今週の土曜日に最終話になっていますがもう終わりなんですか?
早くないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

基本的にあそこの土8枠のTBSドラマは短いです。



「ルーキーズ」は全11話
「恋空」は全6話
「RESCUE 特別高度救助隊」は全9話(初回2時間)
「ゴッドハンド輝」は全6話
「Mr.BRAIN」は全6話(初回100分SP)

打ち切りなどで話数が減ったことはないです。はじめからTV雑誌に書いてある通りの話数でした(「ルーキーズ」はバレー中継か何かで放送休止が多くてはじめは話数が書いていなかった)。飽きやすい視聴者のために短い感じのドラマを制作しているのかもしれません。フジTVの土11枠も同じように短い話数のドラマを放送しており、好評の場合は「らライヤーゲーム」や「帰ってこさせられた33分探偵」のように続編を放送したりしているので、好評ならば「ルーキーズ」のようにTBSのこの枠も映画化したりSP番組で続きをやったりするかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
最初から短めの設定だったんですね。

この前始まったのにもう終わり!と思ってしまい何かあったのかと思っていました。違ったんですね。

お礼日時:2009/05/16 10:26

確かに早いですよね。


急に!?輝が勤める病院に危機が訪れて・・・という展開ですからね。
せっかく面白くなりつつあったかな?と感じていたのに、もったいないなという気がします。でもその一方で、先の方も仰ってますが迫力がないというか何か物足りないかな?という印象もありました。ドラマの内容・作りからして、1話簡潔にすれば1クール分(10~12話くらい)はできると思います。

でも一応、初めから短めの放送回数(全6話?)で設定されていたみたいですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

視聴率が思ったより?振るわなかった、ドラマが始まる前に主題歌に起用されるはずだったバンドのメンバーが逮捕されてしまったというのも少なからず影響しているのかもしれません。


因みに次放送される木村拓哉さん主演の「MR.BRAIN」も全6話の予定になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
最初から短めの設定だったんですね。
主題歌のバンドの人が逮捕されたからそれで話しが急展開して早めに終わるのかななんて思っていました。違ったんですね

有難うございました。

お礼日時:2009/05/16 10:19

突然の最終回に驚いています。


でも見始めて2回目から「何か違う、物足りない」等と思うようになり終わってしまうのも当然かなと考えるようになりました。
TBSは番組改編で大幅に番組の移動を行ったようです。
そして視聴率が上がらないと言う結果に!

ゴッドハンドも視聴率が思ったよりも上がらないと言うことですから仕方がないかなと・・・・・

ちなみに「水川あさみ」はやはり機械出しのスペシャリスト(医龍のインパクトが)という印象が強いので何か違うかなと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/05/16 10:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池上さんの「学べるニュース」が打ち切りになった理由を教えてください。

池上さんの「学べるニュース」が打ち切りになった理由を教えてください。
 これまで、くだらない番組が多くテレビを見る気もしなかったがその中で必ず見たい番組が
 池上さんの「学べるニュース」でした。
 知りたい情報や真実をあれほどわかり易く伝えるニュースは、これまでにも無く、私にとって
 唯一の楽しみでした。その楽しみを絶たれて本当に寂しく思うと同時に、以前のようにテレビ
 を見たいと思わなくなってしまった。
 そこで、国民に関心がある視聴率が高い番組をどうして打ち切ったのか、どうしてもその理由が
 知りたくなりました。客観的にみて、圧力がかかって打ち切ったとしか思えません。
 是非、その真実をわかり易く教えてください。
 
 

Aベストアンサー

リーマンショックによりスポンサーが次々に撤退したためです。
リーマンショック以後、それなりの視聴率をとっている番組でもスポンサーがなくなり多くの番組が打ち切られました。黒字倒産のような状態ですね。そのようなことが1年ほど続き、その後は経済対策などのかいもあって恐慌へ突入しかねないような状態からは脱し、経済が持ち直し始める中で、あの番組などはファンも多かったようで数少ない復活番組になったという流れでしたね。
あの番組は低コストで、それなりの視聴率をとっているようですから息の長い番組になるかもしれませんね。

Q「今週妻が~」最終話  「Q&Aサイト閉鎖」

『Q&Aサイト(を)閉鎖してからもこんなにたくさんの書き込みが続いていたんです』

↑は「今妻男は自分だ」と告白したハジメに部下の一人が言った台詞ですが、この台詞の意味がわかりません(最終話は録画してあり、このシーンを見直してもやっぱり意味がわかりません;.;)。

ドラマの状況としては、質問者ハジメが自分の質問を締め切っていなかったので回答(今妻男宛の感謝メッセージ)がどんどん増えていった、ということだとは思うのですが……↑の台詞に出てくる「Q&Aサイト」って(ハジメがドラマの中で質問した)OKWaveのことですよね?質問を締め切ることを「閉鎖」と表現したのかな?……待てよ、質問を締め切ったなら何で書き込み(感謝メッセージ)が続くんだ??……それとも↑の台詞の「Q&Aサイト」はOKWaveとは別のサイトのことか???……と考えれば考えるほど混乱し、ハジメと陶子が幸せになって良かったなぁと思う反面、何だかスッキリできません(笑)。

私は何か大きな勘違いをしているような気もしています……この台詞の意味がわかる方がいらっしゃいましたら教えてくださ~い。

『Q&Aサイト(を)閉鎖してからもこんなにたくさんの書き込みが続いていたんです』

↑は「今妻男は自分だ」と告白したハジメに部下の一人が言った台詞ですが、この台詞の意味がわかりません(最終話は録画してあり、このシーンを見直してもやっぱり意味がわかりません;.;)。

ドラマの状況としては、質問者ハジメが自分の質問を締め切っていなかったので回答(今妻男宛の感謝メッセージ)がどんどん増えていった、ということだとは思うのですが……↑の台詞に出てくる「Q&Aサイト」って(ハジメがドラマの中で質問し...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

私も「???」って思いました。
締め切った後にも色んな人からの投稿??どういう事?って。
なので、だれかがスレッドを立ち上げたのかな・・・って思いました。
「私は今妻男のおかげで勇気が出ました。私みたいな方はいますか??」みたいな。
で、「私も!」「僕も!!」とそれに回答があったのかな・・・って。

最終回、まさにドラマって感じだったけど感動しました。
私達夫婦も色々ありましたが、最終回は旦那と2人で並んで見ました。
「夫婦の絆」的ドラマ、4月からの新ドラマでまたあるといいなぁ。

Q契約打ち切りの理由

何度か質問させていただいています。
27歳女性で派遣で働いています。
前回、契約が切れる1日前になっていきなり更新を言われてしかも自給を下げたいと言われました。
その時にハンコは押せませんといったところ時給ダウンはせずにいままでの時給で更新できることになりました。
10月~12月までです。
それが今日になっていきなり契約を打ち切りたいと言われました。

理由を教えてくださいとせがんだら対人スキルだといわれました。
5月くらいに別会社からきている派遣の女性に動物のあだ名をつけられて
名前を呼んでもらえなかったり、容姿を侮辱する発言をされていました。
とりあえず名前を呼んでくれとお願いしてもきいてもらえないので返事をしないでいたら
無視するひどい人ということで噂を流され、それを信じた周りの社員から
態度をあらためるように呼び出しされたりしました。
それを派遣元に報告し辞めさせて欲しいと言ったことがあります。
派遣の営業からは説得され派遣先も改善するのでやめないでほしいという
お言葉もあったので我慢して勤めていました。
8月の後半に派遣先から「現場の雰囲気が悪くなる。新しく来る人がそういう雰囲気を感じ取るので嫌がらせをしてくる人とせめて挨拶だけでもしてほしい」と派遣元に言われて
「挨拶しようにも部署も違うし、向こうも私のことは無視しますし
無理難題言われても困ります。もう更新しないので辞めさせて下さい」
といったのです。
その時「先方は向こうを全員クビにするつもりと仰られました。そうまでしてあなたにいてもらいたいと思っています。ですからどうか短気は起こさないで下さい」
といわれて踏みとどまりました。
そして9月下旬に契約が切れる当日になって時給を下げた契約書を持ってきたのです。
あまりのいい加減さにハンコは押さないと突っぱねたら
いままでの時給で雇ってもらえることになったのですが、今度は契約期間中に打ち切りです。
辞めたかったので打ち切りはどうでもいいですが
何故、急に?と聞いてみました。

派遣元の営業は
「私たちも困っていまして12月までの契約として頂いているのに、先方は『どちらを辞めさせるかもともと今月までで見極めますと先月いいましたよ。いや今月まででというお話でしたよ』と言う事をころりと変えられてまして、会社間でもめている状態なんですよ」

最初言っていた内容とかなり違うのです。
先方(派遣先)が最後通告のつもりでいっているなら、私には改善するのは無理なのでもうやめさせてくださいといったのに
私の言いたいことはまるで先方に伝わっていないようですし、先方の言いたいことも私には届いていなかったようです。

派遣元は以前の時給ダウンのときから信用していませんでしたが、今回のことでさらにどちらにも(私にも派遣先にも)体のいいことをいっているのではという気がしてなりません。

とりあえず来月分までのお給料は保証するということになったので
その間に仕事を探せばいいですが

私の態度に問題があるといわれてかなりショックをうけてます
クビにされるぐらいなら辞めさせて欲しかったのに
友人に相談したら
「きっと時給交渉に応じなかったのが原因じゃない。嫌がらせにしたってもう何ヶ月も前なのにいまさらそれが理由でってこじつけくさい気がする」
そういって慰めてくれましたが、それなら納得できるのですが
本当にそれが理由ならはっきり言うのではないかなと思い、やっぱり
私の態度に問題が…と堂々巡りしています。
喧嘩両成敗というならまだしも、やはり私が一方的に悪いと判断されたのかと思うと悔しいやら悲しいやらやってられません。

すいません。長文になってしまいました。
怖くて派遣元の上司に直接聞くわけにも行きませんし、それこそ勤めたくて悪あがきしてるんだと思われたら嫌です。
すいません。長文になってしまいました。アドバイスいただければ幸いです。

何度か質問させていただいています。
27歳女性で派遣で働いています。
前回、契約が切れる1日前になっていきなり更新を言われてしかも自給を下げたいと言われました。
その時にハンコは押せませんといったところ時給ダウンはせずにいままでの時給で更新できることになりました。
10月~12月までです。
それが今日になっていきなり契約を打ち切りたいと言われました。

理由を教えてくださいとせがんだら対人スキルだといわれました。
5月くらいに別会社からきている派遣の女性に動物のあだ名をつけられて
...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか随分とつらい目に会われたようですね。
いい大人が動物のあだ名をつけるだなんて…。
しかも派遣先の会社が、そんな人間側につくなんて。。
結果として、そんな会社に行くのがお終いになって良かったと思いますよ。

ただ、あなたの悔しさ、自信喪失感はよくわかります。
けれど、今回の契約打ち切りの件であなたに起因することは、どれほどのことなのでしょうか。

・別会社の女性派遣社員が社会人としてあるまじき振る舞いをした。
・会社側は、ある程度実態は把握しているものの、「面倒くさいので」手っ取り早く、切りやすい人間を切った。

派遣先の会社としては、とにかく面倒な問題解決を嫌います。
道徳やら正義やらは2の次3の次です。
今回のことで、あなたに非はありません。
自己嫌悪になる必要はないんですよ。

けれど、この先、派遣を続けていくのなら、もう一歩踏み込んだ対人スキルを持っていた方が、やりやすいとは思います。

例えば。

>とりあえず名前を呼んでくれとお願いしてもきいてもらえないので
>返事をしないでいたら無視するひどい人ということで噂を流され、
>それを信じた周りの社員から
>態度をあらためるように呼び出しされたりしました。

