中国関係の映像などで、「ジャーン(ドラの音)、ジャンジャカジャンジャンジャンジャンジャーン、ジャカジャカジャンジャンジャン」と始まるBGMが使用されると思うのですが、このBGMが入ったサントラなどありませんでしょうか?
友人の披露宴に使用したく、探しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3016454.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa132900.html

おそらくこれらの質問にある曲のことだと思いますが、中国をテーマにしたジャズの一部が一人歩きしたようなもので特定の曲ではありません。
2番目の質問の回答にあるように「効果音」のCDに収録されているようです。
近くに東急ハンズがなければCDショップの効果音コーナーを探すなどしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CD名がわからず視聴も出来なかったので、結局vanillaの「つばさ」を使う事になりました。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeで流れている洋楽BGMについて

下記のYoutube動画で流れている洋楽BGMのタイトルは分かりますでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=TuI3WfSooO0

Aベストアンサー

日本のバンドです。

04 Limited Sazabys「buster call」
https://www.youtube.com/watch?v=gHwIb_e-qh4

Q披露宴で使うBGMでオススメありませんか?

披露宴で使うBGMでオススメありませんか?

このカテゴリーにした理由は、披露宴の
カテゴリーだと、ありきたりなものしかなかったので。

Aベストアンサー

かわいらしい感じの曲なら、
Nicole Renee 「Strawberry」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000AEDR/qid=1127230825/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9048706-7085117

落ち着いたオトナの雰囲気を醸し出したいなら
Aryson Williams 「Is It Good To You?」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001LYFKE/qid=1127231628/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-9048706-7085117

壮大なバラードなら
Heather Headley 「I Wish I Wasn't」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-9048706-7085117

とりあえずパッと思いついたものを並べてみました。

QYouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

YouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

Gift - [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=3PKn0hL9aBs
・・・こちらの動画です。

Aベストアンサー

動画説明欄にRachael Dadd - Wake It とStray Dogg - Almost って書いてあるよ!
https://www.youtube.com/watch?v=g0e5ld-aqbQ
https://www.youtube.com/watch?v=6M-lbw3dppk

Q披露宴 歓談中BGM

こんにちは。

結婚式の披露宴、歓談中のBGMを探しています。
テーマがクリスマスなので、クリスマスソングにしようかと考えてます。
そして、会場の雰囲気をホームパーティーのような雰囲気にしたいので、
明るめの曲調で、でも歓談の邪魔にならないような曲を探しているのですが、
なかなか良いのが見つからなくて・・・

お勧めがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌声が入っていてもよければ
Andy Williams "It's the Most Wonderful Time of the Year"
http://www.youtube.com/watch?v=gFtb3EtjEic

Andy Williams "Happy Holidays"
http://www.youtube.com/watch?v=wP2dDlZUGRo&feature=related

などはいかがでしょうか。

QYouTube 動画に自分の持っているCDをBGMとして使うのはOK?

自分の投稿するYouTube 動画に自分の持っているCDの曲をBGMとして使うのは違法ですか?

Aベストアンサー

自分が所有するCDは自分で効くためだけに使う物。
仮に一部だとしても、BGMとしてネット上に公開することはできません。

Q結婚式披露宴用ムービーのBGMを探しています。

下の動画のようなものを結婚披露宴用に作成中なのですが
http://www.youtube.com/watch?v=4yQvSAW13r4&feature=related
BGMで悩んでいます。

こちらの動画と全く同じものでも良いので
こちらの曲名が分かれば教えてください。

また同じような雰囲気の曲をご存知の方は
おすすめを教えてください。

こういった曲をどう探せばよいのか
見当が付かず困っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここで使われている曲は業務用の音源じゃないかと思います。
著作権フリー音源とかライブラリー音源とも言ったりしますが、音楽製作事務所と契約し、CDを購入すれば、どういった形で使用しても著作権は関係なし、といった類のものです。
ということで、普通には入手は困難ですが(CDは1枚、数万円します)、最近はネットでの購入も可能になっており、1曲いくら、という販売もしている音楽製作会社もあります。

たとえばこんなの
http://www.nichion.co.jp/soundslibrary/index.php

ここから似たような曲を選ぶという手もありますが、URLの曲がややサスペンス調のサントラぽい感じでしたので、レンタルCDでサントラを借りてはどうでしょうか?

たとえばでいくつか挙げてみます。
ハンス・ジマーという作曲家のサントラをいくつか借りればイケそうです。

・仰々しすぎるほど派手な曲で、どこかで聴いた気がする・・・(料理の鉄人というTVで使われてました)
「バックドラフト」
http://www.youtube.com/watch?v=Kg1IjbIBXZQ

近未来感があってちょっとカッコイイ
「ミッションインポッシブル2」
http://www.youtube.com/watch?v=j3iAzdbg3mo

ちょっとヤバい感じがする曲
バットマンシリーズから「ダークナイト」
http://www.youtube.com/watch?v=Z_DSq-LhOyU

派手なサスペンス調
「マダガスカル」
http://www.youtube.com/watch?v=aSpakuC5eqw

このあたりのサントラCDを借りれば、なんとかなると思いますが、どうでしょうか?

ついでなのでTV番組などでよく使われるものだと
「クリフハンガー」のサントラ
再現ドラマや動物ものなどの壮大な場面にはよく流れます。
http://www.youtube.com/watch?v=eAkjhqxdQM4

「ドラゴン ブルース・リー物語」
病気ものや事故から立ち直るなど、感動的な再現ドラマによく使われます。
http://www.youtube.com/watch?v=cHthbtSbGLM

「ナルニア物語」
歴史の再現ドラマや歴史ミステリーものにはよく使われます。
http://www.youtube.com/watch?v=1zoAhKNwnfQ

「レマゲン鉄橋」
「黄金伝説」のよいこの浜口さんのテーマ曲?みたいになってました。
http://www.youtube.com/watch?v=YMk5J4S7qu0

「ロボコップ」
派手なアクション場面などで使われますが、昨年のM1グランプリでも流れてました。
http://www.youtube.com/watch?v=D7rjLQuW2nQ

「アルマゲドン」
ことが終わった後の哀愁というのか、ちょっと悲しい結末でよく流れてます。
http://www.youtube.com/watch?v=xH-wBgB_31w

youtubeの音源でもそこそこクオリティはあるので、このまま使ってもイケそうな気もしますがどうでしょう。

ここで使われている曲は業務用の音源じゃないかと思います。
著作権フリー音源とかライブラリー音源とも言ったりしますが、音楽製作事務所と契約し、CDを購入すれば、どういった形で使用しても著作権は関係なし、といった類のものです。
ということで、普通には入手は困難ですが(CDは1枚、数万円します)、最近はネットでの購入も可能になっており、1曲いくら、という販売もしている音楽製作会社もあります。

たとえばこんなの
http://www.nichion.co.jp/soundslibrary/index.php

ここから似たような曲を...続きを読む

Qyoutubeで動画投稿時に使用できるBGMは?

動画投稿初心者です。

youtubeやニコニコ動画などで動画投稿する際に自由に使用できるBGMはありますか?あればどこで使用できますか?

目的はビデオで撮影した動画のバックグラウンドミュージックです。

よろしくです。

Aベストアンサー

こちらを参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q8259606.html
http://hikosaemonjp.blogspot.jp/2010/02/youtube.html

Q披露宴の食事など合間に流す曲を探しています。

披露宴の食事など合間に流す曲を探しています。

イタリアの陽気な雰囲気のゆったりした感じの曲があればと思っています。(曲だけで歌声が入っていないものを希望します。)
現在、「DolceItaliano」というアルバムは持っています。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずお勧めは廃盤ですが「GO TO SLOW FOOD~スローフードでいこう」
ご飯時のイタリア映画音楽集です。下記で中古を扱ってます。試聴も可能でした。

http://www.amazon.co.jp/GO-SLOW-FOOD~%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86%E3%80%82~-%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005V2BZ/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1286383189&sr=1-2


