3ヶ月くらい前に開けて常に透明ピアスをつけていましたが最近暑くなったせいか膿が固まっていたり周りが赤くなったりしています。
だからといってピアスを外していたらすぐ塞がるんじゃないかと思うとなかなか外せないんです。
しばらく外したほうがいいんでしょうか?塞がってしまいますか?

A 回答 (3件)

膿が出ている状態では塞がりやすいとは思いますが、ピアスが合わなかったのか、


バイ菌が入ってしまったのか…。とにかく消毒して夜だけでも外してみたらどうです?
ピアスにバイ菌が付いていそうなので、ピアスも消毒して。
私も膿が出やすかったですが、今はもう7~8年同じプラチナのピアスを
しています。私には こっちが合ってるようです。
    • good
    • 0

ふさがる可能性はありますが、一瞬ならふさがらないので消毒をしてピアスつけて、氷を包んだハンカチとかで冷やして下さい。


ピアスはつけない方がいいけど…。
お風呂はゆっくりつかるのはやめましょう。
お医者に行ったら化膿止めもらえると思いますからひどくならないうちに行った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは



先ずは皮膚科で見てもらってください
アレルギーかもしれませんので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフ。スタートホールのスコアってどういう意味です

ゴルフ。スタートホールのスコアってどういう意味ですか?8ってどういうことですか?

Aベストアンサー

>ゴルフ。スタートホールのスコアってどういう意味ですか?
その日に回る最初のホールのスコアの事。
>8ってどういうことですか?
そのホールのスコアが8と言う事かと。

Q膿が出るけどファーストピアス外すのは…?

先月、初めてピアスを開けました。今日でもう5週間経ちます。

ピアスを開けてもらったところの説明では
「4~6週間はファーストピアスをして、穴が完成したらセカンドピアスへ」
ということでしたが、私は未だに耳たぶの裏とキャッチの間を綿棒でなでると膿と血が混じって固まったものがついてきます…。
毎日消毒して洗っているし、正面から見る限りでは皮膚も綺麗なんですが。
でもそれは数週間してまだその状態だったら病院に行けばいいかなくらいに考えていたんですが…明日、急遽アクセサリー不可の催しに出ることになってしまいました。
さすがに何もしないというのは無理なので、クリアワークスを付けていこうかと思っています。
しかしこんな膿がでる状態でセカンドピアス、しかも樹脂製のを付けてよいのか不安です。
経験者の方、何か良いアドバイスありませんか?

Aベストアンサー

ファーストピアスはどんな素材を使ってるんでしょうか?アクセサリー不可の催しに出られるんなら透明ピアスは止むを得ないですが、帰ったらサージカルステンレスかチタン素材のピアスに付け替えたほうがいいと思います。樹脂は雑菌が繁殖しやすく体組織と癒着する可能性もあり、治りも遅いので。

5週間経っても膿がでるのはケアの仕方に問題があるのかもしれないです。何で消毒しているのかはわかりませんが、マキロンやエタノールなどの消毒液は肌やホールの生傷への刺激が強く、かぶれたりホールの完成が遅くなることもあるのでやめたほうがいいと思います。
ちなみに軟膏はピアスを外さずにきれいに洗い流すことが難しく古い軟膏が残ったまま重ね塗りになってしまうので不衛生です。

大事なのは薬に頼るのではなく毎日清潔に保つことです。
石けんを泡立てて、その泡を穴の前後のまわりに乗せて1~2分傷口になじませ、ピアスを回したり前後に動かしながらシャワーで十分に洗い流し、綿棒などで水分を拭き取るとゆうやり方がいいと思います。

それでも薬で消毒したい!と言うのであれば、アクセサリーショップやサイトでピアス専用の消毒ジェルが売ってるのでそれでもいいと思います。

早く良くなるといいですね^^

ファーストピアスはどんな素材を使ってるんでしょうか?アクセサリー不可の催しに出られるんなら透明ピアスは止むを得ないですが、帰ったらサージカルステンレスかチタン素材のピアスに付け替えたほうがいいと思います。樹脂は雑菌が繁殖しやすく体組織と癒着する可能性もあり、治りも遅いので。

5週間経っても膿がでるのはケアの仕方に問題があるのかもしれないです。何で消毒しているのかはわかりませんが、マキロンやエタノールなどの消毒液は肌やホールの生傷への刺激が強く、かぶれたりホールの完成が遅く...続きを読む

Qこの問題文の「電流の担い手が電子、ホールの各場合について」とはどういう意味でしょうか。 電流の流れる

この問題文の「電流の担い手が電子、ホールの各場合について」とはどういう意味でしょうか。
電流の流れる原因は電子と勉強したので電子だけではないのですか?

また、問題の解説で
(1)電子の場合
(2)ホールの場合

と分かれて解説が書いてあるのですが電子の場合の解説も式の意味も分かるのですが「ホールの場合」は電子の場合と高電位側が逆になるようですがなぜでしょうか

電流の向きも磁界の向きも全部同じ条件なのだから電子はα側に片寄りα側が高電位になり、どのような見方、考え方をしてもそれは変わらないのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんの疑問は、よくあるものです。
ここでは、「磁場中を運動する荷電粒子に働く力=ローレンツ力」が働きます。この「方向」が問題なのですね。

ローレンツ力の方向は「フレミング左手の法則」に従います。人差し指が「磁場の方向」(Forefinger が Field)、中指が「電流の方向」(Center finger が Current)のときに、「働く力」が親指というわけです。(私はこの語呂合わせで覚えています。「右手」でも同じ)
このときの「電流の方向」とは「正電荷の動く方向」です。

ここで「ホール(正孔)」を考えると、図では正孔は「左→右」に移動し、電流もその方向ですから、力はα側向きに働きます。これはすんなり理解できると思います。

「電子」(負電荷)を考えると、図では電子は「右→左」に移動し、電流は逆方向の「左→右」ということになります。つまり、やはり力はα側向きに働きます。

つまり、電荷が正であっても負であっても、力の方向はα側向きということなのです。
ここのところを、もう一度確認することがポイントです。

これを普通の「導線」で考えれば、「導線に電流が流れると、導線に「フレミング左手の法則」の方向の力か働く」ということです。「電子」に対しても、「電子が抜けた正の原子=正孔」に対しても、同じ方向に力が働き、結果として「導線全体」にその方向の力が働くのです。
決して、導線の中では「電子」と「電子が抜けた正の原子=正孔」の数が同じなので、「右向きと左向きの力が相殺して、どちらにも力が働かない」ということはありません。「電子と正孔の両方に同じ方向の力が働くので、導線全体がその方向に力を受ける」のです。
つまり、ふつうの導線でも、「電子」にも「正孔」にも同じ方向の力が働くのです。

半導体がふつうの導線と違うのは、「電子」と「正孔」の数が等しくない、ということです。「電子」の方が多い「n型半導体」と、「正孔」の方が多い「p型半導体」があります。

そのため、「正孔」も「電子」もα側向きに動くのですが、トータルしたときに「電子=負電荷」の方が多いか、「正孔=正電荷」の方が多いか、という違いが生じます。それによって、「電子=負電荷」の方が大きいときには反対側のβ側の電位が高くなり、「正孔=正電荷」の方が大きいときにはα側の電位が高くなるのです。この結果、磁場、電流と直角方向に「電場」ができることになります。
導体では、「正孔」と「電子」の数が等しいので、このような「電荷の偏り」や「それによる電流と直角方向の電場」は発生しません。

「電子の場合」「正孔の場合」で分けているのは、この「どちらがリッチか」ということが異なるためです。
その「半導体」特有の条件が、通常の導線と異なるところなのです。

質問者さんの疑問は、よくあるものです。
ここでは、「磁場中を運動する荷電粒子に働く力=ローレンツ力」が働きます。この「方向」が問題なのですね。

ローレンツ力の方向は「フレミング左手の法則」に従います。人差し指が「磁場の方向」(Forefinger が Field)、中指が「電流の方向」(Center finger が Current)のときに、「働く力」が親指というわけです。(私はこの語呂合わせで覚えています。「右手」でも同じ)
このときの「電流の方向」とは「正電荷の動く方向」です。

ここで「ホール(正孔)」を考...続きを読む

Qファーストピアスを透明ピアスに変えたい。

ファーストピアスは1ヶ月以上外したらだめって言うじゃないですか;
あたしのファスピにはキラキラがついていてそれを目立たなくするために、ファスピの上に小さく切ったばんそうこうを貼って学校に行こうと思うんですけど大丈夫だと思いますか?

できれば透ピに変えたいんですが、透ピに変えるには最低でも2週間いるって言われたんです。
今すぐは当然無理ですよねっ?

ちなみにピアスは昨日開けたばかりです;

良ければ返事ください。

Aベストアンサー

こんにちは★学校はピアス禁止ですか?
きのう開けたばかりで、今外すのは無理だと思います。でも、もし学校で怒られて今外しなさいって言われたら余計無理ですよね?

わたしの場合、当分はピアスの穴が出来ていなかったのでピアスと耳がくっついていました(>_<)
今ついているピアスをくるくるって回してみて、回るようだったら穴が出来ていると思います。少し痛いかもしれませんが・・・。
もし痛かったり、回らなかったらすぐやめて下さいね!!そして、消毒は面倒臭いけど毎日ちゃんとしてくださいね★

Qセキュリティホールって安全な穴なのにどうして危険?

セキュリティホールって、私には直訳して安全な穴という意味に聞こえるのですが、本当は危険な穴なんでしょ。
どうしてセキュリティホールという言い方をするのですか?

