街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Sony PCG-SR9M/K Win2000(ノート)とSony PCV-R62 Win98(ディスクトップ)をランにて共有しております。
Win2000(ノート)のディスクトップ上の「ネットワークグループ」のアイコンが何時の間にか消えてなくなりました。再度表示させる方法を教えてください。
参考までに
先日、Win2000(ノート)のシャットダウンの時間が余りにも長いため、「コントロールパネル」「アプリの追加と削除」と進み「Windowsコンポーネントの追加と削除」からHotfix(Pre-SP4)Q329170を削除しました。シャットダウンはものすごく早くなりましたが、今回の件はこれと関係が有るのでしょうか?

A 回答 (1件)

コントロールパネルの「ネットワーク」のアイコンを右クリックして、ショートカットを選ぶと良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

izumokunさん、何時も早々に回答いただき感謝しております。

Win2000にはコントロールパネルに「ネットワーク」のアイコンは有りません。「ネットワークとダイヤルアツプ接続」となります。

最初はあせりましたが、いろいろやっているうちに何処からともなく現れてきました。
何がなんだかわからず 「♪何でだろう♪何でだろう♪」(笑)の心境です。

起動時間の短縮からシャットダウンの短縮までizumokunさんには色々教わりました。今は快調に操っております。
有難うございました、今後ともよろしくお願いします。