名前を呼んでもらえない時点で、あきらかに向こう側に非があるのですから、それを周りの社員に相談するとか、でしょうか。
しかも、「言いつける」って感じではなく、相手にホロリと感じさせるように伝えるとか。
あなたの能力は買われているわけですから、
「あんなにスキルもあってまじめに頑張ってくれている子が、訳わからん女同士の嫌がらせでつらい目に会っているなんて!」
と派遣先に思わせればよい訳です。

派遣というのは、体験した人でないとわからない、全くシビアな世界です。そこで生き残っていくには、なんらかの武器が必要になると思います。
ある人はスキルを武器にするでしょう。
ある人は若さや色気を。
ある人はけなげさや、頑張りを前面に出すでしょう。

今回のことでは、非常なショックを受けていらっしゃると思います。
けれど、この会社とは早々にさよならをして、新しい会社で、新しい気持ちで頑張って行けるといいですね。
陰ながら応援しています。

なんだか随分とつらい目に会われたようですね。
いい大人が動物のあだ名をつけるだなんて…。
しかも派遣先の会社が、そんな人間側につくなんて。。
結果として、そんな会社に行くのがお終いになって良かったと思いますよ。

ただ、あなたの悔しさ、自信喪失感はよくわかります。
けれど、今回の契約打ち切りの件であなたに起因することは、どれほどのことなのでしょうか。

・別会社の女性派遣社員が社会人としてあるまじき振る舞いをした。
・会社側は、ある程度実態は把握しているものの、「面倒くさい...続きを読む

Q韓国ドラマ「宮」の最終話(24話)で・・・

たいした事じゃなぃんですが気になってます!

質問カテゴリーがちょっと違うかもしれないんですが・・・
韓国ドラマ「宮」の最終話でチェギョンが追放という形でマカオに行きますよね?
そこで・・・
チェギョンが現地の人に自転車に乗りながら「パカパカ~^^」(パカパカ~と聞こえた)って声をかけるシーンがあるんですが・・・。

たしか字幕では・・・挨拶のよぅな感じだった気がするのですが、詳しい方いたら教えてください!

Aベストアンサー

たぶん、マカオの言葉で、こんにちはだと思います。
わたしも、韓国ドラマ「宮」を見てたので。

QフジTVのPRIDE放送打ち切りの理由は?

週刊誌やスポール新聞で憶測記事も含めて、理由について大騒ぎになるのではと思ったのですが、時間がたっても、理由について具体的に記事になっていないようですね。

裏社会との付き合いとか、黒い部分とか抽象的なことしかなくて!!
昔の工業ビジネスは大なり小なりそういう部分はあったのでしょうが---- 

今ひとつすっきりしないですね。
またフジでは、PRIDE系のアスリートも使うなと言っているようですが、各レスラー・アスリート全員が裏社会と闇社会と付き合っていたとは思えないですが----

本当のことがもっと具体的に知りたい。

Aベストアンサー

フジテレビの信用、品位、イメージに対する保持、配慮をDSEが怠ったとのことですが・・・

参考URL:http://www.boutreview.com/data/news05/060605pride-fujitv.html

Q今週水曜日の働きマンあらすじを教えてください

こんにちは。
「働きマン」は原作漫画から大好きで、ドラマも見ているのですが、今週は見逃してしまいました(泣)

公式サイトのあらすじをみたところ、マユちゃんが行方不明になり・・・?で終わっていたのですが、結局、戻ってきたのですか?あと、今回はマユちゃんのストーリーだったのですか?もしかして、原作の「逃げマン」とミックスされたお話になっていました?あと、田中はどう話に絡んできたのですか?

概略でいいので(可能なら詳しくしりたいですが・・)あらすじなど、教えてください!

Aベストアンサー

詳しくは、他の方に任せるとして、
今週(24日)は、「いつか勝負をかけるぞマン」でした。
田中邦男のホリメグネタに躍らせられる話でした。

来週が、マユちゃんの話みたいですね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%8D%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%83%B3

Q期限が迫って・・・心身症による休職を理由とした契約打ち切りはありですか?

