車でも、結構近いかと思います、
バナナワニ園。
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

シャボテン公園。
http://shaboten.co.jp/

伊東では、道の駅があります。
そこに、「海を見ながら食べると幸せになるアイス」があるのですが、ものすごくおいしいです。通常はアイスクリームが入っているようなケースにフルーツが入っています。
基本はバニラかヨーグルトのアイスで、ケースのフルーツを三種類まで選べば、その場で混ぜ込んでくれます。
http://www.ito-marinetown.co....続きを読む

Q明日から福島県の猪苗代エリアに旅行の際の服装は長袖?

明日から猪苗代エリアに車で一泊旅行に出かけます。
東京ではまだ、涼しくなったと言っても半袖で過ごしているのですが、
そちらの方はもう普通に長袖なのでしょうか?
普段の気温はどのくらいですか?
浄土平の吾妻小富士など行ってみるつもりなのですが、高い場所はかなり涼しい、というか寒いのでしょうか?
着ていく服で悩んでいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>浄土平の吾妻小富士など行ってみるつもりなのですが、高い場所はかなり涼しい、というか寒いのでしょうか?

そうですね。
標高が高いところは当然平地に比べれば涼しいです。
およそ100m標高が上がれば、気温は0.6程度下がるそうですので。
あの辺の標高は・・・(2000mは無いか?)
ま、平地に比べて10度ぐらいは低いんじゃないかな?

その上山間部は風の影響も受けやすいですよね?
風があれば体感温度はより下がります。

半袖と薄手の長袖両方あった方が調節が可能だし、さらに上着は必要だと思う。

山の天気情報はこちら
http://tenki.jp/mountain/famous100/point-120.html

コレによると、気温は日中での10度~ぐらいだし、風の強い日には10m程度の場合もある。
平地と同じ服装ではだいぶ寒そう。

Q猪苗代~五色沼あたりのおいしいお店

猪苗代~五色沼あたりのおいしいお店

始めて伺う地域なので、地元の方お勧めのお店があったら教えてください。

平日の夜、10時ぐらい
猪苗代磐梯高原IC~五色沼の途中ぐらい
できるなら、地域グルメ的なもの
ジャンルは、何でもかまいません

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

野口英世記念館の向かいに、地ビールのお店があります。
運転者は飲めませんが、おいしいです。
レストランの食事も、結構おいしいです。

わっぱ飯の芳本茶寮 (よしもとさりょう)。
テレビで、荒川静香さんが紹介してました。
私は行きたかったのですが、酒のみの夫は、「つまみにならない」というので、上記の地ビールにしました。
http://www15.plala.or.jp/yoshimoto/

レストランではありませんが、猪苗代近くのリステル猪苗代では、コスモスが咲いています。
ここで、お茶するのもいいかもしれません。
http://www.listel-inawashiro.jp/blog/2010/09/post-675.html

正式なホテルのHPでみつけれなかったのですが、裏磐梯高原ホテルでは、ホテルでラーメンがいただけます。山塩ラーメンです。とってもおいしいそうです。
私が行ったときは、団体予約があり、入れませんでした。
http://maverick01.jugem.jp/?eid=1438
http://www.urabandai-inf.com/blog/daily/972.html

ラーメンをいただけるのは、期間が限定されているようですので、要確認です。

磐梯蕎麦道場。
とってもおいしいらしいです。
私は、大内宿近くの、蕎麦道場にいきました。
http://www.aizu-soba.com/map/bandaimap/index.htm


最後になって、ですが・・・、
平日の夜10時位ですか。

上記のお店は、みーんな開いてませんねえ。

デニーズ猪苗代店がやっとかな・・・。

野口英世記念館の向かいに、地ビールのお店があります。
運転者は飲めませんが、おいしいです。
レストランの食事も、結構おいしいです。

わっぱ飯の芳本茶寮 (よしもとさりょう)。
テレビで、荒川静香さんが紹介してました。
私は行きたかったのですが、酒のみの夫は、「つまみにならない」というので、上記の地ビールにしました。
http://www15.plala.or.jp/yoshimoto/

レストランではありませんが、猪苗代近くのリステル猪苗代では、コスモスが咲いています。
ここで、お茶するのもいいかもしれません。
ht...続きを読む

Q福島県、福島県近隣の観光スポット

 9月11日~14日の予定で、旦那と一緒に私の実家(福島県)に旅行に行く予定をしています。今までに数回行ったことがあるのですが、福島県若しくは福島県近隣での観光スポット教えてください。ちなみに、旦那は歴史に興味があるので、飯盛山などには、帰省した際は、必ず出掛けます。後、東山温泉若しくは東山温泉でお勧めの温泉地があれば教えてください。

