2009年モデルのマクラーレンquestを使用しています。
肩ベルトが2段階に調節できますが、切り替え方法をご存知の方が
いらっしゃれば教えて頂きたいです。

現在上位置側に肩ベルトが設定されてるのですが子供がまだ3ヶ月の為
下位置に変更したいと思ってますが、ベルトの端を見ても縫い付けてある
感じで取り外しが出来ないのでご教授願いたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

説明書おもちであれば、書いてありますよ。


シートの裏側にある方のベルトの端には留め具がついていて、バーの穴にセットされていますよね。いったん少しベルトを引っ張り出し、留め具を回転させながら、バーの穴を通して外し、シートの穴も通して外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットで購入したので説明書が英文のものしかなくイマイチわからなかったのです。。助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB型ベビーカー(バギー)マクラーレンとApricaについて

B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。
おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。

マクラーレンのトライアンフ、クエスト、
ApricaのCookieの3つで決めかねています。

マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。
デザインは両方ともまあまあと感じています。
マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。
Apricaのcookieだとデザインが気に入っていて、自立もするのですが、リクライニングしないのが、残念です。
ネットなどで購入すると、Apricaの方がマクラーレンより、高いので、高いのにリクライニングが・・・。と思ってしまいます。
全ての希望がかなえられて、お手ごろな値段のものはないのは分かるのですが、自立もリクライニングも諦めきれず、悩んでいます。
どちらがいいかといったアドバイスや、マクラーレンを使っていてこうだよ!等の感想でも良いので、どちらのコトでもいいので、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。
おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。

マクラーレンのトライアンフ、クエスト、
ApricaのCookieの3つで決めかねています。

マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。
デザインは両方ともまあまあと感じています。
マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。
Apricaのcookie...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
今年幼稚園に入園した娘(3歳半)がいます。
うちは、アップリカのベビーカーの後、マクラーレンのvoloを使っていました。ちょうど1歳2ヶ月頃にvoloにかえました。
質問者様の比較については、使用歴がないので、何ともいえませんが・・
まず言えることは、マクラーレンの操作性はすばらしいです☆
ほんと、voloを買ってよかったと心底思っています。
そして、1歳3ヶ月のお子さんとのことですが、おそらくこれからは
リクライニングがそんなに必要ではなくなってくるのでは?と思いますよ。
娘は外出先でお昼寝した場合にも、voloで無理なく寝ていっていたので。
たまに、無理な体勢の子も見かけますが(笑)、
姿勢を直してあげるか、短時間だから放っておくか、
って感じではないでしょうか。

Qマクラーレンの肩ベルトを外しても大丈夫でしょうか?

11ヶ月の息子がいます。
最近、アップリカのベビーカーからマクラーレンのクエストに買い換えました。
アップリカは腰ベルトだけだったのですが、肩ベルトも嫌がらず乗ってくれました。
でも・・・うちの子は実家の近くや買い物の時など、嬉しい時に背もたれから体を起こして(姿勢が良くなる)手をブンブン振って喜びます。
その姿がかわいくて気に入っているのですが(^_^;)マクラーレンにしてからは背もたれにもたれたままなのでじ~っとというかしんどそうに見えます(>_<) 手も動かしてくれません(ノ_-;)
肩ベルトはチャイルドシートのようにきつくしていないので少しは動けるはずなのですが・・・。
そこで、マクラーレンの肩ベルトを外して腰ベルトだけをつけたところゴ機嫌になってくれました。。。
アップリカの時のようにバーがないのでやっぱり危険でしょうか?
まだつかまり立ちの段階で、足置きに足もとどいておらず、立ち上がる事はないのですが。。。
フックを外しているだけなので、急な下り坂の時はつけています。
立ち上がるようになったら、肩ベルトもつけますが、今の段階では腰ベルトだけでも大丈夫でしょうか?
ご意見、よろしくお願い致します。

11ヶ月の息子がいます。
最近、アップリカのベビーカーからマクラーレンのクエストに買い換えました。
アップリカは腰ベルトだけだったのですが、肩ベルトも嫌がらず乗ってくれました。
でも・・・うちの子は実家の近くや買い物の時など、嬉しい時に背もたれから体を起こして(姿勢が良くなる)手をブンブン振って喜びます。
その姿がかわいくて気に入っているのですが(^_^;)マクラーレンにしてからは背もたれにもたれたままなのでじ~っとというかしんどそうに見えます(>_<) 手も動かしてくれません(ノ_-;)
...続きを読む

Aベストアンサー

トライアンフを使っています。
やはり背もたれにもたれたままだとちょっとつまらなさそうに
見えます。
それでうちは、すべてのベルト(腰・肩・股)をすごくゆるゆるに
なるまで伸ばしてしまいました。そうしたら、自力で体をおこし
両手でひざの脇あたりの車体をにぎって体をささえてます。
ゆるゆるでもいちおうベルトはフル着用なので、何かあったとき
(急ブレーキ?とか倒れたりとか)でも、体がベビーカーから
転げ出ないかなあと思っています。

他社製の安いバギーだと、肩ベルトが無くて腰ベルトだけしか
装備されていないものも少なくないです。売り場で見てみて下さい。
だから、割り切って、自己責任で、肩ベルトを外すのもありかなとは
思いますが。ただその場合、腰ベルトはきつーく締めた方がいいですよね。

Qマクラーレン&キャスキッドソン

2ヶ月の男の子の赤ちゃんのママです。

ベビーカーの購入を考えています。走行性から、マクラーレンのクエストシリーズにしようと思っています。マクラーレン&キャスキッドソンコラボの赤白ドットのベビーカーか、クエストスポーツのオレンジで迷っています。

ストローラーのスペックはどちらも同じで、デザインと値段の違いになりますが、個人的にはキャスの方が可愛くて好みなのですが、男の子を乗せるにはラブリー過ぎて可哀想でしょうか?

ママ&パパの好みであれば問題ないのかと思いますが、第三者であるご意見を聞いてみたいです。

Aベストアンサー

キャスキッドソンのタイプではありませんが、ケイト・スペードのタイプを持っています。

うちも男の子ですが、月齢が低い時はカワイイ~と大好評でした。

が、一才を前にして違和感はかなりありました(>ε<)。

まだロンパースを着せてる時はいいんですが、一才前には上下セパレートタイプに洋服がチェンジします。

顔も男の子らしくなりますし。

洋服と顔でまさに、女の子用に男の子が乗ってる感じでアララ(^.^)って感じでしたよ。

キャスのタイプはケイト・スペードよりラブリーなのでそれ以上に違和感あるかも。

それに男の子、歩きだすと全然使わないですよ。

うちは一才半ですが、すでに使っていません(泣)。

二人目にもしっかりお古で使わないと、何だか損した気分です(笑)。

Qマクラーレンのベルトの外し方

先日、ベビーカーのシートカバーを買いました。背中部分にベルトを通す穴が開いている5点式ベルト対応のものなんですが、付け方が分かりません。
ベルトを外さないと穴にベルトが通らないかと思うのですが、どこをどう外せばいいのかご存知の方、おられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こちらを参考にされてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4957844.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4957844.html

Qマクラーレン人気は何故?

このごろ街中ではマクラーレン製のベビーカーを頻繁に見かけます。
コストコやネットショップの掲示板等でもマクラーレン製のべビーカーの発売日や安値情報集めに奔走する記述もかなり多く見られます。
たかがベビーカー、、されどベビーカーなのでしょうけれど「何故?」と不思議でなりません。
マクラーレン製のベビーカーがベッカムや英国王室で愛用されセレブに人気なので、ブランドに走る心理と同じなのかもしれません。
でも何故ここまで努力して日本のママさん達がマクラーレンのベビーカーに殺到するのかが理解できません。実際に買われた方、買おうと計画している方々のご意見、また他社製品には無いマクラーレンの特徴、ポイントなどが有れば伺いたいなと思います。

Aベストアンサー

面白いご質問ですね!
私も、「何故にそこまでマクラーレン」と思っていました。

ヨーロッパ製のベビーカーが性能が良い、ハンドルが高くて持ちやすい、車輪も安定していて走行性もよい、赤ちゃんが快適、というのは納得できます。
でも、優れているといわれる西ヨーロッパ製品でも、ベビーカーのメーカーは星の数ほどありますよね。
キッコとかクイニーとかは日本で見かけることはほとんどありません。私は京都在住ですが、ごくたま~にクイニーがいるくらいで、あとは海外製といえばひたすらマクラーレン・・・。あっちにもこっちにもマクラーレン。。。

私は、子供が小さい頃はドイツで生活していたのですが、ドイツではブランド物といえばキッコかクイニーで、マクラーレンは一度も見たことがありませんでした。

日本に帰ってから、友人のマクラーレンを触らせてもらったことがありますが、他社と比べて格段に優れているという印象はなく、むしろヨーロッパ物にしてはタイヤが小さく、華奢で不安定な気がしました。(え?これで本当にイギリス製?と思いました)
ドイツやイタリア製の大きなタイヤは、石畳の道には適していますが、日本の駅や道路では大きすぎて困ります。小さくて取り回しやすいマクラーレンは、日本で使いやすいヨーロッパ製品、ということなのでしょうか。

あとはやはり、一度ブランドになってしまうと名前で買う人が多いからなのかもしれません。
今年の夏クロックスのサンダルがあまりにも流行していましたが、あれもちょっとした疑問です。

面白いご質問ですね!
私も、「何故にそこまでマクラーレン」と思っていました。

ヨーロッパ製のベビーカーが性能が良い、ハンドルが高くて持ちやすい、車輪も安定していて走行性もよい、赤ちゃんが快適、というのは納得できます。
でも、優れているといわれる西ヨーロッパ製品でも、ベビーカーのメーカーは星の数ほどありますよね。
キッコとかクイニーとかは日本で見かけることはほとんどありません。私は京都在住ですが、ごくたま~にクイニーがいるくらいで、あとは海外製といえばひたすらマクラーレン...続きを読む

Qマクラーレンをご使用の方教えてください

はじめまして
生後5ヵ月半になる男の子の母です
今まではベビーカーをレンタルしていましたが
返却日が近いので、ベビーカーを購入しようと考えています

マクラーレンは大変人気がありますが
コンビやアップリカと比べて
どのあたりが魅力でしょうか?
使いやすさとマイナス面両方教えていただけるとうれしいです

また、4歳まで乗れるそうですが、そんなに大きくなっても
ベビーカーに乗るでしょうか?

国内メーカー品よりも高価ですが、生後6ヶ月から購入しても
損はないでしょうか

皆さんの経験を教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

マクラーレンのクエストを持っています。
生後5ヶ月です。1ヶ月以上使いましたが、とっても気に入っています。
毎日お散歩に出かけるようになりました。

私は外国製のものばかりお店で押してみたのですが、
その中でもマクラーレンの動きがいちばん滑らかでした。
購入してみて気づいたのですが、外で見かける国産であろうベビーカーは、横幅が狭く見えます。
4歳まで乗れる、って重量のことばかり考えていたのですが、大きさも違うんだな、と思いました。
仮に、例えば2歳までしか乗らなくても、ゆったり乗れそうです。
他のベビーカーは赤ちゃんたちが脇から手を出しているのをよく見ます。
あれはB型ベビーカーというものかな?
一方、うちの赤ちゃんはまだ小さいというのもあると思いますが、すっぽりベビーカーに収まってまだ周りに余裕があり、外に連れて行っても、お店の中などで停まっているときは、なんというか小部屋の中にいるように落ち着いているように見えます。

デメリットと言えば、混んでいるエレベーターに乗るとき、ちょっと肩身が狭い…でも、これはどのベビーカーでも同じでしょうか。
それと、車に載るかどうか心配だったので、お店の前に車をつけて、どんな感じか積ませてもらいました。

マクラーレンのクエストを持っています。
生後5ヶ月です。1ヶ月以上使いましたが、とっても気に入っています。
毎日お散歩に出かけるようになりました。

私は外国製のものばかりお店で押してみたのですが、
その中でもマクラーレンの動きがいちばん滑らかでした。
購入してみて気づいたのですが、外で見かける国産であろうベビーカーは、横幅が狭く見えます。
4歳まで乗れる、って重量のことばかり考えていたのですが、大きさも違うんだな、と思いました。
仮に、例えば2歳までしか乗らなくても、ゆった...続きを読む

Qマクラーレン

マクラーレンのベビーカー、人気なようですね。どこで販売されているのでしょうか?詳しい、値段も知りたいです。

スルーラーも気になっています。段差につよい、ママ一人でのおでかけでも苦労しないべびかってありますか?今使っている国産ABには、苦労ばかりでした。

安い3000円ぐらいのバギーはやっぱり、使いづらいですか?
値段の差が大きいので、考えてしまいます。
(高くても、ずっと長く使えるものが希望です。もうしっぱいしたくありません)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

