アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アンプを購入しようかと思ってます。
「Fender Red Knob The Twin」が好きなんでこれにしようかなと思ってるんですが、スゴイ重いので持ち運びが大変だと思います。
そこで他のアンプを探してるうちに、赤ツマミのヘッドで「Fender USA Dual Showman SR」というのを見つけました。
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrumen …
ツマミやスイッチなどの配置が同じだったので、「Red Knob The Twin」と同じようなアンプなのかなって勝手に思ってます。

そこで質問なのですが、この「Dual Showman SR」というのと「Red Knob The Twin」は全くの別物なのでしょうか?
それとも同じような音は出るのでしょうか?
初心者なのでヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

Red Knob Twin 等、各種、所持しています。


アンプブロックは同一、セパレート仕様にしたものです。
Red Knob Twinの音色は搭載スピーカーの音色による効果も大きいので、このヘッドを入手しても音色再現は苦難の道に踏み入ります。
初心者と言うことなら、もう少し熟慮、考えを暖めてください。
いろいろテストしていますがPeavey TransTubeシリーズは音色が良く、軽く、安い、お奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱ別物なんですね。
あのRed Knob Twin低音さ加減が好きで欲しいんですよねぇ。。
Peavey TransTube、試奏できたらしてみます!

お礼日時:2009/05/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!