アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
22歳♂です。

現在大学院生で寮生活をしているのですが同じ学年に好きな女性がいます。
よく一緒に遊ぶこともあり部屋で一緒に会話したり、夜な夜な自分の部屋で二人でゲームして楽しんだりしています。

そこでソファなどに座っているとふと彼女の腰に手を回したりしてしまうのですが付き合ってもいない女性の腰に手を回したりするのはやめた方が良いのでしょうか・・・??

彼女が傍にいることに幸せを感じつつも、女性側から見たらまだ付き合ってもないのに腰に手を回してくるような軽い男などと見られているのではと思いためらってしまう事があります・・・。

些細な質問で申し訳ないです(x_x;)
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

学生時代に、その様にじゃれていて好きになり交際を申し込んだ事はあります。

幸い受け入れて貰えましたが。
社会人になると、そのままキスしてしまった事もありましたが、その場合も幸い受け入れて貰えました。

先ず一つにその様な事はあまり気にしない女性は存在します。
好意の有無に関係なく気にしないという事です。欧米風の感覚。
さすがに、生理的に受け入れられないタイプの男性ですと拒絶するとは思いますが・・・。
交際確定後も別の男性を拒絶しない人ですと困ります。

次に相手次第と考えます。
基本、軽いと思われても許された場合は役得ですね。
セクハラ判定と考え方は同じで、同じ行動を取っても人によってセクハラに成る・成らないという事です。
酷い例ですと、明らかに触っても女性が容認すれば問題になりませんし、髪切った?と言っただけでもセクハラと言われる場合もあります。

最後に、あなただから許している可能性があります。
この場合、何か大切な一言を待っているかもしれません☆。
期間限定の可能性もありますから、その状態が長期化しますと、いずれ腰に手を回す事を拒否される恐れもあります。

>好きな女性がいます。
当然交際は考えていますよね!?
そうでない場合は直ちに止めて下さい。
不意に相手からキスされて保留にしたり断る様ですと、女性に多大な恥をかかせたという事になりますから、紛らわしい行為は慎むべきです。
お互いが遊びという認識で済めば問題ありませんが・・・。

>些細な質問で申し訳ないです(x_x;)
いえ、いえ、重大なご質問です。

頑張って!!☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜遅くなのにも関わらず回答ありがとう御座いました!
なんかとても背中を押して頂けたような気持ちで嬉しい限りです(*>_<*)!
交際ができたらそれに越したことはないのですが自分も中々奥手に成りがちで・・・(汗汗)
「期間限定」を逃さないように頑張ります!!
ありがとう御座いました!!!

お礼日時:2009/09/29 03:06

最初に腰に手を回したタイミングってあまり覚えてませんが、たぶん付き合い始めた頃だったと思います。


腰に手を回せる状況ならば、それがいつだろうと関係無く、問題も無いと思います。
もちろん彼女が嫌がって無い事は絶対条件なのですが、news_0203さんの状況から判断して、彼女の方から部屋に来てくれてる訳ですから、もう殆ど彼女で有り、付き合ってると言ってもいいんじゃないでしょうか。
文面からも嫌がってるようすは伺えませんし、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

そこでソファなどに座っているとふと彼女の腰に手を回したりしてしまうのですが付き合ってもいない女性の腰に手を回したりするのはやめた方が良いのでしょうか・・・??


>>そうですね、それはそのとおりです。「僕と交際してください。」とまず言いましょう。その返事を待つことにしましょう。物事の順番をまもるのも必要ですからね。勇気を出せばたぶんうまくいくと思います。彼女は、腰に手を回されることを拒んではいないようです。それが彼女があなたに与えたヒントですからね。彼女に彼氏がいないならあなたの彼女になってくれるかもしれませんね。
    • good
    • 1

的確な回答が既に出てるので、No.1様、No.2様に同意とだけ回答します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いましたm(_ _)m
夜分遅くにも回答を頂けてまた今日から積極的に頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2009/09/29 03:10

相手女性の反応を見てください。


嫌がっているか嫌がっていないかはすぐに分かると思いますよ。
あからさまに嫌がっている表情や態度ができない子でも
イヤならずっとそのままでいないで、さりげなく立ち上がったり移動したりするでしょうし。
嫌がっていないのなら、「軽い男」なんて思ってないと思います。
そもそも夜な夜な部屋で2人きりで遊ぶってことじたい
嫌がってない証拠じゃないかなぁと。
もし私が質問者様なら、相手の女性も私に気があるのかも??とすら思うと思います(ノ´∀`*)
でも中には好きな人とは別に、異性のただの友達とも
彼氏とのようにじゃれあえるような女性もいるでしょうから先走りは禁物ですが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました!
回答頂けてホッとしましたm(_ _;)m
彼女の様子を伺いながらチャンスがあればアタックをしてみたいと思います。
先走りには・・・気をつけます!!

お礼日時:2009/09/29 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています