フルノーマルのスティードを所持しています。
2年くらい乗っていなく車検もないのですがいずれ動かしたいです。
街中で見るスティードはカスタムしてある物ばかりですが、フルノーマルってやっぱりダサいですか?
スティードは作らなくなり、ノーマル車も見かけないのであえてノーマルで乗っています。
ノーマルのスティードは自分的には気に入っています。
実際周りからみたらどうでしょうか?
自分はもし変えたとしてもステップくらいで十分です。

あとタンデムシートにつけるスティード用アームレストってあるのでしょうか?通販などありましたら教えてください。
タンデムシートも純正、背もたれも純正です。

ご意見よろしくお願いします。

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A 回答 (5件)

スティードは今の”日本的アメリカン”の元祖ともいえる名車だと思います。


NV系のエンジンも耐久性に優れ、5万キロ程度は大きなトラブル無く走ってくれるでしょう。
ただ、悲しいことに、街でたまに見かけるスティードは汚らしく改造=改悪されたものがほとんどで、まずノーマル車を見かけたことがありません。
あなたには、本来の設計を尊重して完全ドノーマルでスティードに乗っていってほしいですね。
改造と本来の性能維持のための改良は全く違うと思います。
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>フルノーマルってやっぱりダサいですか?


>実際周りからみたらどうでしょうか?

周りの目を気にしてそんなこと聞くこと自体がダサいかなぁ。
バイクなんて趣味の乗り物なんだから、他人に迷惑をかけない範囲で自分が気に入っているならばそれでよろし。
ノーマルが気に入ってるなんて最高じゃないですか。余計な手間も金もかかんないし。
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この回答へのお礼

おっしゃる通りです!
これからは自分の好きなバイクを楽しみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/15 12:52

>街中で見るスティードはカスタムしてある物ばかりですが、フルノーマルってやっぱりダサいですか?


>ノーマルのスティードは自分的には気に入っています。

ノーマルのスティードはダサいとは思いません。
厳しい意見になりますが、周りの目を気にする質問者さんの気持ちがダサいです。
ノーマルだろうとカスタムだろうと、自分が気に入ったバイクを乗る。これが一番です。

>実際周りからみたらどうでしょうか?

バイクにのってる人間が全て、走っているすべてのバイクに興味があるわけでもありません。
自分が興味ある車両以外はスルー、乗ってるバイクがカスタムかノーマルか車両の違いよりは運転者のマナーの方が重要です。
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この回答へのお礼

確かにマナーの悪い人いますね。
うちは住宅街ですが近所のバイクがうるさくてたまりません! 
これからは自分の好きなバイクを大切に乗りたいと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/15 12:55

ノーマルで、いいじゃないですか。


バイクの機能的・デザイン的バランスを崩すような改造より、ずっといいです。

バイクに乗るにはいい季節ですから、乗ってあげてください。
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この回答へのお礼

スティードは今やノーマルが個性的なくらいになりましたが、そんなバイクが好きなので大切に乗りたいと思います。
近々バイクを温めてあげます。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/15 12:59

>フルノーマルってやっぱりダサいですか?


フルノーマルはダサくはないですが2年も乗らずホッタラカシならそちらがダサいです。
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この回答へのお礼

そうですよね。。
結婚後してからなかなか乗れずにいたのですがさすがに動かしてあげたいです。
バイクがかわいそうですよね(泣)

お礼日時:2009/05/15 08:13

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Aベストアンサー

あくまでも、アドバイスとして西上原さんが提示しているのであり、
絶対にNormal.dotに登録してはいけないわけではないと思います。

その本にもたぶん記載されていると思いますが、一時的に保存して
一定後に別のテンプレートなどに移すことも問題ない方法なので、
マクロの数が少なければ問題ないと思います。

多くのマクロを登録しておくのは、個人的にもお勧めしません。
テンプレートも文書と同じで破損する可能性がありますし、とくに
汎用テンプレートであるNormal.dotに色々なものを登録するのは
影響が大きすぎるので、問題になることが多々あります。

テンプレートには、マクロだけでなく定型句やスタイルなども登録
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不可になった場合に対応できない可能性があるためです。

アドインとして、登録マクロ専用のテンプレートを用意しておけば
定型句やスタイル、その他諸々の問題が発生しても、マクロ専用の
テンプレートには影響が及ばないので、対応しやすくなります。

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有効にした時点で専用ツールバーが立ち上がるので便利です。
Normal.dotに専用ツールバーを登録する方法もありますが、利用
したい機能ごとにツールバーのチェックを入れたり、消したりする
手間が増えますし、ツールバーの管理も大変になることもあって、
できるだけアドインで利用するようにしています。


また、マクロに問題が起きた時でも、アドインを無効にするとかで
対応しやすいことも専用のものを用意することの利点だと思います。

私はNormal.dotにはできるだけ登録しないようにして、ファイル
に関わる影響も少なくなるようにしています。
マクロを使いたいときはアドインから利用して、マクロ実行後には
アドインをはずして、文書への影響を少なくしています。

簡単なマクロなら、テンプレートだけでなく文書にも保存できます
から、一時的なマクロを試すときは文書に書くようにしています。

あくまでも、アドバイスとして西上原さんが提示しているのであり、
絶対にNormal.dotに登録してはいけないわけではないと思います。

その本にもたぶん記載されていると思いますが、一時的に保存して
一定後に別のテンプレートなどに移すことも問題ない方法なので、
マクロの数が少なければ問題ないと思います。

多くのマクロを登録しておくのは、個人的にもお勧めしません。
テンプレートも文書と同じで破損する可能性がありますし、とくに
汎用テンプレートであるNormal.dotに色々なものを登録するのは
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ウェイトローラーは遠心力で移動して、減速比を小さくします。
減速比、エンジン側10に対しタイヤ側1とすれば10:1、ハイスピードプーリーはこれを例えば10:1.3
といったような組み合わせになります、エンジン側が同じ回転数の時、タイヤ側は0.3回転余計に回ります、そのまま速度に換算すれば確かにより高速になります(現実にタイヤ空転状態ならそうなると思います)。
実走行では、0.3とはいえ回転増やした分トルクが減ります。
一時車でもオーバートップというギア位置ありました、トップ速度維持はできるが加速はほとんどできない。
あれと似たようなもんです、どうするか、一段下で思いっきり引っ張ってからハイトップにシフト。
ウェイトローラーが重いほど、低回転で簡単に移動しますね、移動に伴いローからトップへ無段階で変速します。
これを重さで調節して最後にトップになるように調整する、しょせん誤魔化しの範囲にすぎません。
新車ならともかくエンジンの出力、ライダーの体重その他の条件すべてが関連するので、確かに一概には言えません。
それとトルクが細くなっているので、最高速に達するのには数分かかるのも当たり前と覚悟する必要があります。
ワハッハッハ・・・誰か止めてくれ(キタコに社長・・・・たぶん)。

ウェイトローラーは遠心力で移動して、減速比を小さくします。
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