欧米だと男女関わらず、よくハグしますよね?
(男女同士の友達も含め)友達とのハグと、恋人のとのハグはどう違うのでしょうか?
また、女性の方から男性の方の腰に手を回して抱きついていたら、恋人の関係と見た方がいいのでしょうか?
詳しい方、教えてください。



どのカテゴリーに投稿すればいいのか、わかりませんでした。
投稿先が間違っていたら、すいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



>欧米だと男女関わらず、よくハグしますよね?
相手構わず誰とでもではないです。元気が無い時に頑張れって気持ちで、しばらく会えなくなる/久し振りに会った時、サプライズに、等。

私は女性です。
恋人とのハグは、体を密着させる感じです。
手を首すじに添えたり、頭を胸板に置いたり、キスも想い詰まった感じ。
になるかと。
これは日本人も同様と思います。

異性の友人間では、上記をしないです。
腕を輪にして包み込む感じです。キスも、相手の左右の頬を、チュッと音立てだけだったり。誕生日などのサプライズや、凹んで居る時救ってくれたら、嬉しくて思わず、頬にキスします。

>腰に手を回して抱きついていたら、恋人の関係と見た方がいいのでしょうか?
どこどこに回した=恋人。のご発想は危険だと思います。
相手が長身で、体もそれなりの筋肉があると、自分の胸が相手にぶにゅっとあたるのも気恥ずかしく感じる相手だったら、腰あたりを腕で包む感じになります。さすったりはしないですが。。。

その雰囲気を、見て判断が適切かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>相手が長身で、体もそれなりの筋肉があると・・・

そうなんですか?
確かに、体が密着するのは嫌ですよね。

>その雰囲気を、見て判断が適切かと思います。

そうですね。
勝手に考えてしまうのは、よくないですよね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:41

追記:



アメリカで驚いたのは、男女間の恋愛に対する役割分担が無いんです。対等って言うか、女性が積極的って言うか。「はしたない」って概念が無い。

日本やヨーロッパは、どちらかが「好きだ」と告げて交際が始まっても、女性は受身、男性が能動って役割がありますよね。特に精神面以外の恋人関係です。

アメリカは、女性から男性に自分から肉体的接触をする事もありです。

以前、友人(中国人)の部屋で話していた時、アジア人の男の友人も一緒にいたんですが、そこにアメリカ人の白人の女の子が加わった時にアジア人の男の子の膝の上に断りも無く座っていました。そのアジア人の男の友人は、アメリカ人の女の子の彼氏じゃなかったそうです(他に彼女がいたらしい)。座る所って言えば、ベッドは空いていたんです。でも、アメリカ人の女の子は、選んでその男の友人の膝に座ったんです。その、アメリカ人の女の子は、そのアジア人の男の友人と一度寝てみたいって中国人の友人に言ってたそうです。精神的に恋人になるより先に、他の事を考えていたんです。かなり、驚きました。だって、これって日本やヨーロッパでは普通、男の子が持つ欲求ですよね。でも、アメリカ人の女の子って、とっても男性的です。だから、女の子が一方的に腰に手を回した可能性もあると思います。たとえ、男の子がその女の子を好きじゃなかったとしても。
    • good
    • 3

友人間のハグ


 相手の首の後ろに腕を回す感じです。抱きしめるって言うより相手を包む感じ。慰めたりする時、相手の肩を抱いてポンポンってするでしょう。あの感じ。ある程度の友人感や好意を持ってる証です。お仲間意識に近いですね。

恋人間のハグ
 抱きしめる感じで、首から下も密着します。胸や腰も接触してる感じ。特に腰が密着してたら恋人だって感じますね。

大まかに言うと、肩までの接触なら友人で男女問いません。肩から下まで密着型は恋人です。

友人間のハグより、恋人間のハグのほうが体の密着部分が多いんです。

アメリカでは、人前でいちゃつく(kiss)は倦厭されるんです。この場合、女性が腰に手を回してだと、女性が男性に気があることは可能性が高いでしょう。男性はどんな女性に抱き付かれても拒否しませんから(失礼ですから)、男性がその女性を好きかどうかは解りません。恋人かどうかも解りません。前後の状況から判断します。

恋人同士は、アイコンタクトが盛んです。男性がその女性をハグの前後にどう見ているかによると思います。

ちなみにヨーロッパ人はハグより、kissですね。同性間でも頬にしますから。特にラテン系は良くしますよ。人前でも恋人同士のkissも平気でします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>男性はどんな女性に抱き付かれても拒否しませんから・・・