Aベストアンサー

セキュリティ(安全性)にある穴、すなわち、セキュリティの抜け穴という意味ですよ。
そりゃ危険です。

Qピアスが(´;ω;`) 今日ピアスを変えようと思って4時に外してピアスを入れようとしたら出口が見つか

ピアスが(´;ω;`)

今日ピアスを変えようと思って4時に外してピアスを入れようとしたら出口が見つからず、予定があって外したままで、9時につけようと思ったら4分の1しか入らなくってもう塞がっちゃたんですかね(;´Д`)

とりあえず今はこのような状況です^^;

・5月13日に開けて3ヵ月ですが。(開けて2週間のときに外してしまいそのまま1ヵ月放置しました。)

・ピアスが入らない時に1回ピアスを抜いたら白くて何かネバネバしたようなのが出てきた。

・最初取った時よりも入口と、出口が小さくなっていた。(手で触るとピアスの穴に向かってくぼんでる)

って感じです。
本当に4分の1くらいしか通らなくて
ピアスの先の方に1周引っかかるちょっとしたくぼみ見たいなのの2個しか通らないんです(>_<;)

Aベストアンサー

完全に塞がってる訳ではなく、かさぶた状態になってるんだと思います。
私が通らなかった時は、後ろ(出口)から通してみますよ。
普通のピアスで通りづらかったら、ファーストピアスを使うと通り易いです。
先端が出る所が見える、というか、空いてる穴に向って刺せるので
通し易いと思います。
穴に、うっすら膜みたいなのが張ってたり、白っぽい垢?(臭いよ〜)が邪魔してたり
しますが、ちゃんと通るので思い切ってやってみて下さいね。

ファーストピアスは先端が尖っているので、
通り易い反面、傷つき易くもなるので、気を付けて下さいね。

Qブラックホールから音波?

最近、「NASAのX線観測衛星チャンドラの観測により、ブラックホールから音波が発せられていることが初めて明らかになった。」というニュースが発表されましたが、このことは物理学(天文学)にとってどのような意味を持っているのでしょうか?

また、ブラックホールの音速は、ブラックホールの持つ自由度の中のどのような物理量で記述できるのでしょうか?(ブラックホールからの音速をあらわす式は?)

Aベストアンサー

憶測なんですが、普通の空気などの期待や、液体、固体中を伝わるような、「音波」は宇宙空間では、存在しないはずです。(物質の密度がそれほど高くないはずです)

ですので、参考URLのサイトなどをみると、どうやら、星雲の中心の高重力場の周囲は、高エネルギー状態のガスが渦巻いていて、そこから発せられるX線に、周期的な模様が見つかり、それを音波と称しているようです。(”音波のような”とはっきり書いてある)
このことによって、ブラックホールの周囲で高エネルギーのガスが冷えずにいることを解明できるのではないかという話らしいです。

参考URL:http://chandra.harvard.edu/photo/2003/perseus/

Qピアスホールが膿んで・・・

12/2にピアスホールが壊れてしまって、
ずっとピアスを付けたまま、消毒・化膿止めを付けていたのですが、
一向に治らずに、グチュ×2してたので、
ついに12/8にピアスを外してしまいました。
グチュ×2してたのは、解消されたのですが、
このままでは、穴が塞がってしうのでは無いかと心配です。
(※くれぐれも、穴は塞ぎたくありません・・・。)

この様な場合、次にどうしたら良いのでしょうか???

Aベストアンサー

>>3です。
自分の体験談なのですが、私は無理やり入れました。
ちゃんと膿をふき取って消毒してから入れてみてください。
ただし、無理はしないでください。グチュグチュということは私よりもひどい状態かもしれませんので。。むりかな?と思ったらすぐ医者に見てもらいましょう。

Qホールの魚のプレート

近所のAホールで魚のプレートを夕方に発表します。その店はあまり行かないので気にしていなかったのですが、最近他のBホール(違う系列店)でも同じプレートを使い始めました。てっきりAホールのオリジナルと思っていたのですが全国共通なんでしょうか?また意味を教えてください。魚のプレートはエビ、アンコウ、サメ、タコなんかがあったと思います。どの魚が高設定なんでしょう?爆弾とかハイビスカス、闘魂注入なんて札まであります。

Aベストアンサー

海物語の魚の図柄ですね。

1...タコ
2...フグ
3...カメ
4...サメ
5...エビ
6...アンコウ

に対応しています。

爆弾やハイビスカス、闘魂注入は別の意味を持っていると思われます。
#いわゆる"アツい台"という意味かな?

Qピアスホール付近から膿がでるんですが・・・・。

ピアスをあけて三ヶ月たちます。でもここ何日かピアスホール付近から膿が出てしまいます。一応つけているのはチタン製や18金のものなんですが、(←ファーストピアスを外して一ヶ月半くらい)今まではそういうことなかったんです・・・。これって金属アレルギーですか??(痛みとかはないです)
それとも耳たぶが厚かったりするとスタッドピアスだと圧迫することが原因だったりするんでしょうか??よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだピアスをあけて3ヶ月ということなので、
ピアスホールが完全に定着していないのではないでしょうか?
ファーストピアスをはずしたらすぐピアスホールが完成するわけではありません。
その時期にピアスを何回か付け替えたりすると、ホール部分に傷がつき膿んでしまうことがあります。

私は金属アレルギーではないので、そちらについてはわかりませんが、
ピアスをあけてから半年から1年くらいは、結構膿んだりといったトラブルが多いです。
金属アレルギーかどうかは、保険証をもって皮膚科へ行けばパッチテストを無料?で受けられるはずです。


人気Q&Aランキング