プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ二十歳になる女子大生です。原宿を1人で歩いていたときに声をかけられ、後日銀座の事務所に話を聞きに来るように電話が入り、騙しじゃないかとビクビクしながらも行ってきました。普通のマンションの一室でしたが、小さなオフィスになっていました。HPもちゃんとありましたし、仕事もグラビア等はないということでしたが、初めだけレッスン料が9万かかると言われたので、まだ返事をしていません。興味はあるのですが、本当にスカウトするならば本人からお金をとったりするでしょうか。疑っています。どなたかこのような件に詳しい方がおられましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは

あんまり良くないモデル事務所っぽいですね。
    • 0

そこがインチキかどうかはわかりませんが、スカウトされて、そこに入って、レッスンを受けて、実際に仕事が来るようになるヒトは、100人に一人、いるかいないか、じゃないでしょうか?

大抵は、高い授業料を払わされて、2~3年通って、(その間には、エキストラのような仕事をする機会くらいは、あるかもしれませんが。)あきらめて辞めていきます。

本当に興味があるのなら、ちゃんと、名前の通った、有名なヒトが何人もいるような、芸能事務所のオーディションを受けるのをオススメします。
(但し、名前の通った事務所のオーディションに受かったからといって、成功するのは、やはりほんの一握りです。)
    • 0

そうやってお金を儲けている会社だと思います。

つまり、モデル派遣ではなく、モデルと言う言葉でお客を集めてお金を取るんですね。
なんだかんだと言って毎月お金を取る会社みたいですよ。
会社名を検索すると色々出てきますね。
    • 0

会社名で検索してみれば、インチキだと言うことが直ぐに分かると思います。

• 0

昔からある手法ですね

レッスン料払って講義うけて ほとんど仕事もらえないです
    • 0