知りませんでした。
だとすると、冷静に状況を判断するのが大事ですね。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:44

こんばんは



あまり詳しくはないのですが、通常の儀礼的な挨拶としてのハグですと、普通は肩に両手を添えたぐらい、あるいは相手の下ろした両腕の一番上のあたりを両手で軽く掴む感じで、相手を引き寄せ、頬を寄せるといったところ。もっと親しい間柄で、長いことご無沙汰の後で再会、とても嬉しいなんて時には、もっと、なにも考えず、しっかり相手を抱きしめることもあります。

これが恋人同士、あるいはしばらく離れていた夫婦や親子などと特別に愛し合う関係ですと、それこそ、もっとストレートに、そして熱烈に、思うまましっかり抱き合うといった感じだけで、基本的にはさほど違いはないと思います。

ただ、お書きのように、男女に関係なく、腰に手を回すというのは、基本的には、出会った際の激情がやや収まり、やや落ちついた感じになった恋人同士とか夫婦だけの仕草のようですから、そうでない関係であったなら遠慮すべきだろうなと思います。

>女性の方から男性の方の腰に手を回して抱きついていたら、恋人の関係と見た方がいいのか・・・・、まあ、たしかにそんな感じはしますね。でも、この男性は私が・・・といった野心がある女性とか、節操のない浮気女なんかでも、他人に見せびらかす意味でワザとそういうビヘビアーをすることもありますから、100%恋人同士と言えるかどうかはその場の雰囲気次第でなんともいえません。そういう場合は男性が嬉しそうか迷惑そうか、そのあたりで判断することになるのでしょうか。

あとは、女性の背中、ちょうどブラのホックのあたりも微妙。特別な関係でない男性が大きく長い腕で女性をハグするとしたら、両肩のすぐ下あたりか、それともおヘソの後ろ側など、ソシアルダンスでの男性の手の位置あたりということになるでしょうし、ブラのあたりですと女性がちょっと引いてしまうかもしれませんね。でも、それでも実際には、そんなことまで考えないとでも言うのか、わりにストレートに抱きしめられることも多いものです。

たかがハグひとつ、でも考え出したらなにも出来ません、まして女性の側からでしたら、適当に節度がありそうな、そして嬉しさをストレートに表せそうなハグでいいのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>節操のない浮気女なんかでも、他人に見せびらかす意味でワザとそういうビヘビアーをすることもありますから・・・

そうなんですか?
私自身、そんな考えを持ったことがないので知りませんでした。
そうだったら、ちゃんと様子を見て判断しないといけませんね。
勝手に考えて思い込むのはやめます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:39

詳しくないけど・・たぶん肩に回すか胴体に回す(手や腕を)かの違いでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、友達同時の肩を回すのはよく見ます。
でも、場合によっては恋人でなくても女性の腰に手を回すので「?」と思ったところです。
(映画の試写会などでよく見ます)

ご回答あえいがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と初プリクラを撮りに行くのですがポーズが・・

今度の週末、彼女と初プリクラを撮りに行くのですが

どういったポーズをすればよいか困っています。


彼女とは最近付き合い始めましたがキスとかハグとかしてます。


ちなみに僕たちは高校一年生です。


どんな情報でもいいです、いろいろ教えてください

Aベストアンサー

チュープリ!
口にチューしてそこをハートとかで隠せばいいと思います!!

Qカテゴリー間違いてたらすいません…

怖い話投稿お願いします…
テレビで見た、実際に体験したのどのお話お願いします…
HPはみにくいので出来るだけ文で…

わがまま言ってすみません!
(20個いったら終了にします…ご協力お願いします…)

Aベストアンサー

No3です。
もう一つ!
10年以上前ですが。
当時付き合っていた彼女を家まで送っていたときのこと。
彼女の家の近くは、割と田舎で、不法投棄車両が良くとめてあるところで、いつも「気にはなっていた」んですが。

その日も並んで喋りながら送っていたんですが、「異様な雰囲気の車」があったんです。
しかし、あまり気にしすぎるのも嫌な気にさせるのが悪いので、「近づかないように」その車を避けて歩こうとしていました。
が、しかし、前から左折してくる車が来て、「その車に近づかなければやり過ごす幅がない」状況になってしまい、仕方がなく「その車の側面に沿うように」体を細めたとき!
背筋がぞっとする感覚に襲われ、その車に目を移すと....
「人がにらんでいる!」(とても乗っているように見えないぼろぼろの車でした)
車をやり過ごした後、恐る恐る彼女に、「この車に人が乗っているか?」聞いてみたら、「何バカな事、言ってるの? 乗ってるわけないでしょ? どう見ても、動かない車だし、中身もごみだらけだよ!」
......
「そうだよな、気のせいだ、ごめん。 疲れてるのかな?」と、濁した返答をしましたが、今考えたら、恐ろしい出来事でした。

