アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で、東京発新大阪着で日帰り一人旅をしようと思っています。
安いプランを探そうと思ったのですが、一人旅ですと京都はあるのですが
大阪となると二人以上からの申し込みのものしか見つかりません。

一人ですとプランは無いのでしょうか。
なるべく交通費を安くしたいと思っています。

A 回答 (4件)

京都-大阪はJRで30分金額にして540円なので、


京都行きのプランがあるのであれば、そちらに追加する
という手もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の関係で京都では都合が悪いのです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 10:02

 もともとJRの切符というのはツアー利用でも割引率が少ないものです。


ましてや日帰りならホテルで安くすることもできませんから
二人そろえば格安のプランが存在するなんて話、信じがたいですね。
ホテルの宿泊を捨ててでも格安になるというのは航空機利用の場合だけです。
目的地が京都なら一人旅でもあるというのは本当でしょうか?
だったら京都から在来線もしくは私鉄を使って大阪に出ればいいと私も思います。

 宿泊が必要ではなくて新幹線に安く乗りたいということでしたら
ぷらっとこだまエコノミープランを使えばいいでしょう。これなら1名利用OKです。
通常期なら、片道3750円安くなります。回数券利用より安いですね。
ただし、こだま号利用ですから時間がかかります。
のぞみなら2時間半くらいで到着するご時世、たっぷり4時間の旅です。
また、時間変更など一切できないので、乗り遅れたら無効です。
そういう縛りがあるからこそ安いのですが、それが我慢できるのならどうぞ。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/kodama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRのサイトにて新幹線利用日帰りのパックが紹介されていて、そちらで見ました。本当にあるので書いた次第です。
京都があるのだし、大阪ももしかして…と思い質問をしました。
時間の都合で大阪に直接行きたい為大阪で質問させていただきました。
ぷらっとこだまだと着くのがお昼になってしまうので難しそうです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 10:05

 


飛行機でも、(前日や28日前など)早く申し込めば割引きが受けられる制度があります。
羽田から伊丹(JAL・ANA、梅田寄り)や関空(JAL・ANA・SFJ、難波寄り)の各会社も競合しあっているため、新幹線以上に待遇がよかったりします。
「飛行機は高い」と決めつけず、一度検討してみてはいかがでしょう?

http://www.jal.co.jp/dom/index02.html
http://www.ana.co.jp/dom/fare/index.html
http://www.starflyer.jp/fare/faretable_kix1.html

以上、参考まで。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでありがとうございます。
飛行機は気圧の関係で苦手としているので、新幹線で行きたいと
思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:36

東京~新大阪とのことですが、片道をバス(昼行・夜行)にすれば、だいぶ安く行けますよ!(片道8時間ほどです)


朝早い時間に用事があるようですが、 行きは新幹線。帰りはバス (昼行の最終は 午後2時です)とすれば、少し安く行けると思います。

あとは、金券屋を利用するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスはちょっと体力的に不安があるので、新幹線で行きたいと
思っております。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!