アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年になる彼氏がいます。
付き合い初めのころはまったくけんかもなく寧ろけんかをしてみたいねなんて言っていたのですが半年ほど前からけんかの回数が増えてきました。
この頃では電話をするたびに喧嘩をして毎回別れ話になります。

喧嘩の理由としてはもともとA型とB型なのでお互いの考えが理解しあえないことが大きな原因だと思っています。
いつもは彼が私の言動に対していらついて不機嫌になりやっぱり性格が合わないから別れようと言ってきます。

けんかが終わると彼はさっきは思ってもないこと言って悪かった、本当に好きだから別れを切り出してお前の気持ちを確かめてたと言ってきます。
私は毎回泣きながら別れたくないと言ってどれだけ好きか伝えていますが最近はお互いに些細な事で喧嘩になってしまうこの状況に疲れてきています。

喧嘩していない時はとても仲が良いし依存の仕方が半端でないくらいに愛し合っているかんじです。
会っている時も喧嘩することがありますが別れ話にまでは発展しません。
なのに電話だとすぐに嫌な雰囲気になってしまいます。

彼のことが本当に好きだし本気でずっと一緒にいたいと考えていますがこのままの状況ではいつか本当に別れがくるような気がしてとても不安です。

このような状況の方っておられますか?
回答でなくても共感したなどでも何でもいいので良かったら何かコメント下さい。

A 回答 (6件)

まるで痴話げんかみたいですね。

犬も食わないという。

喧嘩をしないコツは、雰囲気がおかしくなったら、どちらかが無口になること。ちょっと時間を置いてから、お茶でも一緒に飲む。
さっきはどうこうという話は、できるだけしない。
じゃあ、こうするね?でどちらかが決めてしまえばいい。
そういうルールを作る。

ただ、出来ないんでしょうね。だから同じことをくり返す。
どちらかがそれが出来るようになったら、激減します。
要するに、どちらかが大人になれば。
    • good
    • 0

まず、大事なのは「いつも」というのは、何回に一回かはっきりさせることですね。

また電話がどのくらいの頻度なのか、とか。
ケンカをした後で、彼が得るメリットって何かありますか?ケンカをした後は、あなたが必ず言う事を聞いてしまうとか。
まずは全部記録にとってみみてください。

対処としては、電話しないで全部会って話すとか、メールにするとかもいいんじゃないですか?もしかしたらあなたの口調のベースが他の人から聞くと、ケンカ腰に思えるもので、顔の見えない時には表情が読めないためにケンカになりやすいって可能性もありますから。
    • good
    • 0

はじめまして。


私はB型、主人はA型です。付き合っている頃、私も電話でよく別れ話をふっかけていました。やきもちを焼かせようとしたり、全然余裕なのに「もう疲れた・・」とか言ってみたり。
主人が年上だったせいもあるかもしれませんが、喧嘩になりませんでした。喧嘩の相手にもしてくれませんでした。その事でさらにイライラする事もありましたが、「この人には駆け引き的な事は必要ないんだ」って思った時「この人と結婚したら楽だろうなー」と思うようになりました。そして現在に至っています。
電話で喧嘩して別れ話なんて、付きあっている時は刺激になりますけど、結婚したらうっとうしいだけですよ(笑)無駄に時間と体力を使う生活を強いられるわけですから。
後々別れるか、そのまま結婚するか2つに1つですからね。
よく考える事が大切。でもどんなに考えてもお互いの性格は一生変わることはないと思います。「三つ子の魂百まで。」
    • good
    • 1

甘えてるんですよ、彼。


別れ話をすれば、あなたを困らせる事が出来るし、それでも貴方は「分かれない」と言うだろうと安心してるんです。

貴方側に余裕があれば、「愛がさめました!では、さようなら!」と電話を切って、相手を後悔のどん底に落とし、「もう言うのやめよう!」と後悔させることが出来るんですがね。

でも、「今度別れ話したら、ほかの男捜すからね!」くらいは言っても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

私も電話だと喧嘩を


よくしてました。
会うと、とても仲良いのに…
ただ倦怠期なだけじゃないですか?
あなたが泣いて別れたくないって言うのを彼氏はわかっているから別れようとか口走るのでは?
きっと別れようとかは
本心ではないと思います。
    • good
    • 0

電話口では二人でいるように感じますが、実際のところ隣に相手はいませんよね。


「相手がその場にいないこと」の影響は良かれ悪かれ出てくると思うんです。
不安や寂しさ、解放感、甘えなど、状況にもよりますが。

本文を読んだ印象では、お相手の方に「寂しさ」や「甘え」があるように感じました。
好きな相手が思ったような態度をとってくれなくて、好きだけれど、うまくいかずに腹立たしくもあり、この状況が嫌で投げ出したい気持ちになってしまったのでしょうか。
別れは本意ではなく、その後の貴女の悲しげな声とか、愛情表現で気持ちを満たしているようにとれます。

>お互いの考えが理解しあえないことが大きな原因だと思っています。

賛同は出来なくても、お互いに想いや考えを認め合うところからスタートだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!