都内で海の近くでボーっとできるところってご存知ありませんか?
イメージとしては、横浜の山下公園みたいなところが理想ですが、
そうでなくてもかまいません。
じゃあ山下公園に行けよ!!っていうツッコミはなしで(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



晴海ふ頭公園、日の出桟橋、豊海ふ頭などがいいと思います。
いずれも、レインボーブリッジを臨める場所にあります。

ご参考までに!


http://www.tptc.co.jp/park/harumi.htm
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/port/h …

http://www.date-navi.com/yakei/takesiba.html
http://www.f-banchan.net/tokyo/takeshiba/takeshi …

http://www.tptc.co.jp/park/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹芝桟橋よさそうですね~♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 22:37

東京都内・・・意外とないかも? うるさすぎて。



葛西臨海公園あたりか
城南島海浜公園(大田区)
夢の島公園とか

工場だらけで、山下公園とは程遠いですが。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
パッと思い付く所ってないですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京でぼーっと出来る所よろしお願いします。東京で遠くをぼーっと見ていても変じゃない場所を探し

東京でぼーっと出来る所

よろしお願いします。
東京で遠くをぼーっと見ていても
変じゃない場所を探しています。
(数時間単位でぼーっとしたいです)

例:あんまり人の通らないところ
例:そういう雰囲気の所

出来れば野外でお願いします。

Aベストアンサー

こににちわ。
ではでは、私もぼーっとが好きなので、そんな
場所ができるスポットをご紹介させて頂きます。

★皇居周辺。
最近はランニングしたり、自転車をこぐエリアとして
有名になりましたが、皇居周辺には、緑(芝生)が多く、その中
で日光浴をしている人がちらほらいます。
私自身も、本などを持って、その芝生の中で読んだり、ぼーっとし
たりして、まったりしています。
皇居は広くて、意外と土日は、静かなのでおすすめです。

★隅田川沿い。
隅田川が流れる、橋の近くは、意外と観光客が多いいですが、それを
避ければ、結構一人でも、ぼーっとを堪能できます。
なので、浅草寺近くの吾妻橋を避ければ、隅田川沿いもおすすめです。
河を眺め、船を眺めて、ちょっと塩の香りを感じつつの、ぼーっとも良いですよ。

これは、私自身の、ぼーっとスポットです。
もし、行けるようでしたら、是非是非。

Q関東から日帰りで電車で行ける静かな海はどこ?

今度急にお休みが取れることになりました。
急で連れもいないし、一人で電車で駅弁でも食べながらふらっとどこかへ出かけたいと思っています。
海や岬が好きなので、海をぼーっと眺めて潮風や波の音を感じながら、本でも読んでのんびり過ごしたいです。
そんなときにオススメの場所ありませんか?
都内から3時間以内で5千円以内位で行けるような近さで、華やかよりは静かめな海、海見える距離に喫茶店でもあると最高です。
ぜひ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

季節はずれの海水浴場、結構静かでいいですよ。
私は御宿の海に出かけます。月の砂漠記念館があり
この時期はひともほとんどおりません。
喫茶店はあると思いますが、海が見えるところにあるかどうかは
保証できませんが...。

Q砂浜でボーっとしたい、オススメの場所は?

泳ぎや日焼けが好きなのではないのですが、海が好きです。
気分が落ち込んだときやリフレッシュしたいとき、砂浜に座って波を見ているだけで落ち着きます。
神奈川県内で、なるべく砂浜がきれいで人が少なく、今の時期にフラッと行ってボーッと出来るオススメの海岸があったら教えてください。
出来れば平塚あたりがビジネスホテルもあるので便利なのですが、砂浜の所と防波堤みたいになってるところとあるみたいでした(釣り目的の人は来てたみたいですが)。入れない所もあったようです。
平塚でなくとも真鶴方面でも良いです。
金沢海の公園はメジャー過ぎるしアサリを掘りたくなってしまうのでそれ以外で(笑)。
バイクをとめる場所があり砂浜に降りられる場所を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・森戸海岸
逗子駅からバスで15分ほどの場所にあるこじんまりした海岸。
周囲の海水浴場に比べるとかなり人が少なく、客層が良いです。
そのせいか、公衆トイレも清潔で、ゴミもほとんど落ちていません。
地形のせいか波が常に穏やか(台風が来ている時は別)で、水も比較的きれいです。
やんちゃな若者や賑やかな場所が好きな人はすぐ隣の一色海岸に流れるので、
なんとなく上品な感じのする海岸です。周囲に神社や磯があって散歩にもいいです。
釣り人は少なめ、サーファーはほとんどいません。

・辻堂海岸
茅ヶ崎海岸と鵠沼海岸のちょうど中間にある海岸。
ハイシーズンでも海の家が一軒あるだけの、地元の人しか来ないような海岸です。
水と浜のキレイさは、江ノ島や由比ケ浜に比べればいい方です。
魚も釣れないので釣り人はほとんどいません。状況によりサーファーが多いです。

・梅沢海岸(梅沢堤防付近)
文章で説明するのは難しいので、地図で調べて下さい。
一号線から路地に入って海岸まで降りられる道があります。
水は伊豆ほどではありませんが湘南よりはキレイです。
海水浴客はハイシーズンでもまばらで、状況により釣り人が多いです。
サーファーはほとんどいません。

いずれもやたらと混雑するような場所ではないので、
バイクを止める場所にはさほど困らないと思います。

・森戸海岸
逗子駅からバスで15分ほどの場所にあるこじんまりした海岸。
周囲の海水浴場に比べるとかなり人が少なく、客層が良いです。
そのせいか、公衆トイレも清潔で、ゴミもほとんど落ちていません。
地形のせいか波が常に穏やか(台風が来ている時は別)で、水も比較的きれいです。
やんちゃな若者や賑やかな場所が好きな人はすぐ隣の一色海岸に流れるので、
なんとなく上品な感じのする海岸です。周囲に神社や磯があって散歩にもいいです。
釣り人は少なめ、サーファーはほとんどいません。

・辻堂海岸
茅...続きを読む

Q日帰りで海の見えるところを探しています。

埼玉県南部から日帰りで海の見えるところを探しています。

前回の質問と似てしまうのですが、車などは持っておらず
日帰りで海の見える海岸や少し波を感じることが出来る場所を探しています。

現在考えているのは、「横浜」「東京湾」「江ノ島」などです。
このほかにもオススメのスポットなどありましたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

車がないとのことなので、新幹線も特急も使わずにいける、駅から徒歩圏内の海浜公園を千葉県、東京都、神奈川県からひとつづつピックアップしました。どれも初心者向きな安全な海岸であります。静岡県や茨城県も十分日帰り圏ですが、今回は割愛しました。

1.稲毛海浜公園(千葉県)
稲毛海浜公園無料・格安・親子で楽しめる!千葉の行楽地・遊びスポット
http://chiba.ejoho.org/100/165/
千葉市:稲毛海浜公園のホームページ
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/mihama/inagekaihinkoen.html

例えば浦和からですと京浜東北線、武蔵野線、京葉線と乗り継いで稲毛海岸駅で降りれば1時間20分ほどです。ただしあくまで東京湾ですから波を感じられるというほどでもない。
2.大森ふるさとの浜辺公園(東京都)
大田区ホームページ:大森ふるさとの浜辺公園
http://www.city.ota.tokyo.jp/midokoro/park/furusatonohamabe/index.html

例えば浦和からですと京浜東北線、京浜急行線と乗り継いで平和島駅で降りれば約1時間ほどなので、おそらく最短でしょう。ただし稲毛海浜公園に比べれば設備的には、かなりしょぼい。
3.湘南海岸公園(神奈川県)
鵠沼海岸のビーチスポット 神奈川県立湘南海岸公園(藤沢市)
http://shonan-kaigan-kouen.net/

例えば浦和からですと京浜東北線、東海道線、小田急江ノ島線に乗り継いで2時間弱ほど。こちらは相模湾なので東京湾よりは波を感じられる。

車がないとのことなので、新幹線も特急も使わずにいける、駅から徒歩圏内の海浜公園を千葉県、東京都、神奈川県からひとつづつピックアップしました。どれも初心者向きな安全な海岸であります。静岡県や茨城県も十分日帰り圏ですが、今回は割愛しました。

1.稲毛海浜公園(千葉県)
稲毛海浜公園無料・格安・親子で楽しめる!千葉の行楽地・遊びスポット
http://chiba.ejoho.org/100/165/
千葉市:稲毛海浜公園のホームページ
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/mihama/inagekaihinkoen.html
...続きを読む

Q海を見たいのですが・・・

いつもお世話になっています。

私は20代の女なのですが、最近いろいろあって、精神的にもまいっていて、「1人でゆっくり海でも眺めたいなぁ」って思ってます。
そこで、平日の昼間に、女1人で海に行くのって危ないですか?
友人に聞いたところ、「ちょっと危なくない?」って言われてしまったのですが、やっぱりやめた方がいいのでしょうか?
ちなみに行くとしたら、大洗方面(茨城方面)の海なんですが・・・。昼間、車で行きます。当然ですが夜は全く行くつもりはありません。
真剣に考えています。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、家から海まで車で30分くらいなので、
結構よく行きますよ。
特に、日の入りを見に行く事が多いです。
同じように車で日の入りを見に来ている人はいっぱいいます。(平日でも)
その、大洗方面という場所を私は知らないので、
危険なのかどうなのか分からないですが、
私の場合危険な事はなかったです。
犬連れて散歩してる人がいたりとか。。
注意点としては、普通の車で砂浜を走るのは止めた方がいいです。
はまったら大変です。
あと、結構海って風が強いので、
厚着していった方がいいです。
でも、外に出ずに車の中で本を読むのもおすすめです。