1990年代後半から2000年かけてイタリア映画サントラがブームになり、立て続けに発売されましたが、「ドルチェイタリアーノ」はたしかイタリア映画のサントラの中からラウンジ系の曲を中心に選んだコンピCDだったのではないでしょうか?(持ってませんので)
その中の作曲家でピエロ・ピッチオーニや、アルマンド・トロバヨーリらの作品集が、イタリアぽい陽気さを持ったものが多いです。

今でも入手可能なものだと
アルマンド・トロヴァヨーリ・インラウンジ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1374418

ピエロ・ピッチオーニ・イン・ラウンジ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1414303

他にも
モリコーネ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427608
バカロフとシリーズになっています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1312283

雑多なコンピ盤だと1990年代のラウンジブームのきっかけになった「EASY TEMPO」というアルバムが近年再発されました。No1~No10まで出ていて、どれもイタリア映画のサントラから抜粋したラウンジものです。
試聴は出来ませんが取りあえずNO1
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2551685

同じくBEAT AT CINECITTA  1~3
ドイツで発売されたイタリア映画ラウンジ集です。
http://tower.jp/item/1530948/Beat-At-Cinecitta-Vol--1

ちょっとオシャレ系だと
「Metti Una Bossa A Cena」
元々はイタリアの銀行の待合室用のBGMとして企画されたもので、非売品が人気を呼んだので、商品化されました。銀行用プロモ盤と内容が違っていますけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/664898


国内盤コンピだと
キングレコードのITALIAN SKY-HIGH GROOVE(飛行機の中で流れそうなイタリア映画のサントラ集)これもシリーズで数点同じようなのが出ています。
http://tower.jp/item/2235290/ITALIAN-SKY-HIGH-GROOVE-selected-by-HIROSHI-YOSHIMOTO

レンタルや廃盤ものだとスティルビオ・チプリアーニの作品集もいいかと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9D-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8B/dp/B00006AUXC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1286382280&sr=8-1

他にも午後のティータイム用のモリコーネの映画音楽集「カフェモリコーネ」なんてアルバムもあります。
文字数制限でもう書き込み出来ませんのでアマゾンで検索してみてください。

まずお勧めは廃盤ですが「GO TO SLOW FOOD~スローフードでいこう」
ご飯時のイタリア映画音楽集です。下記で中古を扱ってます。試聴も可能でした。

http://www.amazon.co.jp/GO-SLOW-FOOD~%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86%E3%80%82~-%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005V2BZ/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1286383189&sr=1-2


1990年代後半から2000年かけてイタリア映画サントラがブームになり、立て続けに発売されました...続きを読む

QYouTubeにあるBGMをiPodに入れる方法教えて下さい!

YouTubeにて素敵なBGMを発見。是非とも自分のiPodに入れたい!と思い、やり方などをネットで調べてあれこれやってみたのですが……何だか、惜しい所まで行くんですがどうしても出来ないんです

恐らく些細なミスが原因なのかもしれませんが……もう一度最初からやり直したいと思うので、やり方を詳細に教えて頂けないでしょうか?
因みに入れたい動画(BGM)はこれ↓
https://youtube.com/watch?v=r69_g65n-Ww

自分の使っているiPodの画像も貼っておきます。どうか、回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Youtubeはダウンロードを利用規約で禁止しています。

URLをブックマークしておけば、オンラインでは聞けますけどね。

Q早送り映像などのBGMとして使われている(恐らくインストの)ちょこまかした楽曲の名前をご存知ではあり

早送り映像などのBGMとして使われている(恐らくインストの)ちょこまかした楽曲の名前をご存知ではありませんか?

忙しそうな、早送りであっちへ来たりこっちへ来たり、そういったイメージを持つ曲です。実際、テレビ番組などでも使用されているのをたまに見かけます。

わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ポップコーン」はどうでしょうか?

Gershon Kingsley - Popcorn
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DHBORA8/

Hot Butter - Popcorn
http://www.amazon.co.jp/dp/B004JR6QI0/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報