3ヶ月くらい前に開けて常に透明ピアスをつけていましたが最近暑くなったせいか膿が固まっていたり周りが赤くなったりしています。
だからといってピアスを外していたらすぐ塞がるんじゃないかと思うとなかなか外せないんです。
しばらく外したほうがいいんでしょうか?塞がってしまいますか?

A 回答 (3件)

膿が出ている状態では塞がりやすいとは思いますが、ピアスが合わなかったのか、

バイ菌が入ってしまったのか…。とにかく消毒して夜だけでも外してみたらどうです?
ピアスにバイ菌が付いていそうなので、ピアスも消毒して。
私も膿が出やすかったですが、今はもう7~8年同じプラチナのピアスを
しています。私には こっちが合ってるようです。
    • 0

ふさがる可能性はありますが、一瞬ならふさがらないので消毒をしてピアスつけて、氷を包んだハンカチとかで冷やして下さい。

ピアスはつけない方がいいけど…。
お風呂はゆっくりつかるのはやめましょう。
お医者に行ったら化膿止めもらえると思いますからひどくならないうちに行った方がいいかもしれませんね。
    • 0

こんにちは

先ずは皮膚科で見てもらってください
アレルギーかもしれませんので
    • 0