街へ行こうよどうぶつの森を
通信しようとすると、
必ずでます。
相手もこちらも改造などはしてません。
自分は無線の
バッファロー
型番
WHR-HR-G
です。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

グローバルIPを取得出来ない環境ではニンテン*ーWi-Fiコネクションは使用出来ない可能性



参考URL:http://detch.moe-nifty.com/tennis/2008/12/86420- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますです。
調べてみます

お礼日時:2009/05/15 08:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとびだせどうぶつの森 QRコードについて

小6の者です。

とびだせどうぶつの森を持っていて、ミシンもあるのですが、QRコードが読み取れないものがあります。

攻略本の「とびだせどうぶつの森かんぺきガイドブック」に乗っているQRコードを読み取りたいのですが、読み取れません。昼間+電気で光度も出しましたし、ちゃんとあわせて少し離して行いましたが、読み取れません。読み取れないのは攻略本だけで、PCの公式ホームページのほうでは読み取れます。本だから光を通しにくかったりして、無理なのでしょうか?

ちゃんと攻略本のほうでも読み取れる方法ってありますか?

お手数ですが、早く読み取りたいのでなるべく早めに回答お願いします。

Aベストアンサー

同じように私も苦労しました^^;

攻略本だと、本が分厚くて紙が曲がって(しなって)しまいますよね。
どうやらそれが問題のようです。

ホームページはPCの画面。平らになっているので簡単に読み取れますが、
攻略本はどうしても平らになりません。
その結果DSの画面に映し出されたQRコードがゆがんでしまい、
うまく読み取れないのだと思います。(あくまで考察です)

なので、できるだけ本の表面(?)が平らになるように、
DSの画面に映し出されたQRコードがゆがまないように、
気をつけてみると、うまく読み取れると思います。

Qどうぶつの森+のデータから、どうぶつの森e+へ

こんばんは。今日「どうぶつの森e+」を購入しました。
前回の「どうぶつの森+」もやっています。

今回、以前のデータのプレイヤーやカタログが引き継げるのですが、どうしようか悩んでいます。

新たに始めたいけれど、非売品ではないファミコンや好きな家具がすぐ買える(非売品はカタログに載っても手に入らない)のは魅力のような気もします。

同じような立場の方は、やはり引き継いでいらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

僕は引き継いでやってます、別に一からやっても良かったけれど。
ただ、データ引き継ぎで良かったのは、マイデザインも全部引き継いでくれたのでドット打ちの面倒が無かったところかな。前に作ったデザインが我ながら気に入ってたので(笑)
カタログの利用は今のところ考えてないですけど、いずれ有効に活用するかも知れませんね。

e+の何が良くなったって、一番はファミコンやミニゲームをアドバンスに落とせる所ですよね。僕はそれの為にわざわざアドバンスSP買ってしまいました(笑)

Qとびだせどうぶつの森の地面のマイデザインで質問です

とびだせどうぶつの森でQRコードを読み取って地面を貼りました。

3つ質問があるのですが、すべて教えて頂きたいのですがそんな方はいらっしゃいますか?

この地面の中(下)に落ちたアイテムは永久に行方不明になるのでしょうか?
また、この地面の中(下)に雑草は生えないのでしょうか?
製作者さんがなんらかでマイデザインをやめてしまった場合、私が読み込んだマイデザインも消えてしまうのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

地面の下に落ちている物はどうなるか解りませんが、
雑草は生えません。
そして、製作者がそのマイデザインを消してしまっても、
1度受け取れば問題ありません。

Qどうぶつの森 改造?の可能性について

こんにちわ。
お伺いします。

先日、息子がwi-fiで通信して遊んでいたのですが、
そのときに、
「従来と違う性格や性別をした住人がいた」
「立ち看板(住人が引越してきた際に家が出来る場所)がある数が
異様に多い」
村と遭遇したそうです。

上の事項については、改造村と通信した結果だと簡単にわかるのですが、
立ち看板も、改造の1つですか?
ちなみに、立ち看板は
村の住人(プレイヤー除く)MAX8人いるにもかかわらず
立ち看板が3つも4つも立っている村のことです。
(普通でしたら、看板は1つですが)

息子が非常に不安がっていますので、
ご存知の方教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに本来と違う性別・性格の住人がいるのは異常と思いますが、
立ち看板が多いのは特に異常ではないと思います。
私は特に改造村と通信していませんが、
住人が8人いる状態で立ち看板が4つあります。

立ち看板はあくまでも
村の住民が家を建てる場所の候補地だと思います。
つまり、私の場合12ある候補地のうちの8箇所に
家を建てているという感じです。
一人が引っ越したら空いた1箇所も含めた5箇所のうちから
次の家の場所が選ばれるという感じです。

Qどうぶつの森

初歩的質問ですみません。
QRコードで読み込んだ服は、
どうやったら着れる服にできるのでしょうか?

Aベストアンサー

とびだせどうぶつの森のことですよね。
QRコードで読み取ると持ち物欄にある、ピンク色の鉛筆マークのところに保存されます。(マイデザイン)

そこで読み取った服を選んで「みにつける」を選択すると着られますよ。

Qおいでよどうぶつの森改造家具って…?

こんにちは^^
おいでよどうぶつの森の通信の話などをしているとよく、
改造家具などの言葉がでてきます。
調べてみても、画像などが一切ないのでどういうものか分かりません。
一体、改造家具とは何のことなんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

改造家具のことは、トピ主さんの頭の中から消去し、通信お出かけしている他の人にも、絶対に改造させないのを強く推奨。

でないと、データ初期化するしか無くなっても知りません。

Q任天堂のどうぶつの森は好きですか?