わたしは造園業をしている20代後半の女性です。
6年になります。
昨年、体調を崩し、休職しました。仕事の過労とストレスが原因のようです。
現在で1年3か月になります。傷病手当金をいただいて生活していました。

わたしは契約社員で、1年契約です。
3月26日の夕方に、会社より電話連絡があり、3月に契約を打ち切ると言われました。1年間の勤務実績がないので、契約を更新するメリットがないという理由です。
今後の復職予定もこの日から必ず出られますと確約することは出来ません。しかし、今まで、復職に向けて努力してきて、かなり回復し、これからリハビリ出勤でも…という相談を直の上司とはしてきたところだったので、青天の霹靂でした。

この場合、会社都合の解雇ということになりますか?
契約とはいえ、それ以前に何の警告や説明もなしに、数日前に宣告するというのは、法的にありなのですか?
契約社員という身分上、仕方がないことないのでしょうか?

人事を管理している所長とは話ましたが、契約は更新できないとの一点張りです。
会社という利益を出すことを目的とする組織ですので、会社の言う理由も理解は出来ます。理論で動くところだとは認識しています。
ですが、数日前に宣告ってありですか?もし、わかっていたら、何かしらの手を打つことはできたのではないかと思います。または覚悟を・・・

覆すことはできませんか?
契約社員は、仕方がないのでしょうか・・・
悔しくて仕方がないです。
今まで復職に向けての努力はなんだったんでしょうか?
ただの使い捨てですか?
技術職ということ、この仕事は心底好きであること、仲間が好きです。
だから、どうしてもこの職場に戻りたかったです。

でも、会社との交渉にエネルギーを使うことは、不毛なことでしょうか?
再度会社との交渉などに嫌な不毛な思いをするくらいならば、きっぱり諦めて、すっきりと次のステップに進むのが自分のためなのでしょうか?

今回のことで、病状は悪化してしまいました。
安定剤など処方していただき、一応なんとかもっていますが・・・

相談できる機関などがもしありましたら、合わせて教えてください。

まとまっていない文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

わたしは造園業をしている20代後半の女性です。
6年になります。
昨年、体調を崩し、休職しました。仕事の過労とストレスが原因のようです。
現在で1年3か月になります。傷病手当金をいただいて生活していました。

わたしは契約社員で、1年契約です。
3月26日の夕方に、会社より電話連絡があり、3月に契約を打ち切ると言われました。1年間の勤務実績がないので、契約を更新するメリットがないという理由です。
今後の復職予定もこの日から必ず出られますと確約することは出来ません。しかし、今まで、...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちは分かりますが

契約社員や正社員に係らずおおかたの就業規則の退職規定に
「業務に耐えうる事が出来ない時」は解雇できると謳われています。

勤続年数や貢献度によって違いますが質問者さまの場合、会社側も
善処した感じを受けます。

相談できる機関として労働局がありますが労働紛争などは心身症を
患うものには苦痛以外何者でもありませんよ。

造園業など狭い業界でしょうから事を荒立てず、「体調が良くなったら
日雇いでもいいから声かけてください」としておくのも大人の対応かと。

Q疫病神シリーズ 螻蛄 5話 最終話 の動画

破門 疫病神シリーズ 螻蛄 の 最終話 が見れる動画サイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

出ました
http://video.9tsu.com/video/%E8%9E%BB%E8%9B%84%E3%81%91%E3%82%89%E2%80%95%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%96%AB%E7%97%85%E7%A5%9E_%E7%AC%AC05%E8%A9%B1%E5%AE%8C

Q打ち切りになったCM

視聴率が悪い、出演者やスタッフの不祥事などで打ち切りに
なる番組は時々ありますが、CMでこういったものはあまり聞きません。
視聴者からクレームがついたり、不適切な表現、その他の理由などで
打ち切りになってしまったCMを教えてください。

Aベストアンサー

「CM 中止」でGoogleで検索するとたくさん出てきます。
いろんな理由があるんですねぇ。。。

Q水曜日の情事の最終回

前の話でもうしわけないのですが
もっくん出ていたドラマの水曜日の情事ってさいごどうなるんですか?
教えてください

Aベストアンサー

再度#4の者です。
過去の質問でドンピシャな回答がありましたので、URL載せておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187932


人気Q&Aランキング