Mac OS X:ログインパスワードの変更後にキーチェーンアクセスでキーチェーン“ログイン”が要求される
http://support.apple.com/kb/HT1631?viewlocale=ja …​​
上のURLにあるような方法で設定しようと思ったのですが、ここにある
2.「編集」メニューから「キーチェーン“ログイン”のパスワードを変更」を選択します。の「キーチェーン“ログイン”のパスワードを変更」という項目ではなく、「キーチェーン“システム”のパスワードを変更」という項目になっていて、これも選択できない状態になっています。
キーチェーンアクセスのリスト項目にリストが1件もない状態です。
なので設定が出来ません。どうしてでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ログインパスワードは分かりますか?


この『キーチェーンアクセスパスワード』はログインパスワードと同じです。
ですからインストールDVDから起動し、ユーティリティの『リセットパスワード』を起動すれば良いのでは?
或はリンクのページから『ログインパスワード』で削除するか。
一番簡単で確実なのは『初期化して再インストール』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古いパスワードはわからないので、削除しようと思うのですがキーチェーンのログインパスワードを削除という項目はなくかわりに、キーチェーンのシステムパスワードという項目があるのですが、これは選択できないようになっています。
どうしてでしょうか?

お礼日時:2009/05/15 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング