TVでの、1週間先くらいまでの、映画の放送リストをまとめて見れるようなサイトはないでしょうか? 地上波、デジタル放送両方を一緒に見れれば、助かります。 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


下記サイトなんかどうでしょう?↓

http://www.eigaseikatu.com/title/tvlist/

http://page.freett.com/cinematable/index2.html

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざどうもありがとうございます。 とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/16 16:26

Yahooとかのテレビで、ジャンル検索して見るのが早いかと思いますよ。



参考URL:http://tv.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q地上アナログ放送と地上デジタル放送

この両者は同じ番組を放送してますか?

Aベストアンサー

基本的には同じです。
マルチチャンネル放送の場合はチャンネルにより内容が違うことがあります。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qオリンピックの地上波の放送予定を

アテネオリンピックの地上波の放送予定が
分るようなサイトなどを知っている方がいたら
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうですか。

参考URL:http://tv.www.infoseek.co.jp/EPG?sv=TV&pg=tv_gorin_if.html

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q地上デジタル放送の番組を見てみたいがどこにありますか

地上デジタル放送の受信を視野に入れていますが、番組ってどこかで見られませんか どの程度の番組が見られるのかなーと思っているのですが それによっては購入時期を決めたいし 新聞には載せていないようだし

千葉県市原市 東京タワーの電波を受信範囲です

Aベストアンサー

基本的に、地上波のアナログ同じです。
新聞欄のテレビ蘭のテレビ局の横にデジタルのチャンネルが表示されてます。

ほぼ同じくらいの距離ですが、UHFのアンテナが古いせいか方向がずれているのか、アナログでは多少のイズが出るものの見れるのですが、デジタルでは、電波が弱くて見られないチャンネルがあります。電器屋さんなどで相談してみるといいかもしれません。

参考URL:http://tv.goo.ne.jp/index.html

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

QNHKスペシャル(9/17放送)再放送を見る方法

9/17 (土) タクシードライバーは眠れない
~規制緩和・過酷な競争~
をビデオにとったつもりで取り逃していました。

で、19日の深夜に再放送があったのを知らず
これも見逃してしまいました。

こういう場合、この番組を見る方法は
ありますか?
NHKアーカイブスが近くにありますが、
代表的な番組しかない上
最近の番組は存在しないようなので
あきらめるしかないでしょうか。

Aベストアンサー

結論から言うとNHKがまた再再放送しない限り見れないでしょうね。。。よっぽど視聴率がよっかったりしたらまたするでしょうきっと!

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q地上デジタル放送のハイビジョン番組?

4月1日から騒がれている地上デジタル放送ですが、
実際、地上デジタル放送のハイビジョン制作番組はどのぐらいあるんでしょうか?
各局の番組を教えてもらえるとうれしいです。

「アップコン」とか話をききますが、それもイマイチ分からず。。。

Aベストアンサー

まずNHKの場合は全国向け地域向け問わずほとんどの番組がハイビジョンで放送されています。(ごく一部にアプコンのものもあり)
民放は系列局の場合、NHKほどでは無いですがかなりの割合でハイビジョン化されています。
まずキー局発のニュース、生情報番組はほぼ全てハイビジョンとなっています。
その他系列問わず大概のドラマ、一部のバラエティー番組、またアニメではドラえもんやサザエさんまでも今やハイビジョンとなっています。

但し独立U局になると大きく状況が分かれます。
東京MXは全国で最も早くキー局と同時に放送を始めたにもかかわらず全くハイビジョン番組が全くありません。
テレビ埼玉や三重テレビではニューススタジオなどもハイビジョン化されているようでミニニュースや情報ワイド、その他一部の番組がハイビジョンで放送されているようです。
また奈良テレビは週数本の生情報番組や中継番組、テレ東発の遅れネット番組、その他自社製作の旅、紀行番組がハイビジョン化されています。
KBS京都や岐阜放送は週数本の録画番組、あとサンテレビでは今年から甲子園開催の阪神戦がハイビジョン化されます。


ちなみにアプコン(アップコンバートの略)とはアナログで製作された番組をデジタルに変換して放送するということで、何しろ元がアナログなのでハイビジョンに比べて画質が劣る事になります。
(基本的に画面が4:3、ワイドテレビで見ると左右に黒帯or飾り帯が入る番組がそう)

まずNHKの場合は全国向け地域向け問わずほとんどの番組がハイビジョンで放送されています。(ごく一部にアプコンのものもあり)
民放は系列局の場合、NHKほどでは無いですがかなりの割合でハイビジョン化されています。
まずキー局発のニュース、生情報番組はほぼ全てハイビジョンとなっています。
その他系列問わず大概のドラマ、一部のバラエティー番組、またアニメではドラえもんやサザエさんまでも今やハイビジョンとなっています。

但し独立U局になると大きく状況が分かれます。
東京MXは全国で最も早...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報