Aベストアンサー

・福島県観光MAP
http://www.tif.ne.jp/jpn/contents/option/map/index.html
・天地人関連はこちら
http://www.pref.fukushima.jp/kanko/tenchijin/course.html
・人気の温泉はこちら
http://www.tif.ne.jp/jpn/contents/special/2007onsen/index.html
 東山温泉の近くの温泉は芦ノ牧と湯野上です
 芦ノ牧駅には猫駅長がいます
 湯野上駅は萱葺き屋根です

Q猪苗代、会津若松、五色沼を回って福島岳温泉へのルートと見所について

7月に東京から福島県の二本松市で行われるスポーツイベントに参加します。
前日、猪苗代湖や会津若松方面を観光をしたいと思っています。
猪苗代に9時過ぎに着き、レンタカーを借り、野口英世記念館や会津若松の鶴ヶ城、飯盛山、御薬園を見学して磐梯山ゴールドラインを通り五色沼に行こうかと考えています。
その日の宿は福島岳温泉に予約をしています。
翌日はスポーツのイベントなので5時(出来れば4時半ごろ)までには旅館に着きゆっくりしたいと思っています。
教えていただきたいことは、
猪苗代湖はどの辺りからが見所になるのでしょうか?
場合によってはレンタカーを借りる場所を変更した方が良いでしょうか?
このルートで夕方4時半か5時に福島岳に着くのには無理があるでしょうか?
他にお勧めの見所やルートがあれば、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

七月頃ですか!会津は、福島県の代表観光地で 天気の良い日、夏休み、湖水欲、マリンスポーツ、会津周辺地見所、の条件が重なりますと 49号線など予測不可能なぐらい 渋滞するところです。49号線を通りますと 猪苗代湖畔が堪能出来ますので 猪苗代湖を逆に無視して 次の目的地を 野口英夫会館、鶴ヶ城、飯盛山など目指した方が よろしいかと思います。お奨めは、もうちょっと足を伸ばして 喜多方や桧原湖の観光船巡りなどお奨めです。食としては、喜多方ラーメンや会津そば、馬刺し、鶴ヶ城の周りにソースカツ丼の有名なお店があるのでお奨めです。帰りに時間があるのだったら 猪苗代湖湖畔をゆっくり散歩でもしてください。猪苗代湖から岳温泉まで 初めての人でも 一時間位でつきますけど渋滞が重なればプラス一時間余裕をみた方が良いかもしれません。リンクを貼り付けておきました。 福島県での良い思い出を作ってください。

参考URL:http://www.aiaiaizu.com/

Q福島県では福島県産の野菜は売られていますか。

福島県産などの野菜が風評被害で売れないとのことですが
大阪ではスーパーに行っても店頭には福島県産の野菜はありません。
どうも卸の段階ではねられているようです。
福島県では福島県産の野菜は売られていますか?

他にも売られている地域がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい、福島県では売っています。
生産者が「市場に持っていっても、値がつかない」と嘆いています。
本音(放射能が危ない)と建前(被災地を応援しよう)を感じています。

Qちゅら海水族館と首里城とガラス館で体験1日でまわる為には

1月の沖縄旅行です。1月10日レンタカーで那覇市内のホテルを出発して目的地は、ちゅら海水族館 首里城 ガラス館
 体験したい事 民族衣装で写真撮影・ガラス館でグラス作りもしくは、シーサー作り 夕方六時には那覇のホテルに帰ってくるためには、どのような回り方をすれば一番効率がいいものか教えてください。この間に昼食のおすすめスポットなんかも教えていただければたすかります。

Aベストアンサー

こんにちは 勝手に時間割を作ってみました参考までに

0800 ホテル出発(市内ホテル)

1000 ちゅら海水族館到着(イルカショーも見学)

1130 ちゅら海水族館出発

1150 具志堅食堂・岸本食堂等で昼食を取る

1230 食堂を出発

1255 森のガラス館到着

1400 森のガラス館出発

1520 首里城到着

1700 首里城出発

1800 ホテル着

まぁこんな感じでしょうか。
那覇から名護までは高速道路を利用して下さい。
*沖縄自動車道は制限速度80kです、覆面パトカーがウロウロしていますので100?以上は出さないようにしましょう・・100?未満だとあまり検挙しないようです。

QJR東北本線で、今度福島県の郡山駅から友達と福島学院短期大学部の福島駅

JR東北本線で、今度福島県の郡山駅から友達と福島学院短期大学部の福島駅前キャンパスと
福島大学にいこうとしているのですが、どこまで電車で一緒にいけますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 福島大学の最寄り駅は福島駅から2駅郡山駅寄りの金谷川駅です。
 一方の福島学院短期大学部福島駅前キャンパスの最寄り駅は福島駅です。
 よって、金谷川駅までは一緒に行けますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報