プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人。付き合ってるなら毎日すると思いますが、まだ付き合ってはいないけど、仲良しの相手には、みなさん、どの位のペースで連絡を取りますか?メールと電話両方教えてください。

1日置き?週1?相手から来るまで待つ?それとも、気にせずしたい時にする?

連絡する時間帯も良かったら教えてください。

A 回答 (3件)

人それぞれだと思いますが・・・

私は今の彼氏と付き合う前は、半年間ほぼ毎日メールしてました。
毎日10~20通くらいですね。
私がメール好きだったので、彼は頑張ってくれてたみたいですが^^;
送る時間帯はお互い働いているので朝・お昼休み・夜帰ってから、ですかね。
電話は1度もしていません。

メールより電話の方が好き!って人もいるでしょうし、相手にさりげなく聞いてみては?
連絡不精だと毎日の連絡はきついと思うので、週1~2から増やしていくとかそういう感じに調整してみてはどうでしょうか?
    • 0

今はもう付き合って無いけど、ほとんど毎日電話くれます。

いつも深夜ですが。
メールはこっちは好きだが向うが苦手なので一日5通程度です。
付き合ってた当時は一日10通~程度でしたが、疲れると言われ、振られる一因となりました。

好きだけど向うに好かれてるかわからない状態なら、相手に応じる形で良いと思います。
無理させると振られます(泣)
    • 0

決め事にはしてないですね。

ただ長く付き合ってるとお互いにこの時間はこうしてる的にスケジュールを把握できてるんですよ。だからそういう部分を考慮して連絡してますけどね。どちらかが~という訳でもなく。
付き合ってても毎日はしません。
お互いに無理なく楽しく連絡できてこそ心地いい関係と、互いの私生活を維持していけますからね。好きな人との連絡でもそうですよ。
お互いに生活の潤滑油になるような心地のいい交流が出来てこそ、相手に対する気持ちも育めていけますから☆
    • 0