ではでは。

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Q一人きりでぼーっとしたい

こんにちは。

最近、何もせず一人きりでぼぉぉぉっとすごしたいなぁと思っています。ストレスが飽和してきたので、開放したい感じです。運動したり、趣味を増やしたりしたんですけどリラックスしきれなくなってきたので
会社休んで、家族もいない場所で気が済むまでこもりたいように思ってきました。ちょっとほっといてほしいんです。

馬鹿みたいな話ですけど、どこかこもってリラックスを図ったことのある方いらっしゃいますか?
これでリラックスされるか分かりませんが、イメージとしては温泉宿とかにこもってゆっくりしたいような感じです。

Aベストアンサー

私は上高地がオススメです。
綺麗な景色を眺めながら、川沿いで一日ぽぉ~としていられると思います。
森林浴の効果もありますので、ストレスも解消できるのではないかと思います。
日帰りでも、十分だと思いますよ。

Q海がみえる場所

こんにちは。閲覧していただき、ありがとうございます。
東京都23区外在住の♀です。
日帰り可能な電車&徒歩で行ける海の場所を探しています。


ふいに海が見たくなりました。
調べていると、横須賀がいいのではないかと思いました。
しかしここの質問集を拝見していると、どうやら車向きの場所みたいですね・・・
私は車を持っていないので厳しいのではないか?と思いました。

そこで質問です。
車なしでも横須賀は楽しめるでしょうか?
もし他にあれば、オススメの海の見えるところを教えてください。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
駅から歩ける海なら、平塚の湘南ひらつかビーチパークをお勧めしますよ。
http://www.sh-beachpark.com/
平塚駅南口から真っ直ぐ一本道を20分歩いて砂防林を抜けると海が広く見渡せます。
ビーチバレーコートとちょっとした売店くらいしかありませんが、広い砂浜と目前の海をのんびり見ているだけて落ち着きますね。

Q一度冷めた男性の気持ち

好きだった女性と色々あり、気持ちが冷めていったとします。

やっぱり情もあったりと、女性の笑顔を見ると 和やかになったりすることがあったとして、、、

好きだった気持ちが戻ることはありますか?
また、あるとすれば、相手との関係がどういう感じになった時ですか?

Aベストアンサー

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースでしようとして、
そのしようとした動き方に相手が伴ってくれないと。
思ったような意思表示をしてくれないと、
自分寄りの姿勢を見せてくれないと。
伴ってくれない⇒あぁ無理だ、ダメだ⇒今までありがとう。
凄く極端なふて腐れに近い意思表示をしてしまう。
本音はそんな事思っていないんだよ。
上手くやっていきたいと思っている貴方。
離れようなんて思っていないんだよ。
でも、
ゆとりの無い貴方がは待てない。
ついつい駆け引きをしてしまう。彼に風塵を送ってしまう。
ゆとりの無い彼の「中」から、
必死に何かを引っ張り出そうとしてしまう。
引っ張り出そうとする貴方は彼よりもゆとりが無い。
それは正直彼にはしんどい。
一定の距離が必要だと思わせてしまう。
そういう貴方にはやや冷徹な対応をせざるを得ない。
彼だって自分が大事だから。
貴方は彼よりも好意が強いでしょ?
その分だけ、
今の二人の間にある「しこり」を早く無くしたいんだよね?
無くしたい気持ちが思わせる考えが、
気持ちを取り戻すとか、
もう一度再評価してもらえるのか?とか。
貴方の今の悩みにも表れている。
自分でも自覚があるでしょ?
ゆとりが無い自分に気付けたのは進歩だけれど。成長だけれど。
やっぱり貴方はまだバタバタしている気がするよ?
相手の気持ちを取り戻す事を考えるよりも、
相手にとって心地の良い「私」とは?
その目線に立てば、
今の貴方がまだまだ沢山心地良く「無い」要素を抱えている事が
分かる筈。
貴方は急いでいるから。考えが急いているから。
早く安定安心が欲しくてイライラソワソワしているから。
相手の対応を気にする「前」に、
まず貴方自身「から」整えていかないと。
一度は好意を持った相手だから「こそ」、
その好意が心地良くお互いを繋いでくれない事実って、
凄く凄く残念であり、ガッカリした感情にもなるんだよ?
離れた場所から見つめている「範囲」では良い人でも、
いざ近距離で絡んで、お互いに分かち合おうとしてみると。
それが中々バランス良く成り立たない。
その事実であり現実って強い疲労感を伴うんだよね?
貴方が目指すこれからは、
彼にとって「疲れない」貴方なんだと思う。
お互いに不器用同士で、不安定同士だからこそ。
自らの「ゆとり」をテーマとして、
意識し始めた貴方「から」先に変わっていく事。
変わろうとしていく事。し続けていく事。
大切にしてみたら?
彼に心地良く貴方を再発見してもらえるように。
改めて、
心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報