ちなみに、僕は、割りに忘れる性質なので、思い出すまで時間がかかりました。
その後、「特別な不運」などには見舞われてないので、大丈夫みたいですが。

No3です。
もう一つ!
10年以上前ですが。
当時付き合っていた彼女を家まで送っていたときのこと。
彼女の家の近くは、割と田舎で、不法投棄車両が良くとめてあるところで、いつも「気にはなっていた」んですが。

その日も並んで喋りながら送っていたんですが、「異様な雰囲気の車」があったんです。
しかし、あまり気にしすぎるのも嫌な気にさせるのが悪いので、「近づかないように」その車を避けて歩こうとしていました。
が、しかし、前から左折してくる車が来て、「その車に近づかなければやり過ごす...続きを読む

Qカップルでプリを撮るときのポーズ

こんにちは、高校一年生の女子です

私には付き合って一年半になる同い年の彼氏がいます
先日初めてプリクラを撮ったのですが
基本、ポーズはピースだけでした

また今度撮ろうと思っているんですが
その時はピース以外がいいかなと思っているんですが
思いつかないんです(> <)

他のカップルの方々はどんなポーズをしているんでしょうか?
やっぱり手を繋いだりとかチュープリとかですかね?

友達に相談しても「チュープリ撮りなよ!」とか言われるんですけど…
実はこれだけ付き合っていて手を繋いだこともハグしたことも
キスしたこともないんです!
だから急にチュープリはちょっとな…って思います

それに初めて-のーチュウ♪がプリクラっていうのが
私的に嫌なんですよ…
プリクラの雰囲気に流された感じがして…

なのでチュープリ以外でなにかいいポーズを教えてください!


それと、ホッペにチューくらいならいいかなと思うんですが
今までしたことがないのに急にされたら嫌ですか?

Aベストアンサー

こんにちはー

せっかく彼氏とプリクラ撮るんだったらぜったいチュープリだよー(~▽~@)♪♪♪

ホッペにチューでいいと思うよ♪

てか、なんで1年半も付き合っててチューしないんだー!?

彼氏びっくりするけどきっと喜ぶよーヽ(≧▽≦)/

Q男女平等主義女は欧米が好き!男尊女卑男はアラブが?

オノヨーコさんや田嶋陽子さんのような女性フェミニスト(男女平等主義女性)は 大体欧米を褒めますよね。
オノヨーコさんとかみたいにあちらの人と結婚したりして!
あと フランスのレーサー アレジと結婚した 後藤久美子さんも
大変プライドの高い女性で 日本男性とは釣り合わなかったと言ってましたし。

結構 欧米人と結婚して そっちに移住っての、その手の女性多いですよね。

確かに 男女平等先進国というのは、一番が北ヨーロッパや イギリス フランス ドイツ

それから アメリカ カナダになりますよね。あとオーストラリアと 白人が多い国が多いです
(アメリカは黒人も多いが)

で、日本や 中国のようなアジア圏は 平等主義女性は「まだまだ男尊女卑でしょ」といい 
保守的な男性は「いや女尊男卑だろ」といったりして、
確かに 男女平等でも逆でもない 中途半端な感じします。

逆に 男尊女卑でよく名前が上がるのが、アラブ諸国と アフリカ諸国ですよね。

日常的に 妻が夫に殴られるってのもよく聞きますし。(ま、国によって差はあるでしょうが 基本的にはどの国も日本より男尊女卑でしょ。アラブとアフリカは)

そこで質問ですが、 「めんどり鳴くと滅びる」とかいうような 男尊女卑の日本男性は アラブ諸国やアフリカ諸国に 
逆に 男女平等主義女性や プライドの高い女性が 欧米に憧れるような あこがれは抱かないのでしょうか?

俺は男尊女卑だから アラブで産まれたかった、今からでもあちらに移住して イスラム教に弟子入りして、あっちで働いて 10代の嫁をもらってこきつかいたい。とか思わないのでしょうか?

中近東の女性は色は黒いですが、結構綺麗だと思いますし。

アフリカやアラブにそういう主義の男性というのは憧れないんでしょうか?

