持ち込みの木材をカットできる(工作室などのある)
ホームセンターをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!

いつも買っているホームセンターでは、「持ち込みはだめっ!」と言われてしまいました。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

店員にカットしてもらうサービスは、万が一の時の保障問題もあるので、持ち込み材も加工すると言いにくいのではないでしょうか。



参考URL:http://www.k-kirari.co.jp/about/price.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失敗しちゃっても、文句言わないからっ!ってもやってもらえないですよね…。

木楽里のURLを教えていただいてありがとうございます。
こういうのもあるんですね。

近所でこういうのがあればいいんですが、…。

お礼日時:2009/05/14 23:37

>失敗しちゃっても、文句言わないからっ!ってもやってもらえないですよね…。



 近頃は、そう言っておきながら、失敗したとなると、
手のひらを返すように、強烈に文句を言うような人が増えたので、
ホーセンター側も警戒しているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうなんでしょうけどね…。

ホームセンターでなくても、電動工具をちょっと使わせてくれるところがあると便利ですよね。

お礼日時:2009/05/15 20:51

ホームセンターはカット代が安く木を買ってもらうためのサービスみたいなものです。


持ち込んだ木をカットしていては採算が取れないでしょう。
1日中カットしていても人件費や電気代や機械や刃の損料はでないと思います。
失敗しても弁償できませんしメリットがありません。
製材所や建具屋さんをタウンページで調べて電話で聞いてみてはどうですか。
私は以前買った物だと言い持ち込んで切ってもらったことがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製材所か建具屋さんを探してみます。
土日しか時間がとれないので、きびしいですが。

お礼日時:2009/05/14 23:40

ホームセンターのカットサービスは、材木を売るためのサービスですから


持ち込みはできません。
丸のこなどの貸し出しは、替え刃を売るためのサービスですから、自分で切る
つもりなら、替え刃を買って工具を借りれば済みます。

どんな木材かわかりませんが、製材された新品の木材の切断加工なら、
近所の工務店に頼めばやってもらえますよ。
古材の切断加工は、刃物を痛める可能性があるので嫌がられます。
古材は、中に釘や金物など刃物を痛めるものが入っている可能性があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううっ。ご指摘の通りです。
ホームセンターのパネルソーだときれいに切れそうなので、やってもらいたかったんですけどねぇ。

切ってもらいたいのは、戸棚のトビラです。

お礼日時:2009/05/14 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q持ち込みでラッピングしてもらえますか?

通信販売で父の日のプレゼントを注文したのですが、
包装はしていただけないようなので・・・。
スニカーなのですが、イトー○カドーのサービスカウンターでたしか有料でラッピングサービスがあったような気がするのですが、商品の持ち込みでもいいのですか?

Aベストアンサー

商品のラッピングは、その店で購入した商品しか
だめでしょうね。
むしろお父様へのプレゼントでしたら、
文房具店で、紙とリボンを購入されて、
ご自分でされたらいかがでしょうか。
ラッピングのHPを紹介いたします。
やればやるほどうまくできるようになります。

参考URL:http://www.taka.co.jp/wrapping.htm,http://www.you-21.com/wrapping2.html

Q関東圏で木材コーナーが充実してるホームセンターは?

神奈川県に住むものです。
少し遠出しても良いので関東圏内で木材コーナーが充実しているホームセンターに行こうかと思ってます。
詳しい方おりましたら、どこのホームセンターが良いか教えていただけないでしょうか?

ジョイフル本田の千葉ニュータウン店が結構充実しているとの事ですが、
もっとおすすめのホームセンターなど知っていれば教えてくださると嬉しいです。

それではよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ホームセンターで木材コーナーが充実している所といえば
riririririncoさんが自らおっしゃっているジョイフル本田以外にないと思います。
私は茨城県民なのでホームセンターといったらジョイフル本田です。
ジョイフル本田はもともと材木の卸売りから発展したホームセンターなので
木材コーナーが他のホームセンターよりも充実しているのは
ある意味当たり前かもしれません。

神奈川県のどのあたりにお住まいか分かりませんが
千葉ニュータウン店よりは東京の瑞穂店の方が近いのではありませんか?
http://www.joyfulhonda.com/map/map-mizuho.htm

川崎にお住まいでしたらアクアラインを利用して千葉の君津店に行く手もありますが
君津店は他の店舗に比べてやや狭いので品揃えがやや少ないかも知れません。

Q海外から野菜の種の持ち込みは可能?

海外の市場などで売られている野菜の種(日本の園芸ショップなどで売られているパッケージに入ったもの。種単体で持ち込むのではなく、市販で売られている包装された状態で、袋を破らない状態。)を国内に持ち込みは可能ですか?

検疫などを通せば可能なのでしょうか?それとも種子自体の持ち込みが不可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

種は基本的に規制されている物が多いです。
どの種をどの国から持ってくるかで変わるので、
植物検疫の簡易検索のサイトでも調べてください。

植物検疫 海外から野菜や果物を持ち込む際の規制
http://www.pps.go.jp/travelerss/view/imp/index.html

載っていない物はこちら
各国の輸入規則等詳細情報

参考URL:http://www.maff.go.jp/pps/j/search/ekuni/index.html

Q横浜近辺に木材の充実したホームセンターはあるでしょうか?

横浜近辺に木材の充実したホームセンターはあるでしょうか?

