HEAP CORRUTOPN DETECTED: AFTER Normal block(c# 179)
at 0x003EA6D0

CRT detected that the application wrote to memory after
end of heap buffer;

というエラーがでたのですが、最後の二行を訳すと、
ヒープ領域が終わったあとにアプリケーションがメモリーに書き込んだ
のをCRTが発見したということになると思うのですけど、
これは、ヒープを使い切ったということになるのでしょうか?
それとも、本来上書きしてはならないヒープの部分に上書きしたことに
なるのでしょうか?
ネットで今調べているのですがなかなか結論が出せなくて。

A 回答 (2件)

ここに解説があります

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms810466 …

”ヒープの破損によりスローダウンが起こる”
が該当すると思われます。
    • 0

newなどで確保したサイズ以上の領域にデータを書き込んだ、

つまりは後者のバグがあるということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事アクセス違反のメモリーを発見しました。
三個しか確保していない配列の三番目の領域にアクセスしてました