そして、あちらで成功したいとは思わないんでしょうか?どうでしょ

あちらにいって男尊女卑を堪能したいとは思わないのでしょうか?

オノヨーコさんや田嶋陽子さんのような女性フェミニスト(男女平等主義女性)は 大体欧米を褒めますよね。
オノヨーコさんとかみたいにあちらの人と結婚したりして!
あと フランスのレーサー アレジと結婚した 後藤久美子さんも
大変プライドの高い女性で 日本男性とは釣り合わなかったと言ってましたし。

結構 欧米人と結婚して そっちに移住っての、その手の女性多いですよね。

確かに 男女平等先進国というのは、一番が北ヨーロッパや イギリス フランス ドイツ

それから アメリカ カナダにな...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。妻は専業主婦ですが、私個人としては妻に働いてもらってもいいし、私の稼ぎで生活できるなら専業主婦でもいいです。

はい、私結構フェミニストなんです。

でも周りの女性には男尊女卑だと思われています。なぜか?それは男性と女性に同じ責任を求めるからだと思います。特に「自分でした決断」については女性だろうが男性だろうが厳しく問いただします。
ようするに、#1さんや#5さんが指摘するような「日本女性の甘え」を(特に仕事では)許さないので、非常にキツイ男だと周りの女性たちに思われているようです。

じゃあ、欧米女性の自立が本当によいのか、というとそうでも無いようです。たとえば村上春樹の奥様の経験談が同氏のエッセイに載っていましたが、欧米(特にアメリカ)では「妻であっても女性が自立して何かしている」ということと「男性(夫)がそれをサポートする」というのが当たり前であり、「のほほんと専業主婦をしているのは許されない」という風潮があるそうです。

日本人女性がこの風潮をつらく感じ引きこもりになることもあるようです。

逆に私としてはアラブのような男尊女卑はごめんこうむりたいです。
確かに女性の権利は制限され、男性の付属になっている部分もありますが、アラブ社会における男性の「責任」は非常に重く、権威と権力ある有能な男性なら活躍の場がさらに広がるでしょうが、大多数の男性には厳しい弱肉強食世界であり、その中で女性と子供(父親が他界すれば母も)の保護が自分の責任になるのは、非常に厳しい世界でもあります。

>俺は男尊女卑だから アラブで産まれたかった、今からでもあちらに移住して イスラム教に弟子入りして、あっちで働いて 10代の嫁をもらってこきつかいたい。とか思わないのでしょうか?

アラブ社会であってもそんなことはできません。いや日本よりも難しいと思います。なぜならアラブ社会での「立派な男」というのは、家庭の保護者として被保護者(つまり妻と子供達)が毎日幸せな生活を送れていることが条件だからです。

第三者から見て「妻を搾取している」というような男に対しては、まず妻の実家の父親がそれを許しませんし、親戚一同・周囲の人間関係から排除されてしまうぐらい、恥ずかしい行為になります。

ですのでイスラム法にある「妻の不貞は姦通罪で死刑もありうる」というのは、男性がいかに妻を幸せに出来るか、ということの裏返しでもあるわけです。

もちろん男性と女性で刑罰の差があることがよいとは思いませんが(なにせフェミニストですから)、少なくともアラブ社会は男性天国ではなくむしろ日本よりも男性の責務がずっと重いということは確かなのです。

私個人としては、女性が仕事に対して「自分の責務」を自覚して働いてくれるなら、どんどん上のポストについていただてもいいと思います。しかしそれは同時に男性の高所得者が減るということですから、女性が大黒柱になる必要があるということでもあります(これが責務で、得られる権利と表裏一体です)

私は欧米のように「男性と同等の厳しい責務を負う必要のある社会」でもなく、アラブのように「どんなに望んでも女性というだけで被保護者から抜けられない社会」でもない、日本社会が実は女性にとって一番住みやすい社会だと思いますよ。なにせ職業として「家事手伝い」も「専業主婦」も「キャリアウーマン」もどれでも選べる自由な社会は案外少ないからです。

個人的には男性も女性も関係なく、社会的責任を負う欧米のほうがフェミニストの私には会っていると思います。
このへんの話を妻とするとケンカになりますので、妻に対しては仕事をしようが専業主婦だろうが「自由」と言っております。一応幸いなことに、私は会社経営者ですので稼ぎはそれなりにあるからです。

