アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにウェブカメラをインストールしました。(ロジクール キューカムコネクト)右下にカメラのアイコンが表示されてしまっています。右クリックして『終了』を押せばそのときは消えるのですが、windowsを立ち上げるとまたアイコンが付いてしまっています。
これを完全に見せなくさせるためにはどうしたらいいのでしょうか。
家族にだまってウェブカメラを使っているため、バレたくないんです・・・・・大変困っています。どなたか、教えてください!!よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

通知領域を右クリックしタスクバーをカスタマイズしてください。

    • good
    • 0

完全にとはいかんでしょう。

パソコン見られるなら難しい話だと思いますがね。

通知領域からアイコンを消すだけなら、

スタートボタン右クリック。プロパティ。タスクバータブ。カスタマイズボタン。カメラのアイコンのところをクリック。出てきたプルダウンをクリック。常に非表示を選択。OK

これで、通知領域には表示されません。

でも、ばれないかなぁ。

この回答への補足

すみません、プルダウンって何ですか?
常に非表示というのは出てきませんけど・・・・

補足日時:2009/05/14 21:35
    • good
    • 0

共有のパソコンなら、旦那さんにばれますよ。


お節介かもしれませんがね。
    • good
    • 0

通知のカスタマイズというウインドウが出ていると思いますが、



スピーカーアイコンとか、ハードウェアの安全な取り外しとか。
で、カメラのアイコンをクリックすると、普通は、アクティブでないときに非表示となたところが四角く囲まれて右にVの印が出ると思いますが、それをクリックすると、常に非表示と表示されますから、選択してOK

もしかしてタブを[スタート]アップと間違えていませんか。

左のタスクバーをクリックするの忘れないでくださいね。
    • good
    • 0

スタートアップに該当する項目が無いか、あったら削除してみる。


更に、msconfigを使って、スタートアップをチェックする。
http://www.pc-master.jp/sousa/msconfig.html
    • good
    • 0

通知領域の表示を消すより、ロジクール キューカムコネクト本体を見つけられますよ。


けっこう大きいですよね、ケースを割るとかして、レンズだけにしたんですかね、


プルダウンとは、「メニューから項目を選択する方式の操作画面」のこと。
    • good
    • 0

起動時に動作しているカメラのユーティリティを停止させて下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

ですけど、ご家族がお詳しい方なら直ぐに分かってしまうと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!