よろしくお願いいたします。
現在ビーノ(5AU)に乗っています。車体自体はヘルメットを収納できるくらいで、買い物したときなどの荷物が増えた場合に不便な思いをしています。
ビーノ用のリアキャリア(?ボックス型)って売っていますか。もし自分で取り付けられない場合、たとえばドライバーズスタンド(2りんかん)、NAPSなどのチェーン店などなどで取り付けてもらえますか(なるべくなら安い価格がいいな)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ビーノのリアキャリアは純正で出ていますので、


取り扱い店に頼めば取り付けてくれますよ。

チェーン店なら店員次第ですね。
汎用性キャリアでビーノ対応の物があれば、
購入条件として頼めば付けてくれるかも知れません。
要加工となると、素直に純正キャリアの方が良いと思います。

ボックス型=パニアケースなら、
取り付けると給油口を塞ぐ形になるので諦めた方が良いと思います。

以前はカスタムパーツとして、
給油口を塞がないように斜めに取り付けられるタイヤ型のボックス?
が売られていました。
小型なので荷物はそれほどが入りませんが・・・。
また、ボックスではありませんがフロントポケットも見かけた事があります。
上記二点は少し古い話しなので、入手出来るかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 20:10

リアキャリアは純正オプションにて売ってますので


御近くのバイク店にて購入して下さい
ボックスは別途、バイク用品店かホームセンターなどで入手できます
取り付けもキャリアを装着する際に
バイク店に御願いすれば良いと思います

参考URL:http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/oc_bike50.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーノ(SA26J)のバッテリー交換方法について教えてください。

ビーノ(SA26J)のバッテリー交換方法について教えてください。

数年前に中古でYAMAHAのビーノ(SA26J)を購入しました。
最近バッテリーが不調なので自分で交換しようと思ったのですが、設置場所が判りません。

おそらくシート下(ステップの後部)だと思うのですが、ネジもなく、どのように開けたらいいのかが不明です。
(中古なので取説もありません)

バッテリーさえ見つけられれば、あとは自分で出来るので、その辺を写真付きで説明されているサイトがあればURLを教えてください。

「SA26J バッテリー交換」でググっても検索できませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

添付の画像を見てください。たしかネジ一本で蓋が止まってると思います。

Q原付、YAMAHAのビーノの車体番号の位置

自賠責加入のために車体番号が知りたいのですがどこに打刻されているのか全くわかりません。YAMAHAのビーノなのですが、わかる方がいましたら教えてください。お願いします

Aベストアンサー

ヤマハ車はふつうメインフレームのヘッドパイプの下に付いています。プラスチックの細長い長方形のカバーがあると思います。ハンドルの下足を乗せるところより上に。

Qビーノ50 5AU バッテリー交換手順

ビーノに乗っていますが、バイク等のメンテナンスに疎い為、色々自分でチャレンジしてみようと思います。
まずはバッテリーを交換したいのですが、メットインの下のねじを外してもメットイン部分が外れません・・。
計8箇所ほどのねじを外しましたが外れる様子がありません。
バッテリー交換で注意する点も教えて頂けたらありがたいです。
詳しく解説してくださる方、めんどくさければ詳しく載っているサイトを教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ヤマハビーノ(5AU)のバッテリー交換はセンタ-カバ-を外して、
インナ-ボックスの中にあります、バッテリーを出して、カプラ-を抜けば交換出来ます

カプラ-が入れば端子は+-になります、カプラ-側を奥にして入れます。
http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble-page/parts-vino.html#vino-centercover

参考URL:http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble-page/parts-yamaha-type.html

Q250クラスのリアキャリア付きバイク

二輪車購入予定です。
極力安く買いたいのですが、個人的に条件があります。
リアキャリアが必要なんです。
維持費の安い125クラスであれば、
逆車のGNやYBRなどがあり、それぞれ小さいながらもリアキャリアが付いています。
でももう少しパワーが欲しいので非車検の250クラスで考えているのですが、リアキャリア付きがなかなか見あたりません。
いろいろ調べたのですが、ボルティにはキャリア仕様があるみたいですが。
126~250クラスでタンデムができて、なおさらリアキャリアが付いているような車種(オフロードとアメリカン以外)を教えてください。
そんな都合のいいバイクはないと言われそうですが、先輩方のご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

ちょっと視点を変えて、アドバイスです。
↓ でキャリヤの一覧のリンクです。
左側の“クイック検索・車種”の欄に“250”と入力して検索してみて下さい。
リヤキャリヤが存在する250ccの一覧を見られます。
検索結果を 上にある“車名順” で 絞り込み検索すると見易いかも。

http://www.webike.net/bm/1000110011216511/

QNECのVK25TXZCFの大容量バッテリーって無いんですか?あったらアマゾンのサイトを教えて下さい

NECのVK25TXZCFの大容量バッテリーって無いんですか?あったらアマゾンのサイトを教えて下さい。
NECのVK25TXZCFのバッテリーはPC-VP-WP114ですが、新品でもパソコンが1時間保たないほどの粗悪品です。なので、大容量バッテリーを探しています。
親切な方。この嘆き悲しむ我をお助けあれ。

Aベストアンサー

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=PC-VP-WP114
PCのプレインストールソフトの中にバッテリーの検査の項目はないですか。
1~2か月に一度の割合で検査を!。
充電の継ぎ足しだとしっかりと充電はできていません。
一度全放電をして充電します。
一時的にバッテリー警告も無効にします。
*休止やシャットダウンを避けるため
互換のバッテリーも多く見られますが、品質の面では専用品にかないません。
私が中古で買った、NEC PC-LL750FS1KBでも、2時間近くは持ちます。
*半月に一度の割合で、500GB以上のバックアップをこなします.
ディスク クリーンアップもPCの無駄な動作も少なくなり、バッテリー対策にもつながります。

Qモトクロスバイクのヘルメットで、普段メガネだから、シールド付きのヘルメットをさがしてますが、メガネの

モトクロスバイクのヘルメットで、普段メガネだから、シールド付きのヘルメットをさがしてますが、メガネの人でも、普段にメガネして、シールドの開閉の出来る、安いモトクロスヘルメットはありますか。

Aベストアンサー

…#1氏紹介の品のライバル。

 SHOEIのHORNETシリーズも条件は満たすね。Araiとどっちがいいかは好み次第。

 私はWINSのXROADってのを被ってるが、これも一応条件は満たすと思う。特定のショップしか取り扱ってないかもだけど。

Qキャノンデジタルカメラのバッテリーをアマゾンで中国製の互換バッテリーを購入しました

キャノンカメラ用バッテリーNB-8L 3.6V 740mAhを、アマゾンで中国製互換バッテリーを購入しました。品物は到着しましたがNB-8L 3.7V 1000mAhとなっていました、容量が違うようですがこのままカメラに使用して問題は無いでしょうか。

Aベストアンサー

本題の回答はNo.1の方の通りですので視点を変えて一つアドバイスを。
Amazonから購入する際に購入者のコメントや評価点(星)を確認しているかと思いますが、評価の高いコメントより評価の低い
コメントを参考にして下さい。
中国製となると消費者危険(不具合品が市場に出る)の確率が高くもなりますからね。

Qヘルメットなどの通販

初めて、バイクを購入しました。
中古でヤマハのXJR400Rを購入しました。色は黒です。

ヘルメット、グローブ、靴、ウェアなど購入するのですが、
バイク店に行ったのですが気に入るのが無く、通販にしようかと思ってます。
ネットで調べるとたくさんのお店がありますよね。

どの店で買うかも迷ってしまって。
みなさんが普段利用しているお店などオススメのお店などあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どれも身につけるもので、メーカーや種類によってサイズもビミョーに違うと思うので店で買うのが無難です。特にヘルメットはサイズが小さいとずっと頭が締め付けられて痛いし、サイズが大きいと転倒時に頭を防護できずに危険です。(メーカーによって内部のパッドで微調整できます)グローブも同じサイズでもメーカーによって指の長さなど違うので試着したほうがいいです。

地域によって近くにバイク用品店があるので、そこで買うのがいいです。「南海部品、二輪館、サイクルワールド、レーシングワールド」など。慣れてきたら「このメーカーならこのサイズで自分に合う」ってのがわかるので、その時にネットを使ってもいいかと思います。

Q原付のバッテリーが・・・

半年ほどエンジンをかけていなかったためか原付のバッテリーがあがってしまっているようで、エンジンをかけることができず、セルも反応がありません。修理に出したいのですが、費用はどの程度かかるのでしょうか?またバイクショップに行かずにバッテリーの修理をする方法はありますか?
原付の車種はYAMAHAビーノです。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バッテリーが2年以上経っていれば寿命です. 同じ規格のものをホームセンター等で購入すれば数千円で済みます.

 http://gyb.gs-yuasa.com/support_bike/index.html

Q後付け(汎用)のリアキャリア

皆さんはどの程度の重量まで積載していますか?

本日、量販店において実物(説明書)を見ましたが
最大積載量4kgと書いてあって吃驚・・・
4kgじゃ何も乗らないですよね(-_-;)

しかし、リアキャリア(多分、後付け)を付けて
公道を走るバイクを見ると
どう見ても4kg以内とは思えない積載物を載せているバイクが多い。

もちろん自己責任において実行しますので
実際に(建て前無し)皆さんは何kg程度までの物を
後付けのリアキャリアに載せていますか?


『タカツ』と書いてありますが
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h36067088

このメーカーは有名なところなんでしょうか?
本日、量販店で見たメーカーとは違いましたが
結構、安価で出ているので。

よろしくお願いします。

今日見たキャリアはこちらです。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c111866630

好みがあると思いますがどちらが良いのでしょうか?
主観でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

皆さんはどの程度の重量まで積載していますか?

本日、量販店において実物(説明書)を見ましたが
最大積載量4kgと書いてあって吃驚・・・
4kgじゃ何も乗らないですよね(-_-;)

しかし、リアキャリア(多分、後付け)を付けて
公道を走るバイクを見ると
どう見ても4kg以内とは思えない積載物を載せているバイクが多い。

もちろん自己責任において実行しますので
実際に(建て前無し)皆さんは何kg程度までの物を
後付けのリアキャリアに載せていますか?


『タカツ』と書いてありますが
http://pag...続きを読む

Aベストアンサー

キャンプ道具なので、10キロくらいです。
シートにもかかっているので全ての重さがかかっているわけではないですが。

というか、私のキャリアはアルミの自作ですが。

PL法の関係で明記してあるだけで、関係ないです。
あまり重いとシートレールがもたないというのもありますが。

タカツはグリーンサムのブランド名でオフ系社外キャリアとしては有名です。
http://www.takatsu-mfg.co.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報