任天堂のどうぶつの森は好きですか?
今のところ最新作は、どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーです。

Aベストアンサー

数年前に発売されていた、どうぶつの森が好きでしたが、流石に飽きました。
最新作の購入予定は有りません。

Q街へいこうよどうぶつの森 虫とりの時間帯について

街へいこうよどうぶつの森 虫とりの時間帯について
 
夜よりも深夜の時間帯の方がレアな虫はでやすいのでしょうか?
時間帯によって確立が高くなったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

虫によってとれやすい時間帯は違いますが、クワガタ・カブトムシ系のようなので。

7月という前提で・・・
オウゴンオニクワガタ(ヤシの木)  →PM 5:00~翌朝8:00
オオクワガタ(ヤシの木以外の木)  →PM11:00~翌朝8:00
コーカサスオオカブト(ヤシの木  )→PM 5:00~翌朝8:00
ゴライアスハナムグリ(ヤシの木)  →PM 5:00~翌朝8:00
ゾウカブト(ヤシの木)       →PM 5:00~翌朝8:00
ニジイロクワガタ(ヤシの木以外の木)→PM 5:00~翌朝8:00
ノコギリクワガタ(ヤシの木以外の木)→一日中(珍しくないですね)
ヘラクレスオオカブト(ヤシの木)  →PM 5:00~翌朝8:00
ホソアカクワガタ(ヤシの木)    →PM 5:00~翌朝8:00

他にうっかり取り逃がしそうな虫
オニヤンマ(海以外の空中)    →AM 8:00~PM5:00
カラスアゲハ(青・紫・黒の花周辺)→AM 4:00~PM5:00
コノハムシ(ヤシの木以外の木)  →AM 8:00~PM5:00
サソリ(草地・地面)       →PM 7:00~翌朝4:00
タマムシ(ヤシの木以外の木)   →AM 8:00~PM5:00
タランチュラ(草地・地面)    →PM 7:00~翌朝4:00
ツクツクホウシ(ヤシの木以外の木)→AM 8:00~PM5:00
ナナフシ(ヤシの木以外の木)   →(1)AM4:00~AM8:00
                 →(2)PM5:00~PM7:00
ハナカマキリ(白い花かスズラン) →AM 8:00~PM5:00
プラチナコガネ(ヤシの木以外の木)→PM11:00~翌朝8:00
モルフォチョウ(花周辺)     →PM 7:00~翌朝8:00
ヤママユガ(ヤシの木以外の木)  →PM 7:00~翌朝4:00


大して珍しくないものまで書いちゃいました。はぁ~しんどかった。
もっといますけどウロウロしてたら出会いますよね~。
7月のデータですよ。8月は採れる虫も出てくる頻度も変わりますよ。
がんばって博物館埋めてくださいねー。

虫によってとれやすい時間帯は違いますが、クワガタ・カブトムシ系のようなので。

7月という前提で・・・
オウゴンオニクワガタ(ヤシの木)  →PM 5:00~翌朝8:00
オオクワガタ(ヤシの木以外の木)  →PM11:00~翌朝8:00
コーカサスオオカブト(ヤシの木  )→PM 5:00~翌朝8:00
ゴライアスハナムグリ(ヤシの木)  →PM 5:00~翌朝8:00
ゾウカブト(ヤシの木)       →PM 5:00~翌朝8:00
ニジイロクワガタ(ヤシの木以外の木)→PM 5:00~翌朝8:00
ノコギリクワガタ(ヤシの木以外の木...続きを読む

Qどうぶつの森はどこへ?

『どうぶつの森+』が出てから任天堂64の『どうぶつの森』が店頭から消えてしまいどこに行っても見つかりません。

噂でもう『どうぶつの森』は販売中止になったと聞きましたが、本当でしょうか?

ぜひ、手に入れたいので、
何か情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

  『どうぶつの森』は人気ソフトでもともと品薄状態でした。
  ゲームキューブの『どうぶつの森+』が発売され、
  そのCMが流れたことによって、
  今までたいして興味がなかった64所有者たちが
  購入してしまったのでは?
  
  もしくはゲーム会社の戦略?
  だとしたら、販売中止のウワサも納得。

  それはさておき、以前、
  PS2の『パラッパラッパー2』発売直前・直後にはPS版『パラッパ…』が
  近所の中古屋を含めるすべてのショップの店頭から消えました。
  いろいろ探し回りましたが、結局手に入りませんでした。
  けれど、『パラッパ…2』の発売後まもなく、
  PS版『パラッパ…』は戻ってきましたので、
  『どうぶつの森』も世の中(?)が落ち着き次第、
  元のように売られることでしょう。

Q街へいこうよ どうぶつの森のDSiのイスは・・・

街へいこうよ どうぶつの森でDSiのイスがゲット出来ると聞いたのですが、どうやればゲット出来るのですか?

Aベストアンサー

街へいこうよ どうぶつの森の
海外版(北米版 or 欧州版)を持ってる人と
ネットに繋いで通信して、もらってくださいね。

ちなみに、、、

◎北米版 → 黒いDSiのいす、ピンク色のDS Liteのいす
(他には、ゲームキューブのタンス、落ち葉、ホットドッグ帽 など)

◎欧州版 → 白いDSiのいす
(他には、Wiiリモコンのタンス、ニンテンドッグスの犬4種、エッフェル塔 など)


上記は一部ですが、この他にもいろいろ日本版に無いものが
たくさん配信されています。


人気Q&Aランキング