プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年半ほどの彼氏がいます。ほとんど遠距離で会えないばかりですが、なんとか続いています。

彼氏はたまに同棲とか結婚の話をさりげなくします。ただ話は進むことなく、その場だけで終わります。
最近また同棲しないかと誘われていますが一つ引っ掛かっていることがあります。
それは彼の親にまだ紹介されたことがないんです。もちろん自分の親にも紹介してないです。
同棲でも親に挨拶するのって当たり前ですか?

A 回答 (4件)

礼儀正しいと思います。


後々のことを考えると、いいと思います。
詳しい状況はわかりませんが、
いったん同棲し、親にも挨拶してるとなると
情が湧いて、結婚の流れに乗るかと思います。たぶん。
    • good
    • 0

当たり前


常識です
    • good
    • 0

質問者様のご両親も、会ったこともない人と自分の娘が


同棲するなんて、不安になるんじゃないでしょうか?

挨拶するのが当たり前かは分かりませんが、挨拶して
おくほうが無難だと思います。
    • good
    • 0

仕合せに同姓したいのなら「引っかかるもの」はないほうがよいです。


お相手の実家にご挨拶に行きましょう。
「お世話になっております。仲良くお付き合いさせていただいております。
 今後もよろしくお願いします。」ぐらいでいいかと。
一緒に食事の1回ぐらいしとくといいかもね。

本当はあなたと彼氏とあなたのご両親と彼氏のご両親の6人がベストですが、
無理ならあなたの実家にも彼氏を連れて行きましょう。
気になってることは済ましておいたほうがよし。

頑張って。(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!