逗子に住む者です。
いつもは横浜とは逆方向の横須賀のホームズで木材を購入しているのですが
明日は横浜に買い物に行くついでに横浜近辺のホームセンターで木材を購入しようと考えています。
横浜近辺のホームセンターについて詳しい方おりましたら、おすすめの店舗を教えて頂けると嬉しいです。
木材がかなり充実しているところだとうれしいです。

Aベストアンサー

横浜と言われても範囲が広過ぎますが、横浜の外れになりますが、
自家用車で行かれると考えますと、ホームセンターの[スーパービバ
ホーム長津田店]が品揃えも豊富で良いと思います。
次のURLをクリックして参考にして下さい。

[スーパービバホーム長津田店]
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/nagatsuta_svh/
[スーパービバホーム長津田店/アクセスマップ]
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/nagatsuta_svh/access.htm

Qアメリカへの日本の食料品の持ち込みについて

アメリカ留学中で、日本に一時帰国しています。

日本の旅先などで買った食料品の一部を、アメリカに持って帰りたいと考えていますが、以下のようなものはアメリカへの持ち込みが可能でしょうか? 

いずれも地元の人の手作りのもので、スーパーで売っているような包装はされておりませんが、保存食ばかりで、飛行機に乗る直前まで冷蔵・冷凍しておけるので、鮮度には問題ないと思います。しかし、税関をパスできるかどうかが心配です。

*魚の干物
*魚の糠漬け
*野菜の漬け物
*ふぐの卵巣の糠漬け

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫そうだね。
http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/clearing/agri_prod_inus.xml#GeneralListofApprovedProducts

Qホームセンターでムカデ駆除剤の粉末はどこのホームセンター行けば売ってま

ホームセンターでムカデ駆除剤の粉末はどこのホームセンター行けば売ってますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、お住まいの地域が分からないと沖縄にいて、北海道にあったらどうします?

 京都ではドラッグストアで見かけました。ただし、在庫切れの可能性もあります。
 お薬を扱っているようなホームセンターを探してみては?

Q『完全包装について』

私の友達が完全包装を上手にしたいとのことなのですが、思うようにできないとのことです。

※完全包装……物を包装紙で丁寧に包むこと。手順があり、間違えると包装紙ごとダメになる。

とのことでした。

もし宜しければ完全包装の『コツ』を教えてください。

Aベストアンサー

思うように出来ない、というのはどういう状況でしょうか?
上手く包装に入りきらない、というのであれば
物を置く位置から間違っているということです。
一度置いてみて(上の角2カ所と下の角1カ所が包装紙にはいるように)、
奥の包装紙を手前まで被せ、手前の面(自分と平行に向いている面ですね)が全て包装紙に入っているかどうかを確認することから始めます。
包装していく段階で上手く折り目が付かずたるんでしまうのなら
包装紙の引っ張り方が弱いのです。
一面包装するたびに、一度手前(自分の方)へ引っ張る感じで。結構強くやらないと、上手く包装できないです。

あとは、どれだけ指で包装紙の位置を調節できるかとか・・・(これはもう、慣れです)
凄く色々教えたいことはあるのですが(苦笑)
これは文字で教えても、上達の近道にはならないですね。
教えて貰える場所や人がいれば、一番いいんですが・・・。

ちなみに、一応サービスカウンターで4年以上働いていました。

Qカップルでホームセンター(スーパーセンター?)ってアリですか?

独身アラフォーの男ですが、休日になるとよく、運転免許のない家人を、近所のホームセンター、というより田舎によくある“スーパーセンター”に連れていきます。

ですが自分はイナカ臭いホームセンターがイヤなので、いつも駐車場で車内で待っていますが、その時によく、どみても20代の若いカップルが、手を繋いでホームセンター店内に入っていくのを見かけます。

僕はこのトシになるまで、普通の一般の女と付き合った事もないのでわからない事ですが、あんなに若い時に、しかも貴重な休日に、2人でイナカ臭いホームセンターなんかに入って楽しいのでしょうか?

しかも女ならもっと、「彼氏にはオシャレな場所に連れていってほしい」とか言うモンじゃなかったんですか?

Aベストアンサー

普通ですよ、二人で家で使うものを買ったりとか

毎回デートで遊園地に行くなんて事は無いです。

Qクリスマスプレゼントをラッピングするにはどの包装紙がオススメですか? クリスマスデザインの赤色の包装

クリスマスプレゼントをラッピングするにはどの包装紙がオススメですか?
クリスマスデザインの赤色の包装紙
茶色の普通の包装紙
地図を使った包装紙
楽譜を使った包装紙
包むのはちっさいジュエリーボックスです。

Aベストアンサー

クリスマスデザインの赤に1票

Qホームセンターへの転職

ホームセンターへの転職を希望しています。
今は金属加工の工場で職人として働いていますが
販売の仕事がしたく今の知識が生かせそうなホームセンターへの転職を希望しています。
既に1つ行きたい所は決めているのですが、他のホームセンターはどんな感じなのか知りたく投稿させて頂きました。
今現在ホームセンターで働いている方や以前働いていた方、参考までに社内の様子なんかを教えてもらえれば幸いです。
非常に失礼な質問になってしまいそうなのは分かりますが何卒宜しくお願いします。

ちなみに1つ決めている所はカ○ンズです。

Aベストアンサー

参考までに聞いて下さい。以前は勤めた経験があります。お客様も千差万別でどちらかと言えば苦情の方が多いと思いますので相手の立場になって丁寧な対応が必要です。自分の感情を入れて話してはいけません。休みの日も週休二日制ですが普通の日が多いです。商品知識も色々な分野で必要になってきますので勉強が必要です。販売の資格などもとるようになると思います。休み時間も普通のサラリーマンの様に毎日決まった時間に一時間休む事は難しいです。特に土日、祝日は超忙しいです。早番、遅番色々シフトがあります。自分が休みの日は他の店とか問屋さんを回って情報収集をしていました。勤める店によっては研修等もありますので少しづつでも勉強出来るはずです。
もしかしたら販売のノルマが設けてあるかも知れません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング