好きな人。付き合ってるなら毎日すると思いますが、まだ付き合ってはいないけど、仲良しの相手には、みなさん、どの位のペースで連絡を取りますか?メールと電話両方教えてください。

1日置き?週1?相手から来るまで待つ?それとも、気にせずしたい時にする?


連絡する時間帯も良かったら教えてください。

A 回答 (3件)

人それぞれだと思いますが・・・


私は今の彼氏と付き合う前は、半年間ほぼ毎日メールしてました。
毎日10~20通くらいですね。
私がメール好きだったので、彼は頑張ってくれてたみたいですが^^;
送る時間帯はお互い働いているので朝・お昼休み・夜帰ってから、ですかね。
電話は1度もしていません。

メールより電話の方が好き!って人もいるでしょうし、相手にさりげなく聞いてみては?
連絡不精だと毎日の連絡はきついと思うので、週1~2から増やしていくとかそういう感じに調整してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

決め事にはしてないですね。


ただ長く付き合ってるとお互いにこの時間はこうしてる的にスケジュールを把握できてるんですよ。だからそういう部分を考慮して連絡してますけどね。どちらかが~という訳でもなく。
付き合ってても毎日はしません。
お互いに無理なく楽しく連絡できてこそ心地いい関係と、互いの私生活を維持していけますからね。好きな人との連絡でもそうですよ。
お互いに生活の潤滑油になるような心地のいい交流が出来てこそ、相手に対する気持ちも育めていけますから☆
    • good
    • 0

今はもう付き合って無いけど、ほとんど毎日電話くれます。


いつも深夜ですが。
メールはこっちは好きだが向うが苦手なので一日5通程度です。
付き合ってた当時は一日10通~程度でしたが、疲れると言われ、振られる一因となりました。

好きだけど向うに好かれてるかわからない状態なら、相手に応じる形で良いと思います。
無理させると振られます(泣)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・

待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・
こちらからは連絡できません、が一ヶ月連絡なしです。
もう疲れました。
禁止を破って連絡する・着拒する・連絡あった時に不満を言う・・・
どれをしても振り向いてはもらえないとは思いますが、私はどうしたらいいのでしょう?

趣味に没頭するなどよく聞きますが無理です。

携帯なんて壊してしまいたいですが仕事上できません。
ばかな事を言っているのは分かっていますがもうしんどくてダメです。
いい方法はありませんか。

Aベストアンサー

僕は男性ですが、僕も質問者さんとはつき合えません。
相手の方のために、縁を切ってあげてほしいです。
相手の方のために、相手のことは忘れてあげてほしいです。
質問者さんが苦しむのは自業自得で、相手の方を苦しめてはいけません。

質問者さんは今に至った説明もせず、性別も明らかにせず、「どうしたらいいのでしょう?」と尋ねられる。他の回答者さんがそのことを指摘してもお礼ではスルーしています。
つまり、自分自分自分です。
自分がもう疲れて
自分がもう無理で
自分がもうしんどくてダメです。
相手のことも、回答者のことも考えていません。

いっぱいいっぱいなんでしょうが、今こそ立ち止まって今まで自分が何をしてきたか、静かに考える時ではありませんか。

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Q連絡が来るまでどれくらい待ちますか?

また遊ぼうってお互い言い合ってから、次は♂が行きたいところを思いついたら連絡くれることになっています。何日くらい待ったらいいですか?

それか、もしやこのやり取りの時点でアウトなの に気づいてないだけですか?

