人生のプチ美学を教えてください!!

主人が同窓会などで故郷に帰る時がたまにあるのですが、その時に女友達と連絡を取っています。
以前は”友達なんだからいいじゃない”・・・と主人は言っていましたが、私が嫌がるので、コソコソ連絡をしているようです。

肩を組んだり、主人の膝に腰掛けたりしている写真も何枚か見たことがあります。

皆さん既婚者なのに、平気で異性の膝に腰掛けてベタベタした雰囲気で写真など撮るものなのかと呆れました。

同窓会などでお酒が入ると、そうなるものですか?
私には理解できません。

A 回答 (6件)

私にも理解できませんwwww



と、言うか最近はそういう男女間においての貞操みたいなもの
(古き良き時代の風習)が薄くなってきているなぁ・・・
とは感じています。
彼氏。旦那がいるにも関わらず、違う男性と遊びに行く。とか。
古い考えの私からしたら、理解に苦しみます;;

でも、最近はそんな人ばっかりです。
中には、下心がある人もいるでしょうが、全く皆無の人もいます。

でも、奥さんがイヤダっていっているのにも関わらず、コソコソ連絡しているのは正直どうかと思います。

常識的に考えれば、いくら酒の場だからと言っても
ハメを外しすぎな気がします。
でも、そういうと、
「考えが古いなぁ」といわれてしまうのです^^;

まぁ、そんな写真が出てきて
それでも、旦那さんがその女友達と会うのは
旦那さん自身、まんざらでもない。
ってことでしょうね。
嫌いな女にそういうことされたら、マジウザイですもんねw

平気でそういうことする女も女ですが
平気で、そんなことしている男も男です。
ましてや、調子に乗って写真まで撮ってるなんて・・・・。
私が奥さんだったら
多分旦那半殺しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人もまんざらでもないと思います。

男性が浮気するには、それ相当の相手(女性)がいなくてはできないですから、男性ばかりが悪いとは言い切れないかもしれないと思いました。

お礼日時:2009/05/14 22:14

皆さんと逆の考え方もできますよ。



お互い既婚者だからこそ、そういう雰囲気で異性と接する機会がないので、『同窓会でたまに会うクラスメート』という親近感でついはしゃいじゃうみたいな^^;
幾つになっても、話しているうちに当時の気持ちに戻ってしまうんですよ。

就職してからとか、大人になってから知り合った集まりでは、相手を知った時から『大人』なので、異性を意識して接する態度も気をつけるのでしょう。

連絡取っているのを隠しているのは、知れば貴方が不機嫌になるから。
完全に秘密にしていない、写真も貴方の目に触れることがある状態なのは、逆にやましいことが無い証拠。
貴方は、あきれた顔をしながらも(決して怒らず)、積極的に話を聞いて嘘や怪しいところがないかをチェックする方が賢いと思いますよ。

貴方が思うほど既婚男性はモテませんのでご安心を^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方が思うほど既婚男性はモテませんのでご安心を^^;

他の人の回答にも書きましたが、もう何度も浮気してます。
既婚男性が浮気をするには相手が必要です。
既婚女性もその手に乗るくらいの人が多いのかなと思いました。

ですから、たかが同窓会でも、話しているうちに当時の気持ちに戻ってしまうというのもきっかけの一つになるのかなと。

お礼日時:2009/05/15 13:31

まぁ許せない人にしたら、もう何がなんでも駄目なんでしょうね・・


私は・・この程度なら許して欲しいって思うんですけど(笑)

私、40、男ですが・・集まる連中の中にはたしかにこういう
タイプの女性も結構います(笑)
されてイヤな気分はないです、男ですから。
でも・・他の回答者さんが書かれているような恋愛感情とかは
案外ないんじゃなかろうか・・と、経験から思います。
中には・・そういう感情を簡単に出せる人もいるみたいですが・・
私は浮気はしませんけどね(これ事態が浮気と言われたら・・それまでですが)
昔に戻って子供に返っちゃって楽しんでいるくらいのものだと思うけど。

ただ、旦那さんはそんな写真を嫁さんに見せたら激怒ものだと
なんで分からないのか・・少しお馬鹿です。
奥様が怒る気持ちはわかります。嫁さんが酒の席でそうしてたら
自分の事は棚にあげて怒りますからね(汗)

会社の飲み会、慰安旅行、消防団の打ち上げ・・そういう機会は
それ以上の状況です。まぁ許せる許せないはご夫婦のあり方なので
許せないっていうのはもっともでいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも・・他の回答者さんが書かれているような恋愛感情とかは
案外ないんじゃなかろうか・・と、経験から思います。

主人は確信犯で、前回の相手は既婚者なのに、職場の飲み会の席でも酔って平気でキスしちゃったりしてた人みたいです。

やはり、そういう女だからこそ男性は”ラッキー”って思うのでしょうか

>少しお馬鹿です

かなりおバカです~。

お礼日時:2009/05/14 22:27

写真や電話・・・友達なんだから仲良くすることはいいんですけど、いくら酒の席といえ、思いやりに欠けているなと思います。



好きな人が別の異性と撮っている写真をみて、いい気分になる人ってあまりいませんからね~

ボディタッチをするってことは・・・・学生時代恋愛感情があったとか、既婚者同士だからと安堵から油断してるのか。にしても相手に気がなければしませんよね。

独身ならわかりますが既婚者となると・・・私にも理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タダ並んで写っているのと、膝に腰掛けているのでは雲泥の差ですからね。

お礼日時:2009/05/14 22:23

本当に友達ならば、わざわざベタベタしません。


ベタベタするのは、異性として意識している証拠です。
男女の性別を超えての友情には、そんなもんはありません。
そういうことをする人は、下心があるんでしょうねぇ・・・。
いつか、道を踏み外すかもしれません。
疑わしいことの芽は早めに摘み取るべきだと思います。
まめに携帯メールをチェックするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身、男女の友情が成立するのは難しいと思っているので、ベタベタ=下心って思ってしまいます。

>疑わしいことの芽は早めに摘み取るべきだと思います。

いえいえ、もう確信犯です。
もう何回浮気してることか・・・
女友達って何て良い隠れ蓑の言葉なのでしょう!!って思いました。
それでも許して一緒にいる私ってできた妻でしょ?・・・と自分をほめる。

今回はそのような状況で写真を撮ることが平気な女性も機会があれば・・と思っている人が多いのかなと思ったのです。

お礼日時:2009/05/14 22:21

同級生という事もあり、お酒の席でワイワイと楽しくやっているだけでしょう。


それにしてもそんな写真を見てしまっては気分のよいものではないですよね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに気分はよくないです。
でもワイワイ楽しければ何でもあり・・・なのが理解できません。

お礼日時:2009/05/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!