40代既婚男性です。妻は専業主婦ですが、私個人としては妻に働いてもらってもいいし、私の稼ぎで生活できるなら専業主婦でもいいです。

はい、私結構フェミニストなんです。

でも周りの女性には男尊女卑だと思われています。なぜか?それは男性と女性に同じ責任を求めるからだと思います。特に「自分でした決断」については女性だろうが男性だろうが厳しく問いただします。
ようするに、#1さんや#5さんが指摘するような「日本女性の甘え」を(特に仕事では)許さないので、非常にキツイ男だと周りの女性た...続きを読む

Q彼女とのハグ 自分は中学2年男子です自分 は彼女がいます その人と今度デート?みたいな感じで出かけま

彼女とのハグ



自分は中学2年男子です自分
は彼女がいます
その人と今度デート?みたいな感じで出かけます
その日プリクラを撮りたいと思ってて3枚目くらいにハグをしようと思います
その時にどうやって、ハグしたらいいですか?
彼女の親友が言うには不意打ち!っていうんです!
不意打ちでハグする時はどのようにしたらいいですか?具体的に教えてください!!
ちなみに彼女とは手をつないだり、はしてます。

まとめると
ハグまでどのように持っていけばいいか
不意打ちでハグするには具体的にどうしたらいいか
ハグはどのようにしたらいいか
です!具体的にお願いします

ご回答お願いします

Aベストアンサー

付き合っているなら不意打ちでガバッとだきつけばいいとおもいます!それか、アナウンスの「撮るよ〜、3、2、1!」という時に腕を引っ張って抱きしめ、「ハグで撮ろ?」って優しく照れたように言えば、彼女もカメラの方をむいて顔を作ってくれると思いますよ!
頑張ってください!

Q質問カテゴリーでのアンケート的な投稿

質問カテゴリーとは、その名の通り疑問や分からない事を
HP上で聞いてみて回答を求める場所です。
意見を求める場合はアンケートカテゴリーになります。

しかし質問カテゴリーに
「皆さんはどう思いますか?」とか
「皆さんの意見を聞かせてください」
という明らかに回答ではなく意見(アンケート)を
求める投稿があります。

このようなカテゴリー違いな投稿をされる理由は
・アンケートカテゴリーを知らない
・質問とアンケートの区別がつかない
・わざとカテゴリー違いな投稿をしている
・特に何も考えずに投稿した
実際はどの理由が一番多いのでしょうか?

このような人達はは意外と区別とか意味とか何も考えずに
投稿しているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもココで質問をして居る人は、利用規約や使用方法を読む人は少数のように感じます。
マニュアルが読める、理解できる人ならココで質問しなくても解決出来る事例が殆どを占めていますよね。
(特にPC関係)

ですので、幾らルールを掲示しても、守らない人が多数になってしまうのだと思います。

Qハグについて

今日さっき友達と話していて指摘されたのですが、付き合ってる彼女にハグする男性は少ないし変わっているのでしょうか?
私の彼は、部屋にいる時とかよくハグしてきます。
甘えてるのかもしれないけど、とにかくよくハグします。
友達に言わせると日本人でハグは気持ち悪いそうです。
そうなんですか?
私は、彼にハグされるのは全然いやじゃないのですが。

Aベストアンサー

私はよくしますよ

その友達がおかしいです
よそのカップルの付き合い方をとやかく言う人のほうが変ですよ
浮気や二股とかに対して指摘するのは分かりますが
仲良く抱き合ってるのに対して変とか気持ち悪いとかいう人のほうがよっぽどだと思いませんか?

単純にうらやましいだけなのでは?

>日本人でハグは気持ち悪い
どうやったらそういう考えになるんでしょうね
欧米コンプレックスでもあるのでしょうか?w

Qアンケート 欧米人の男女で差別・・・?

「在日欧米人女性の話題の扱いについてアンケート」と題する質問に対して、以下のような回答が書き込まれていました。

>日本人男性との国際結婚ということでしたら、やはり圧倒的に多いのはベトナム、フィリピン、
 中国、台湾などではないでしょうか?
 欧米人女性が日本の企業で活躍する場があるのでしょうか?

やはりそれには在日外国人、特に欧米人の男女で差別する風潮などが影響しているのではないかと私は思うのですが、皆さんならどう考えますか? 様々な回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

見た目で外国人と判る人に対しては腰が引けてしまう日本人の性格を「外人差別」と取るのであればそうなのかも知れませんが、御指摘のアンケートを拝見した限りではアンケートを投稿した方は資料不足なのではないかと思いました。

私自身は日本企業で活躍している欧米人女性を何人も知っていますし、去年の JAL 機内誌に「芸者になったアメリカ人女性」の記事が載っていたのを記憶しています。

日本人男性と結ばれる国際結婚で東洋系の女性が圧倒的に多いのは日本の風土が欧米人差別にあるのではなく、日本人男性と結婚したいと思う東洋系女性の方が欧米系女性よりも圧倒的に多いというだけのことであり、ここでも比較する資料を単純に総数だけで比較するという過ちを犯しているように思います。

ちなみに私はつい昨日、レストランで隣の席に座った 2 人の若者 (男性) が私の持っているカメラの後継機種を持っているのを見て「日本語で」気軽に話しかけたところ、2 人とも中国人でした。

日本語が通じないと判ると腰が引けてしまうのが普通なのでしょうが、直ぐに英語に切り替えて話を続けようとしたところ、2 人とも「英語も」「日本語も」片言以下のレベルであったことから身振り手振りも交えて結構面白い会話を楽しめました・・・この語学力でよく 2 人だけでレストランに入ったものだと感心してしまったのですが・・・(笑)。

後ろから車が来ているのに気が付かずに道路に出てきた金髪の女性 2 人に (てっきり欧米の観光客かと思って)「Watch Out!(危ないよっ!)」と声を掛けたら 1 人がロシア語らしきイントネーションでもう 1 人を引っ張って「アリガット」との答え・・・即座に「ポジャリースタッ!(どういたしましてっ!)」と言ったら大喜びで手を振ってくれたこともあります(笑)。

要はコミュニケーションを取ろうとする姿勢の問題であり、言葉の壁を乗り越えられるか否かの問題ですね。

都市部に限らず、東洋系の外国人には (コンビニやレストランで働く中国系や朝鮮系の女性も含めて) 日本語を流暢に使える人が多いのに対し、特に欧米系の女性では日本人と結婚している人以外は英会話教室ぐらいでしか流暢に日本語を操る人を滅多に見かけないという実情も「日本人の欧米系差別」のような見方を生み出しているような気がします。

欧米人に対して奥手になってしまう日本人の性格が「アパートの賃貸を拒否する」といった「差別」を生んでいることは知っていますが、仕事の現場では「取引相手国を母国とする人で日本語が流暢な人」は男女に拘わらず「重宝」しますので (特に女性は取引相手も無下に断れなかったりするので(笑))、企業が欧米人を差別するという状況はちょっと考え難いです。

見た目で外国人と判る人に対しては腰が引けてしまう日本人の性格を「外人差別」と取るのであればそうなのかも知れませんが、御指摘のアンケートを拝見した限りではアンケートを投稿した方は資料不足なのではないかと思いました。

私自身は日本企業で活躍している欧米人女性を何人も知っていますし、去年の JAL 機内誌に「芸者になったアメリカ人女性」の記事が載っていたのを記憶しています。

日本人男性と結ばれる国際結婚で東洋系の女性が圧倒的に多いのは日本の風土が欧米人差別にあるのではなく、日本人男性...続きを読む

Q外国の人の異性間のハグ

外国にはハグの習慣がありますが、外国の人の異性間のハグについて、教えてください。

外国の人が、異性の友達(同じく外国人)と会った時、その時その異性が恋人を横に連れていたら、ハグを控えるでしょうか?
それとも、どんな状況であれハグするのが普通ですか?

外国人の感覚がわからないので、とくに英語圏の方と親しい方、教えてください。

Aベストアンサー

NO.1です。
紹介済みの恋人なら、両方とハグすることとなるでしょう。
異性とはハグして、男同士では握手など(手を強く叩くように合わせるとか)で済ますこともあると思います。
男性同士のハグはよほどのことがないと、あまりしないのではないでしょうか。でも、女性は男性に比べてよくハグをするので、男性も女性の友達には女性流にハグをします。
友達の恋人は友達として受け入れるのが一般的で、友達の恋人の方も男友達のことを受け入れるので(普通ならば)、お互い親しくなくても、なんらかのリアクションはとると思います。

Qどのカテゴリーを利用して投稿していますか?

goo内の数多くのカテゴリーの中で、
どのカテゴリーを一番多く利用して投稿していますか?
このカテゴリー以外でお願いします。

質問でも回答でも結構です。
その簡単な理由もお願いします。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車、自転車、DIY関係の回答が主ですね
理由としては自動車と自転車が趣味で自分でもいろいろいじるタイプ、ということです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報