アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦でゴルフを始めて3ヶ月になります。
7I・アプローチ系はそれなり?に飛距離は全然ですが
まっすく打てるようにんなったかと思います。しかし
ドライバーはスライスが酷いです・・・。
しかしコースデビューをしようと思うのですが、関東近郊で
空いている(誰にも迷惑をかけない)ゴルフ場はありますでしょうか?
設備等はこだわっておりません。
知っている方がいれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (9件)

初めまして。


個人的には最初は周りの人に迷惑のかかりにくい河川敷のコースがオススメです。
私が初心者の頃に行った「北越谷パブリック」コースなんていかがでしょう。
決して綺麗なコースではないですが、横は広く、ドライバーを思いっきり振ってもなかなかOBしないようなコースです。
また、傾斜も少なめで、総じて難易度が低いです。
プランによっては10,000円を切るようなプランもありますし。
他にもオススメコースはありますが、私の知る限り関東ではここが一番簡単で安い、初心者向けコースです。笑

参考には私が初心者の頃にお世話になったサイトを貼っておきます。
初心者向けのゴルフコースの紹介などをしてくれているサイトです。(こちらのサイトから予約もできます)

参考URL:http://www.biginnergolf.com/
    • good
    • 4

いろんな意見出てますよね。


ただ、みなさん最初からドライバーが一度もスライスしなかったり、フックが出なかったのですかね。
不思議です???

と前置きは別として、折角ご夫婦で始めて3ヶ月練習したのですから
是非、コースでラウンドを楽しんで欲しいです。
ただ、やはり最初からお二人でというのは厳しいと思います。
ドライバーが曲がるとか、そうゆう事でなく、ルールであったり、マナーなどわからない事多々あります。
そういった事を学び覚えながら、ゆくゆくはご夫婦でラウンドを考えたらいかがですか。
コースは、本コースでもショートコースでもどちらでも構わないと思います。
本コースでドライバーを使わないといけないみたいな人が多いですが、
5Iでも7Iでも自分の打てる番手で充分だと思います。
コースですが、最初はフラットなフェアウェイの広いコースが良いと思います。
例えば、本コースであれば、埼玉のノーザンカントリー錦が原、大宮カントリーなど河川敷など。
ショートコースであれば、他の人が挙げてましたが、葉山パブリックなど。
ご夫婦で楽しいゴルフライフを。
頑張って下さい。
    • good
    • 3

色々な意見が出てますね・・・


確かに他の方々が言う通りドライバーがそんなにスライスするのではまだコースデビューは?と言う気がします、でも誰でも最初は「初心者」ですよね、同行してくれる経験者がいない場合もありますよね、折角ご夫婦でゴルフをお始めになったのですからここは少し工夫して「右側」が山やOBになっていて他の方の迷惑にならないコースを探したらいかがでしょうか?関東近県の山が多い方面のコースでしたら結構あると思いますよ、楽天やゴルフダイジェストなどでコースを検索しそのコースのHPからコースレイアウトも見れますから・・・右側が山やOBのホールだけドライバーを使い他のホールは5番とか7番でティーショット(決して恥かしいなんて事はありません)したらどうでしょうか?出来たらキャディさんもお願いすれば多分問題無いと思います・・・但しあくまでも「初心者」ですから常にクラブを持ってコース内を走る?心構えも必要ですよ、それとルールとエチケットもね・・・
これから秋までは非常にいい時期だと思いますのでご夫婦でゴルフを楽しまれて下さい、それとautoroさんの言っておられた「葉山」はいいですよ、ちょっとアップダウンがあるけどデビュー戦?には最適でしょう。では頑張って下さい。
ちなみにこの「作戦」はつい最近に私の知り合いがやりました(笑)
    • good
    • 0

初心者2人だけで行くのは,ショートコースにせよ本コースにせよダメです。

ゴルフというスポーツは面白いもので,ルールブックなのに一番最初に書かれているのはルールではなくマナーなのです。一人の人間として他人に迷惑をかけないよな立ち振る舞いをする。これがゴルファーとしての責任です。
どんなコースであれ経験者に同伴してもらい,ゴルフ場での正しい行動を教わり,理解し,行動できるようになってから2人でゴルフ場に行ってください。
    • good
    • 1

 その程度の技量ならショートコースが良いでしょう。


http://www.guppa.net/golftokyotop.html
 7~SW&パターしか打てない、且つ距離が出ないなら本コースは無理!
    • good
    • 0

平日は何処でもがら空きのようですが、ルールやマナーも覚えず、ショットもままならなければ、誰にも迷惑が掛からないゴルフ場は存在しません。


いかにがら空きと言っても、ご夫婦での貸し切りでない限り後続組が存在し迷惑が掛かることは同じですから。
平日で有ればセルフで2名でのプレーも認めてくれますが、キャディさん付の方がルールも教えてもらえ少しでも早く回れます。
お近くのゴルフ場に事情を話して、了解の上予約をしてください。

出来れば知り合いや練習場などで上級者を紹介してもらい、同伴してもらってマナーやルールと共にゴルフという物を覚えられるのが理想です。
コースデビュー後数回は、何をしていたか記憶にないほど大変なゴルフになると思いますが、あきらめずに頑張ってゴルフの面白さを覚えてください。
    • good
    • 0

>ゴルフを始めて3ヶ月


まず、ドライバーの打てないところはありますが
ショートコースから始められてはいかがでしょうか?
それには、お通いのゴルフ練習場でコースの(ショートを含め)
お勧めを教えてもらうのが一番だと思います

ところで、葉山でよければドライバーも使える9ホールのコースが
あります(葉山パブリック)
葉山国際CCに隣接するコースで平日なら殆ど問題なしだと思います
ホームページにアクセスしてみてください

頑張ってくださいね

参考URL:http://www.hayama-p.com/
    • good
    • 1

http://search.gora.golf.rakuten.co.jp/srch/empty …

TELで予約してください。
景気が悪いので 空いています。
    • good
    • 0

平日ならどこも比較的あいています。

年中空いているとしたら倒産です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!