つい3日前に悩んだ末、マクラーレンのヴォローを購入しました。
私も国産のAB型でbenbe325naさんと同じ悩みを抱いていました。
バギーと悩んだのですが、ヴォローは4歳まで乗れるみたいだし、
やはり操縦性にも富んでいるという口コミで決定しました。

私も実物をどうしてもみたくて色々と検索しましたが
錦糸町のべビザラスに行きましたよ。
あとは
https://www.familiar.co.jp/maclaren/index.asp?pSMenu=maclaren

を見て出かけられたらいかがでしょうか。

スルーラーはタイヤが大きい分段差にも強そうですよね。
でも金額高いですよね。
バギーでは段差は間違いなくつらいと思います。お古のものがありますが
ストレスだらけでした。
個人的にマクのヴォローはおすすめですよ♪

QマクラーレンVOLOのバックルが固くて外せません。いい方法ありますか?

最近ネットでUS製を購入したのですが、バックルが固くて握力の弱い私には全く開けられません。安全点から固くなっているのは承知なのですが、外せないと赤ちゃんを乗せれないので使い物にならなくて・・。
いい方法があったら教えてください。

そして、ベビーは現在6ヶ月、肩ヒモストラップを一番下段で使用していますが、長すぎて緩そうです。これ以上縮められない感じなのですが、皆さんのベビちゃんはいかがでしょうか?

どうか教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカ在住で、よく友人に頼まれてマクラーレンを日本に送っています。

友人たちも皆言っていますね~バックルが固いって。
何回か付けたりはずしたりしているウチに、緩くなってくるので、
旦那さんに、緩くなるまで付けたりはずしたりしてもらっている子が多いですよ。
私もそのように勧めています。

肩ストラップについては不安ですね。
5点式のために、日本メーカーのような転落防止のバーがついていませんので、
ベルトはしっかりと締めておきたいところですよね。
今は、ちょうど寒い時期なので、厚手のジャケットを着せるとか、毛布を巻くとか、してみてはいかがでしょう?

ウチの2人目は現在9ヶ月ですが、小柄なので、やっぱり肩ベルトが緩いです。
ウチはダウンジャケットを着せて、毛布を巻いて、それでも緩いので、
お気に入りのぬいぐるみ(大)をだっこさせています。

Qどうしてマクラーレン?

そろそろB型ベビーカーを購入しようと思ってます。
アップリカのキャンディーを買おうと思っていたのですが、
街中でよくマクラーレンを見かけるんです。お店で売っているのを見た事が無いので、誰かが押しているのを気になって見ているだけです。

どうしてそんなにマクラーレンは人気なのでしょうか?
もしとても良い所があるのなら、購入を検討しようと思います。
マクラーレンの良さ、マクラーレンの中でも人気のもの、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ベビーカーを購入されたことのある方ならおわかりだと思いますが、ベビーカー選びの最大のポイントは、何を重視するかです。

アップリカやコンビなどの国内メーカーのものは、とにかく軽くて小回りが利くということに重点をおいているので、強度や走行性を重視する人にとっては物足りません。

でも、強度や走行性を重視すると、大きくて重いものになります。
ヨーロッパ系のベビーカーがそんな感じのものですが、マクラーレンはその中でも比較的小さくて軽いほうです。
いちばん、日本の道路事情に適している海外メーカーかなと思います。
電車移動されるなら、ヴォローあたりが限界かなと思います。

下のバスケットも大きくて使いやすそうです。
男性や背の高い女性も押しやすいのでは。

私は持っていないのですが、総合的にいいなと感じます。
マクラーレンは、デパート内のファミリアの店頭でよくみかけます。
ネットのほうが安いので、店頭で見てネットで買うのがいいと思います。
よく在庫切れ表示が出てますけど。

QマクラーレンのVOLOと、リッチェルのリベラ

もうすぐ2歳になるので、二代目ベビーカーの購入を考えています。
平均よりかなり体重があり、今の安価なバギーでは押すのが大変。
マクラーレンのヴォローか、リッチェルのリベラにしようと思っていますが、走行性の優れているのはどちらでしょうか。

どちらかでもお使いの方がいらっしゃいましたら、長所と欠点を教えていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

マクラーレンのヴォローを使っています

長所:小回りが利くので買い物カゴを片手に持っていても操作しやすい
   段差も乗り越えやすい
   子供が乗って寝るようになった(以前はコンビのAB型でした)   
欠点:自立できないので場所をとる
   たたんだ時に前輪とフードが当たるのでフードが汚れる

私は買ってよかったと思っています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング