プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前紹介されて何度か会っていた男性がいました。
私の気持ちがあと少しで前には進まなくて、結局は付き合いませんでした。
とても優しい人でした。

それから連絡を取らないでいましたが、数週間後彼からメールがきました。
やはり付き合わないかどうかというメールでした。

私は連絡を取ってなかった間ずっと彼のことを考えていて、メールを送ってきてくれたときも本当に嬉しかったです。

でも、私は以前からずっと気になってることがありました。彼は付き合ってみるかどうか私に訊ねるとき、いつもメールで冗談みたいな言い方をすることです。
初めて言われたときも「私と付き合うことって冗談みたいなことなのかな」とか「遊びで付き合いたい」という意味なのかと思って、でもその人なりに一生懸命言ってくれたのかもと思ってそのことには触れませんでした。
そして、久しぶりに来たメールも冗談ぽいようなメールで、メールしてくれたのは嬉しかったのにその言葉に「なんでやっぱりその言い方なの…?」と悲しくなってきました。
だから、私は軽い気持ちでは決らめられないとメールしました。
それから何度かメールしたのですが、だんだんとメールのやりとりも途切れ途切れになり、ある日突然イベントに誘われて(なぜかイベント当日に)、私は予定があったので断ったらそれから連絡が来なくなりました。
もう3か月経ちます。

数ヶ月経って冷静に私はなんで自分が付き合わなかったのか考えて、やっぱりあの冗談ぽい言い方をすごく不安に感じていたんだと思いました。
でも、こんなに時間が経ってもやっぱり彼のこてを考えてしまいます。
そして最近はっきりと会いたいと思うようになりました。

私は彼のことをたくさん傷つけたと思います。たくさん振り回しました。思わせ振りな女だったと思われてるかもしれません。
そして私と連絡を経ったのも私に冷めたり、新しい女性ができたからなのかもしれません。
でも、どうしても彼のことを忘れられないし、会いたいです。
私からメールしたりするのは、今さらというか迷惑でしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

なんでももっと自分の気持ちに正直に生きようとしないのでしょう?

あなたは、疑問を全部自分の中にためこんでしまっています。
それでは相手は、あなたのことを知ろうにもしることができないです。

冗談ぽい言い方だけど、本気で告白しているの?

っとなぜ言わないのでしょう。
理由をつけていますが、その勇気がでないだけではないでしょうか。

あなたは誰かに聞かないと行動ができないのでしょうか?

あなたが連絡を取りたいと思ったら、とればいいと思います。
ここの回答で多くの人に「連絡を取らないほうがいい」と言われたら、
本当に連絡を取らないのでしょうか?

いい加減に、自分の思うとおり発言して、行動したほうがいいのではないですか?

あなたは彼のことが好きなのですよね。
そこまで思うっということは、間違いなく好きなのです。

だったら、あなたの思うように行動したらいいじゃないですか。
あなたが連絡はやっぱりとれない。っと思うのでしたらしなければいいですし、
やっぱりちゃんと話し合いたいっと思うなら連絡をとるしかないじゃないんですか。

恋愛なんてもともと一方的な行動です。
同時に両想いのほうが少ないのです。
なので、相手の都合をいちいち考えて行動をしていたら
なにもはじまらないとおもいますよ。

質問をすることで、気持ちの整理をすることもいいかもしれませんが、
もっとわがままに生きてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

とても心に響く言葉たくさんいただけて本当にありがとうございます。

私は恋愛経験が本当にない人間で、恋愛のこととか、男性のこととか自分の知らない感情がたくさんありました。だからこそとても戸惑っていました。何ヵ月も経ったあと連絡するなんてあり得ないのだろうかとか迷惑なのかとか…。
本当に恋愛が未知過ぎて考えてもしょうがないことを色々考えすぎていたと思います。
だから、こちらで色々な方のご意見を聞きたいと思っていました。
でも、知人にも回答者さんと同じことを言われました。「恋愛なんてみんな自分勝手なんだよ」と。

確かに誰がなにを言っても、最後は自分が決断して行動するだけですよね。

とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

ま、いまさら何言ってんだ?って感じです。

いぜんは気になっている男がいたので、気のあるような無いようなそぶりで
繋いでおいて、あきらめたようになるとなんだか惜しい気がする。
いまでもたいして好きじゃないんですよ、離れたから繋ぎ止めたいだけ。
やめたほうがいいですね、向こうもいまさら、ってことと
なにこの女?他の男に振られたから俺?って
バカにされたように感じるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

相手からすると本当「今さら」と思うでしょうね。(^^;
そう思われてもしかたないと思います。
もちろん私はその人を馬鹿にしたつもりも他の男性に振られたからその人と付き合いたいとは思ってません。相手が惜しくなったわけでもないです。ただ、自分の気持ちがやっとわかったんです。
だけど、それは私自身の気持ちで、私が相手に連絡したとして相手をまた傷つけるだけになるかもしれないとも考えていました。
だから、回答者さんに率直な男性の気持ちを教えていただけて有り難かったです。(^^)
本当にありがとうございました。

やらない後悔より、やって後悔のほうがいいと思います。

彼を思う気持ちがあるのなら、きちんと伝えたほうがいいかなと。
伝えて、彼がダメというならそこまでの縁だろうしOKなら嬉しいじゃないですか。
当たって砕けろです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

勇気が出る言葉をたくさんありがとうございました(^^)すごく前向きになれました。