アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
メール交換していた人と初めて会います。
写真は交換済みです。お店は予約してあります。

待ち合わせ場所を決めるのですが、
少し離れた分かりやすい建物の前にするか、直接お店にするか、迷っています。

お店も予約してあることですし、初対面で実際の顔を見るのは初めてなので、
相手にとっては直接お店が親切なのかな…、と思ったりするのですが、
私としては、直接お店にすると、最初に相手の立っている姿とか、歩き方を見れないので、
できれば、別の所で待ち合わせをして、
お互い相手の全体の雰囲気を感じつつ、軽く話しながら行きたいと思っています。
(帰りにそれができなくはないですが…。)

通常、初対面の場合、どうするのが得策でしょうか。
また、ほかのいい案もありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私は、メールしてた人と初めて逢うときは駅で待ち合わせでした。

都内ではないので人はそこまで多くなかったのですが、なかなか逢うことができず電話でお互い探しあってました。もし駅なら「駅の改札」などきちんとした場を決めておくことをオススメします。

あまり参考にならなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅は人ごみ多そうですが?

お礼日時:2009/05/14 22:20

私は、田舎なので、参考にならないとおもいますが、本屋とかコンビニ、パチンコ店の駐車場などです。

(車の場合)

あとは、回答者1の方と同じ意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車ではありません。

お礼日時:2009/05/14 22:20

色んなとこで出会いました。



直接店が1番良いですよw
少し早目に行って店の中で待たず、店の外で待ってあげるのも
良いかもしれませんよ。

後は、NO1様の言うように駅(改札口)等が1番わかりやすいです。
何口の改札口の「券売機」のとこ とか 何口の出口(駅員さんがいる出口)とかね。
または何番線の1番前OR一番後ろ

電車じゃなく車だったら
質問者様が前もってわかりやすい場所をリサーチしておく
(初めてでもわかるように駅近くのコインパーキング等)

バスだったら
停留所でw

徒歩だった場合
人気が多いと建物の前でも意外とわからないものですので、
・側に公園があるなら公園
・デパートだったら1階?の総合案内所とかそういう場所。
・何階の○○ってとこ(人が居なさそうな場所)
○○←(楽器コーナとか書店等)

参考になればと思い書き込みしました。
楽しい時間になれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントは分かりやすい所、ですね。

お礼日時:2009/05/14 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!