プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JABAアプレットをWEB上に開示しましたが、ネットカフェのPCでは、きちんと表示されますが、ノートPCでは表示されません(灰色の枠のみです)、セキュリティーレベルの影響という話も聞きまして、セキュリティーレベルを変更しましたが、やはり、駄目です、ノートでも、バイオ関係は表示されます、WIN XPでさへ、表示されません、どうすれば?

A 回答 (5件)

JABAでなくて、JAVA。

単にインストールされてないだけは?
Windowsでどれかは、JAVAがデフォルトでは入ってなかったと思います。

この回答への補足

すいません、WIN95 なんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、何をインストールすればよいのでしょうか?

とりあえず

IEの「ツール」→「Windows Update」をクリックして
Windows Updateを開きます。

左側に「Windows Updateカタログ」をクリック。
なければ、
1.「Windows Updateのカスタマイズ」をクリック
2.「Windows Updateカタログへのリンクを・・・・・」
  にチェックを入れて「設定の保存」をクリック
 すると、「関連項目」に「Window Updateカタログ」が出てきます。

右側の「Microsoft Windows オペレーティング システムの更新を探します」をクリック

オペレーティングシステムに
「Windows 98 。。。。。」を選択
言語に「日本語」を選択して、「検索」をクリック

「重要な更新と Service Pack」をクリック

下の一覧に
「810030 : Microsoft VM セキュリティ問題の修正プログラム - (投稿した日付: February 25, 2003)
ダウンロード サイズ: 5.1 MB」
があるので、そこの「追加」をクリック

「ダウンロード バスケットに移動します」をクリック

ダウンロード先では、
「参照」をクリックして、
あなたのハードディスクの適当なフォルダを指定します。

「今すぐダウンロードする」をクリック

ダイアログが表示されるので「同意します」をクリック

ダウンロードされたファイルを実行してみて

この回答への補足

すいません、ダウンロードしたのですが、WIN95では無理なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、WIN95でもよろしいでしょうか?

javaが使用できるにチエックが入っていないようですね。

XPはjavaを使用するには、インストールし無いといけないバージョンが多いです。

クール
    • 0

>WIN95でもよろしいでしょうか?

( ゜Д゜)y \_ポロッ
じゃあ駄目ですね。

ごめんなさい
Windows95については持っていないので分かりません。
    • 0

マイクロソフトによれば

> Windows Update カタログを利用できない Windows を使用している場合、どのような方法で修正プログラムをインストールすることができますか?
>
> Windows Update、または、Windows Update カタログを活用できない Windows 95 および Windows NT 4.0 を使用している場合や、インターネットに接続できないコンピュータに修正プログラムをインストールするには、Windows Update カタログを利用できるコンピュータから必要な修正プログラムをダウンロードする必要があります。
> Windows Update カタログは、以下の Windows からアクセスする事が可能です。
>
> Microsoft Windows 98
> Microsoft Windows 98 Second Edition
> Microsoft Windows Me
> Microsoft Windows 2000
> Microsoft Windows XP
>
> 本 Microsoft VM の修正プログラムは、Windows 98、Windows Me、Windows XP 向けの修正プログラムを Windows 95 および Windows NT 4.0 に対して適用する事が可能です。Windows 2000 向けの修正プログラムは Windows 95 や Windows NT 4.0 に適用する事は出来ませんのでご注意ください。

とのことです。(win95サポートはすでに終了していて、おそらくこれは例外措置でしょう。)

または、サンのVMを使う選択肢もあります。(1.4.1以降はwin95は対象から外れましたが)
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
    • 0