ちなみに2回昼デートしてます。誘ったのは2回とも♀からです。前質も見てください!会いた過ぎて、もうだめなのかとモヤモヤしています。

Aベストアンサー

相手はただ急いでいないだけなんだよね?
貴方ほどの「惚れの強さ」が無いから。
もう駄目なのか?
その言葉にしても、
貴方「が」動き出すきっかけを創っているからこそ、
動きが止まる事が異常に気になってしまうんだよ。
止まったら終わりなんじゃないか・・・?
そう思うと、
止まる前に私から動いてまた揺すっちゃえ。
相手「から」連絡をくれるとは言っていたけれど。
それがいつになるのか分からない以上、
また私から動いて揺すってしまえ。
そうすれば、
動きが止まる事はとりあえず無い筈だ。
貴方は、
そう考えてしまう位必死なんだよ。思いが「重い」になっている。
本当は、
連絡が来る「まで」待てばいいんだよ。
連絡が来た時にまた彼を思い出せばいいんだよ。
でも、
それは気持ちが昂ぶる貴方のタイミングとしては遅いんだよね?
なるべく間断無く積み重ねていきたい。
一回目があれば二回目、
二回目があれば三回目・・・
貴方にはとんとん拍子で動いてく方が自然なんだよ。
気持ちの大きい側の貴方にとってはね?
でも、
相手はまだ手頃サイズの好意なり、交流欲だったりする。
とりあえず二回会えた(遊べた)。
仮に次を急いだって、
大体同じような時間の分かち合い方になるんだよ。
貴方の方からバリエーションのある誘いが提供される訳でも無い。
別に嫌だとは思わないけれど、
急いで三度目を分かち合い「たい」。
そう思えるだけの気持ちの強さも無い。
どうせ三回目に会うなら、新しい流れで会いたい(遊びたい)。
それが、
今度は彼「から」誘うね♪の真実なんだよ。
そして、
彼はまだ、
貴方との交流一回一回を「点」だと思っている。
「点」である以上、間が空いても構わないんだよ。
次に会うのが三度目でも、三度目の「点」。
貴方は違うでしょ?
貴方は「線」なんだよ。
線(片思い)だからこそ、切れるのが怖いんだよ。
一つの点ともう一つの点の間が空くのが怖いんだよ。
今の貴方がソワソワしているのはまさにその証。
貴方は、
会う度に気持ちを昂ぶらせている。
気持ちは太い「線」になっている。
その「線」をより太くしていく為には、
どんどん相手と繋がっていく事が必要だと考える。
でも、
相手はまだ気軽な「点」だったりする。
「点」として分かち合っているうちに、
その一つの「点」が心地の良い余韻を残し。
その余韻が次回をまた期待させる目線を創っていく。
その状態が、
彼にとっても「点」から「線」として意識していける段階なんだよ。
今の彼はまだ、一回一回の「点」。
貴方とは、
特別焦らずに次の「点」を考えている彼。
まだ彼は判定の段階にも行っていないんだよ?
そう考えたら、
「もう」も「まだ」も無いんだよ。
会いたい気持ちは大事な原動力だけれど。
会いた「過ぎる」状態で不安定。
貴方の「過ぎる」という部分を相手は「構う」形になる。
構われている関係に「お付き合い」目線は浮上しないよ?
ゆっくりと深呼吸しないと。
貴方と過ごすと大体こんな感じ。
可もなく不可もない印象は残せた。
彼は、
今度は自分のタイミングで連絡するから、
その時を気負わずに、気張らずに待ってて♪
そう言ってくれた訳でしょ?
貴方を構う二回は終わった。
今度は、
彼「が」行きたい、彼「が」したい事に貴方が合わせる番。
貴方は、
彼が選んだどんな場所でも、どんなアクティビティーでも。
まるで自分が選んだ事のように楽しんでくればいい。
誘った彼が気持ち良く過ごせるように。
そういう機会が、
今後も「ある」んだという優しい気持ちで整理するんだよ。
それも大事な大事な「女子力」だよ?
大切にね☆

相手はただ急いでいないだけなんだよね?
貴方ほどの「惚れの強さ」が無いから。
もう駄目なのか?
その言葉にしても、
貴方「が」動き出すきっかけを創っているからこそ、
動きが止まる事が異常に気になってしまうんだよ。
止まったら終わりなんじゃないか・・・?
そう思うと、
止まる前に私から動いてまた揺すっちゃえ。
相手「から」連絡をくれるとは言っていたけれど。
それがいつになるのか分からない以上、
また私から動いて揺すってしまえ。
そうすれば、
動きが止まる事はとりあえず無い筈だ。
貴方は、
...続きを読む

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Q相手のペースと自分のペースが違う場合

相手のペースと自分のペースが違う場合

告白やアプローチを受けて、相手のペースと自分のペースが違う場合、
自分は焦らずにゆっくり、じっくりとすすめていきたい。

でも相手はどんどんアプローチをしていきます。
この場合、相手はあきらめてだんだんと疎遠になっていくのでしょうか?
勝手に離れて行ってしまったものはしょうがないのでしょうか?

自分はまずは友達から…と思っていて疎遠になりたくないです。
もしも疎遠になってしまった場合は、どうしようもないのでしょうか?

皆さんの経験談などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者さんの考えるペースでいいんではないですか。

ペースが早いと絶対に無理がくるし、失速してしまいます。

相手の方が疎遠になるなら、本当の気持ちではないように思います。

友達になりたいと言って、離れていくようならそれまでの人だと思います。

自分を大切にされている質問者さんを、私は応援したいです。

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q恋愛の感じ方は、自分や相手の生活ペースや恋愛のペースで変わるものですか?

はじめまして。

学生のとき付き合い始めて、
社会人になってから、相手との関係が悪くなりました。

今、別れ間際で、今週に別れるために会う状態です。
このため、恋愛と距離を置いて、余裕を持って考えられるようになりました。



そこで気が付いたのは、
「なんで、あんなに思いつめて、相手に対してひどいこといったんだろう」
「もっと、相手を思いやってあげられなかったのだろう」
と、客観的に見れている自分でした。

また、自分の疲れ具合も客観的に把握できるようになりました。
仕事と恋愛が絡んでくると、自分の力の無さもありますが、
両方で疲れてしまい、
自分自身の感情をコントロールしたり、
目的を見失ったり。

恋愛には、ペースというか、気持ち密度?や恋愛の熱中度
(好きは好きでも、お互いに思いやってやれる余裕があるのか、
 お互い恋愛以外で疲れてしまっていて余裕が無くて、ダメな自分をされけだし、相手に迷惑を掛けてしまうなど)
があると思いますが、
こういうのは相手との付き合い方を変えれば、変えられるものですか?

例えば、仕事が忙しいので、会うペースを減らす。
精神的に相手を思いやってやれそうに無いときは、会わない。
などです。

単に変えればいいと言われれば、そうなのですが、
個人的には、仕事や恋愛でいっぱいいっぱいのときには、良い変化すらストレスになる感じで、
しかも、仕事のことや次のデートのこと、生活の事など具体的に考えなければならないことが多すぎて、
相手との付き合い方をかえることは、
落ち着いて考えたり、実行したりすることができませんでした。

はじめまして。

学生のとき付き合い始めて、
社会人になってから、相手との関係が悪くなりました。

今、別れ間際で、今週に別れるために会う状態です。
このため、恋愛と距離を置いて、余裕を持って考えられるようになりました。



そこで気が付いたのは、
「なんで、あんなに思いつめて、相手に対してひどいこといったんだろう」
「もっと、相手を思いやってあげられなかったのだろう」
と、客観的に見れている自分でした。

また、自分の疲れ具合も客観的に把握できるようになりました。
仕...続きを読む

Aベストアンサー

どんなに大好きな相手でも、付き合いが長くなるに連れて、互いにいろんな気分や気持ち、状況があるため、疲れてしまうことや思いやる余裕がなくなり相手の顔も見たくないとき、迷惑をかけてしまうときもあるものです。
いろんなときがあります。

でも、そのいろんなときを乗り越えることのできる関係がベストだと思います。

付き合い方を変えれば、確かに変われるかもしれません。
でも、それって一時的な解決策にしかならず、根本的には意味のないことだと思います。
そして、恋愛中にしか成り立たないことだとも思います。

表面の付き合い方を変えただけで、互いの関係そのもの、絆そのものを育んでいく苦しみを共有し、努力できていない証拠です。

結婚を考えるような場合は、どんなときも逃げてはいけないです。
結婚生活は、恋愛中よりももっとシビアで、煩わしい事だらけで、余裕なんてなくなっていきます。
そんな中で、大喧嘩をして、傷つけあって、互いに思いやって、歩み寄って、努力しあっていくものです。
結婚後に、付き合いを変える、距離を置く・・・なんてことは、家庭の崩壊に繋がり、簡単にはできないですからね。

仕事のストレス、疲れ、家庭の事情、生活の中の悩み・・全てを互いにありのままにさらけ出せ、共有し合い、相手の苦しみを背負いたい、また、どんなに腹が立つときがあっても最後にはこの人がいてくれるから頑張れるんだ・・・と、そう思えるくらいの関係であることが本来の絆だと思います。
また、その絆を築けるように努力していけるかどうか・・・が恋愛の中では試されていると思います。

それを互いに努力できないときは、別れるべき時でしょうね。
縁がなかったとしか言い様がないと思います。

どんなに大好きな相手でも、付き合いが長くなるに連れて、互いにいろんな気分や気持ち、状況があるため、疲れてしまうことや思いやる余裕がなくなり相手の顔も見たくないとき、迷惑をかけてしまうときもあるものです。
いろんなときがあります。

でも、そのいろんなときを乗り越えることのできる関係がベストだと思います。

付き合い方を変えれば、確かに変われるかもしれません。
でも、それって一時的な解決策にしかならず、根本的には意味のないことだと思います。
そして、恋愛中にしか成り立たない...続きを読む

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q相手からの返事が来る前に連絡をしてもいいものか迷っています

28歳の女性です。
友人を介して知り合った男性(28歳)と、何度かメールでやり取りをして、先日初めて食事に行きました。

私は彼のことが好きで、できれば恋人としてお付き合いをしたいと考えています。
友人の話では、彼も私に対して良い印象を持ってくれているそうで、多少は可能性があるかなと思っています。
ただ、彼は女性に興味がない訳ではないけれど、あまり自分から誘ったりするタイプではないので、私がどんどん押していくのがいいとアドバイスを受けました。
私自身もどちらかというと自分からお誘いするのは苦手な方ですし、今まで異性とまともにお付き合いをした経験がないこともあって、積極的になるのは正直なところ気が引けました。しかし、次につなげるには私が頑張らないと進まない状況だったので、食事の後、別れ際に「またゆっくりお話したいです。次は〇〇に行きませんか?」と次のデートのお誘いをしました。
彼は少し驚いた感じでしたがOKしてくれて、「またよろしくお願いします。」と言ってくれました。

日程を決めようと翌日に「来週のご都合はいかがですか?」とメールをしたのですが、5日経ってもまだ返事が来ません。
会った翌週というのはペースが早過ぎたでしょうか?
彼は公私共に忙しい人なので、少し間を空けた方がいいかなとも思ったのですが、間が空くとテンションが下がるかなと思ったのと、何より早く会いたかったので・・・。
因みに、彼は私に男性経験がないのを知っています。
友人がうっかり喋ってしまったそうで(汗)、その時は驚いていたそうです。
忙しくて返信が遅れているだけならいいのですが、それが重いと思われたりしてるのかな・・・とか何だか不安になって来てしまいました。。。
返信が来る前に、こちらからメールや電話で確認してみても良いものでしょうか。
それとも、返事が来るまで待った方がいいのでしょうか。

28歳の女性です。
友人を介して知り合った男性(28歳)と、何度かメールでやり取りをして、先日初めて食事に行きました。

私は彼のことが好きで、できれば恋人としてお付き合いをしたいと考えています。
友人の話では、彼も私に対して良い印象を持ってくれているそうで、多少は可能性があるかなと思っています。
ただ、彼は女性に興味がない訳ではないけれど、あまり自分から誘ったりするタイプではないので、私がどんどん押していくのがいいとアドバイスを受けました。
私自身もどちらかというと自分から...続きを読む

Aベストアンサー

5日経っても返事がないのは、何か問題が起きているのかもしれません。
メールでは既にやり取りをされていますか?
アドレスが間違っていたり、届いていない可能性はありませんか?

いくら忙しくても、いくら奥手でも、
5日無視するのはどうかと思います。
だから何か問題があるのかな、と思いました。

共通の友人に状況を聞いてみるのがいいと思います。

誘い方も、内容もごく普通だと思うのでleon810さんに問題があるとは思えません。

返事が来ないと不安になるのはわかります。でも、直接彼にメールをするよりも友人経由で状況を確かめることをおすすめします。


人気Q&Aランキング