ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

以前から昔ながらの友人から「身体がしんどい」「病院に行っても治らない」「私は原因不明の病気」だとよく話を伺っていました。

そんなある日、
「今日病院で余命があと一年だと言われた」と聞きました。

私もショックで相当気分が滅入りましたが何か、友人を助ける方法はないかと、彼女には内緒で、スピリチュアルの霊視をしている、有名な先生に会いに行きました。

友人の写真を見せると、
「余命は彼女が作り上げた全くの嘘です。この方は悲劇のヒロインになっているだけです。彼女は自分が幸せだってことに全く気付いてない。あなたは本当にこの人の友達ですか?」

と言われました。

余命が嘘だとわかり、安心しました。

けれど彼女に対する不信感もできました。

まぁ昔からよく嘘をついてましたが、私はいけないと分かっていて気付かないフリをしてきました

今でも彼女から「体調が悪い」とよく連絡がきます。


先生には、「本当に友達だと思うなら彼女に間違ってることをはっきり言いなさい。私から見てあなたはいいように利用されているように見えます。」
と言われました。

振り返ってみると、私自信利用されてると感じる時もありました。


彼女から連絡がくる度、ネガティブになっている自分にも気付いていました。


現在先生に忠告されたのにも関わらず、何も変わらない毎日をモヤモヤしながら過ごしています。

私がいないと自殺するとか昔言われたりしたことがあって、はっきり言う勇気がありません。


みなさんなら、どうするか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

それだけの大嘘をつくのだとしたら、それ以前にも色々と疑問に思うような事がありませんでしたか?


その霊視がどういうものかわかりませんし何に利用されているのかもわかりませんが、もし信用できるものだとしても事実からズレる事だってたまにはあるでしょうしねぇ・・
あの人の言う事この人の言う事全てを鵜呑みにしていたら、自分の考えや判断力はどこへ行ってしまったのだろうと思ってしまいます。
振り回され過ぎですよ。

余命1年と言っても、他人が見てすぐにわかるものばかりではないでしょうから嘘と決めつけるのもね・・
病名だってハッキリしない場合もありますし、診断ミスもあると思います。

>私がいないと自殺するとか昔言われたりしたことがあって、
精神的なものもあるのでしょうか?

>みなさんなら、どうするか教えてください。
まず何の病気かハッキリするまで、今まで通り話だけは聞いているかも?
そこから自分なりに判断します。
もちろん自分の付き合える範囲内であって、それ以上は関与しませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は言ってることが日によって違ってくるので疑問に思うことはいつもありました。

子供の時からよく担任や彼女の両親や私の両親にまで嘘をついていたのを知ってます。

私が思うに彼女は自分を守るために、可愛いがってもらうために嘘をついてるのが、いつのまにか彼女自身も何が嘘で何が本当かわからなくなるんだと思います。

精神的なものもあるかもしれません。

誰かに心配されることで自分の必要性を見いだしてるような気がします。

ただこのままでは彼女にとってマイナスばかりでプラスに繋がらないんじゃないかと思います。

だけど私自身もどこまで彼女の嘘に付き合っていけばいいのも本音です。

今はただ彼女が嘘をつかなくてもいい状況になることを願ってます。

彼女に振り回されてる…これは彼女と私が小さい頃からずっと母にも言われてきた言葉です。

霊視の先生にも言われました。

振り回されたくてしてるわけじゃないんですけどね…

お礼日時:2009/05/16 13:54

こんにちわ



質問者さんは、なぜ友人の言葉ではなく、霊能者さんの言葉を100%信じるのですか?

確かに余命は嘘かもしれませんが、具合が悪い、しんどいは本当かもしれませんよね。

あなたに発信された言葉は「精神的に助けてほしい」「悩みを聞いてほしい」というSOSだと思われるのですが。

質問者さんがまず、する事は霊能者さんへの相談ではなく、彼女に会って彼女の話しを聞き、何がそこまで(嘘をつくまで)彼女を追い詰めているのかを確認することです。そして友人ならそれを受け止め、力になる。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答ありがとうございます。

先生(霊視)にもご主人に一緒に医師から余命宣告を受けたのか確かめればその時点で嘘だとすぐわかるからと言われました。

だけどそれを私が聞いてしまえばもし彼女が嘘をついていたとしたら必死についた嘘がご主人にもバレてしまいますよね?

本当は…私自身、彼女の本音は聞かなくても頭では分かっているんです。

彼女はご主人のことが本当に大好きだから、余命宣告されたと嘘をつけば愛してもらえる、大事にされると思ったのだと思います。

だけどご主人の態度は以前と全く変わらないもんだから寂しくて私にも嘘をついたんだと思います。

私は素直に悩みを打ち合けられたらとことん聞きます。

だけどカウンセラーではないので、愚痴ばかり吐かれると私まで気分が滅入ってしまうのも事実です。

友人には、私と話す時は嘘をつかなくても大丈夫なんだよってことが伝えられたらいいなと思います。

お礼日時:2009/05/16 13:16

やはりまず、病気の確認ですね!



質問者様はスピリチュアルを信じきっておられるようですが、はっきり嘘とはまだ分かってないのですよね?

友人に直接聞くのが難しいなら、そのご家族の方に連絡をとってみてはいかがでしょう?
電話で「○○さんの友達ですが、病気の事を教えて頂たいのですが・・」
とでも切り出してみては?
もし友人の家族が知らないのであれば嘘である確率は高いと思いますが・・
その後、友人に「こんなコト言われたよ」と、突っ込んでみる・・という方法もあります。

本当に余命一年の病気だった場合。
友人のご家族に今後の方針などを聞いて、その上で友人の為になる何かを考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が本当に心配してもらいたいのは、私ではなくその家族つまりご主人なんです。

以前からご主人が冷たいとよく言っていたので余命宣告されたと嘘をついてご主人の気をひこうとしたのだと思います。

もし私がご主人に聞いて医師に直接ご主人が確認して嘘だと分かれば彼女の心はズタズタになってしまうので、話すとしたら友人本人と話すと決めています。


でも貴方の優しい回答で、なんだかホッとしました。

ありがとうございました。

彼女に私には嘘をつかなくていいんだよと言うことを頑張って伝えてみますね。

お礼日時:2009/05/16 13:25

彼女自身が、自分が余命1年、、、と言われて、入院しないのでしょう?


それは、彼女が選んだ人生なんだから、貴女が、とやかくやることでは
ないように思いますが?
「何か良い病院を調べてくれる?」とか、「頼まれたら」やってあげてもいいでしょうが、、、。


>入院して余命が伸びるとは限らないから」と言われました。

彼女が、入院しても余命が伸びるとは限らないから、、と覚悟してるのであれば、それを尊重してあげるのが、本当の友人なのではないでしょうか?

スピリチュアルの先生が、信用出来るかどうかは1年経てば解ること、、ですし。

1年後に、彼女が生きていれば、そのスピリチュアルの先生が当たってる訳だし、彼女が亡くなれば、その先生は はずれ なのだし。

その彼女の寿命より、貴女のほうが、「明日」交通事故とかで、彼女より先に、天国に逝かないとも限りませんよ。

大事なことは、あまり 他人の言葉で振り回されないように、、、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに私は左右されやすいのでグサってきました。

ただ交通事故で私の方が先に死ぬかもとかはちょっと例えが縁起悪い気がしますが…(汗)

入院を勧めたのは一日気を失ってたとか、ご主人の協力が全くない、家事してたら倒れたとか毎日彼女からのメールや電話で聞いたからです。


人に左右されないように頑張ります。

お礼日時:2009/05/16 13:37

アナタも、ご友人も、どっちもどっち・・・・・。

かと。
割れ鍋に綴じ蓋。いい友人関係なのでは。

そもそも、その友人は余命1年なのに、入院も治療もしないで出歩いているんでしょう?
おかしいとおもわなかったんですか?
「原因不明の病気で余命1年」とか意味不明な事を言われて、信じる貴方も、相当世間知らずというか、
一般常識がないというか。かなりずれてます。変です。いわゆる天然ちゃんです。
しかも、それでスピリチュアルなんとかに行っちゃって、その人に「嘘ですよ。」って言われたら更に信じちゃうとか・・・。

質問主さんには、「主体性」とか、「科学的・理性的な思考回路」の持ち合わせがないんですか?

科学的に物事が考えられる人でしたら、友人が余命1年と聞き、救いたいと思ったら、
まずは「何の病気なのか?」病名を聞き出します。
そして、「その病気を治せる名医はいないか?」探します。
いまどきインターネットも発達して、英語さえ理解できれば、世界の名医を日本にいながら探せます。
それを友人に紹介し、セカンドオピニオンを求めるようアドバイスします。

それでも、「どうしても治らない」となったら、そこでようやくスピリチュアルなんとかの出番ですよ。

ぶっちゃけ、「この人の余命宣告は嘘です」なんて、そのスピリチュアルなんとかの先生じゃなくても、
そこらの道歩いているオジサンだって当てられますよ。
「原因不明の病気で余命一年だ」なんてセリフと一緒に、最近撮影した顔色の良い写真見せられたら。当てられない人のほうが「変」です。

「原因不明の病気で余命1年」とか平気で言っちゃうひとは、カマッテチャンなだけなので、
「自殺する」とか言っても口だけです。
質問主さんが縁を切りたかったら、切っても、しばらくアレコレ恨みつらみは言ってくるかもしれませんが、
そのうちまた自分のお手軽な嘘に「えー。だいじょうぶ~;x;?」なんて同意してくれる、世間知らずな天然ちゃんのカモを見つけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もちろんちゃんと余命宣告された理由も聞いてますよ。

それがはっきりした病名に繋がる訳ではありませんが…

「入院しなきゃ!」とも言いましたが、「医師にも入院するよう言われたけどお金ないからできなかったし、入院して余命が伸びるとは限らないから」と言われました。

セカンドオピニオンの話もとっくに話してますし、病院も数ヵ所通ってました。

医者がダメならと、彼女の症状からインターネットでも死ぬほど調べました。

いい病院も。

でも私がいくら動いても、お金ないからと言われたらもう施しようがないのでせめて病名だけでも
はっきりすれば…と思い、先生に会いに行ったのです。

あと写真も本人も顔色は本当に悪いし、ここ何年間の間に痩せていってます。


その状況で嘘を見破るのは厳しいです。


だけど嘘がはっきりした今、やっぱりこのまま縁を切るのではなく、彼女ときちんと向き合って話をしてみようと思います。

偽善的かも知れないけどやっぱり私は彼女に変わって欲しいし、幸せになってもらいたいと思ってます。


あ、私自分でもアホだとは思いますが天然ではないので悪しからず\(^^:;)

お礼日時:2009/05/16 07:42

まず、余命の事が嘘なのかどうかを友達に確認しましょう。


スピリチュアルの霊視を100%信じる事は出来ません。
全てはそれからだと思います。

あと、嘘ばかりつく友人と一度ちゃんと話す事は、確かに必要でしょうね。
その事で、これからも友人として付き合っていくのか、どう接していくかを決めればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱりまずは確認ですね。

私も勇気を出して、話し合う場を作ってみようと思います!

話す前から悩んでてもしかたないですよね!

霊視に関しては私も半信半疑で行ったのですが、私の顔を見ただけで職業はわかってしまうし、誰も知らない私のプライベートの様子までズバリ当てられてしまいました。

先生は間違いなく本物の先生でした。

お礼日時:2009/05/16 06:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneアプリ「3年日記」バックアップできない

iPhoneのWiFi機能が壊れて、ソフトバンクの人からの勧めで、iPhoneをバックアップして復元しようとしています。

iPhone用アプリ『3年日記』(ver1.3.1)(85円)を使っていますが、iPhoneのバックアップでは3年日記のデータはバックアップされないみたいなので、3年日記のアプリでバックアップする必要があります。
しかし3年日記のバックアップはDropBoxを使ったバックアップでWiFi接続が必須のようで、今iPhoneのWiFiが使えない状況のため、アプリでのバックアップが出来ずに困っています。開発者に相談したくても連絡方法もわからないし。。。開発者はKazuoSakamotoさんとなっているようです。
3年日記を3g回線でもバックアップできる方法、もしくは、開発者への問い合わせ方法をわかる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

ザザッと調べてみましたが、

http://www.smartphone-dev.com/blog/?p=136

こちらで試して見るのはいかがでしょうか?

また、こちら開発者さんのブログのようですので、
ここからであれば連絡がとれるかもしれません。

Q治したくても容易に治せないような「弱点」を言われるとイライラしませんか??><

私は

「怒りが自分の中の治したいけど、治せない最重要課題」って理解してますが、

この「怒り」について、「あなたはすぐに切れるんだね」

とか、「そうやって、切れるのがいけないんだよ!!」

とか、言われると、それだけで、カリカリしますが、

皆様も、「そういう弱点」ってありませんか?

また、そういう「カリカリする指摘」をどうかわしてますか??

今後の参考にしたいので、お願いします!!!

「弱さ」だって、わかってるから、カリカリするんです!!!!><;;;

Aベストアンサー

そうだよねえ、人間って図星をつかれると冷静じゃいられない。
わかってるだけにイラッとくるよねえ。
そこはみんな同じだと思う。

でも人間、日々成長しなけりゃね。
いつまでも同じところにはいられない。
カーッと頭に血が上りそうになったら、大きく深呼吸して鎮めよう。
冷静になって、そうだよね、と相手を認めよう。

あのね、相手がそういうきつい事を言うって時は、相手も血が上ってるのさ。
だから同じ土俵に上がったらダメなんだ。
先に冷静さを取り戻した方が優位に立つ。
指摘はかわすんじゃなくて、受けとめることです。
相手を認めないことには、相手も自分を認めてはくれません。
自分の非を認めるのは簡単ではないけれど、認めることがまず克服の第一歩です。

Q松雪泰子さんのホームページ

松雪泰子さんのファンの者です。松雪さんのホームページは、スターダストプロモーションの公式ページの他にもあるのでしょうか?以前、松雪さんの雑誌での発言や、テレビ出演の際の文字起こしをしているようなホムぺを見たのですがどうしてもたどり着けません。知っている方がいたらURLを教えてください。
他にも松雪さんが紹介されているサイトなどを知っていたら是非教えてください!!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

文字起こし、テープ起こしの類はほぼ間違いなくファンサイトです。

例えば
http://homepage3.nifty.com/iro_infinity/index.htm

参考URL:http://homepage3.nifty.com/iro_infinity/index.htm

Q「友人」と「恋人」との違いって何ですか?

みなさんに率直にお聞きしますが、「友達」と「恋人」との違いというのは、何でしょうか?いろいろな側面からアドバイスを受けたいです。

最近、このことを考えるたびに、モヤッと感が残ってしまいます。

また、友達と話をしていると恋人から嫉妬されたりしますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
考えれば考える程「モヤっ」とするものですね^^;
同性の友人・異性の友人の違いについて考えた事はありますが、漠然と「友人」と「恋人」の違いについて考えた事がなかったので、ちょっと考えてみました。
これについて自分の思った事を言葉で表現するのが、文才がないので難しいのですが、
私が思った事をとりあえず書いてみますと、
「恋人」>生物が持つ本能の一部としてある"子孫を残す"という部分が働く無意識の感覚。
「友人」>共感したり一緒にいて楽しいと感じたり、自分の人生に繋がりをもっていたいという感情。
かなーと思いました。(深すぎですが^^;)
「恋人」の場合について補足すると、
人間の場合はだいたい一人と決めますし、
さらに感情も持っているので「好き」や「愛しい」という他とは違う特別な感情も生まれるんじゃないでしょうか。
子孫を残したいから恋人を作るという感覚(解釈)なのではなく、
特定の人に生まれる"特別な感情"には そういった"本能"も手伝ってるんじゃないかなーと思ったわけです。
友人から恋人に昇格(?)した話をよく聞きますが、
「友人」にもつ感情に何かプラスされると「恋人」になるのかな・・と思った結果こうなりました^^;
文章をまとめられないのでこのへんでやめときます。w

>また、友達と話をしていると恋人から嫉妬されたりしますか?
漠然とした内容なので、質問をそのまま受け止めると、
友達が同性か異性かによって違ってくると思いますが、
私は、自分と同性の友達の場合、恋人からそれ(単に会話をする事)について嫉妬されることはほとんどないですね。。
ただ、あまりに同性の友人との約束や共有する時間を優先しすぎたりすると、嫉妬とかじゃなくて相手を傷つけかねないなぁと思います。
友達が異性の場合は嫉妬される事の方が圧倒的に多いんじゃないですかね。
嫉妬というか猜疑心が生まれたり^^;

なんだか難しい事書いてすいません。。
色んな人のアドバイスを聞いてモヤモヤが少しでも解消されるといいですね^^

はじめまして。
考えれば考える程「モヤっ」とするものですね^^;
同性の友人・異性の友人の違いについて考えた事はありますが、漠然と「友人」と「恋人」の違いについて考えた事がなかったので、ちょっと考えてみました。
これについて自分の思った事を言葉で表現するのが、文才がないので難しいのですが、
私が思った事をとりあえず書いてみますと、
「恋人」>生物が持つ本能の一部としてある"子孫を残す"という部分が働く無意識の感覚。
「友人」>共感したり一緒にいて楽しいと感じたり、自分の人生...続きを読む

Q誤嚥性肺炎の改善と治療薬について

私はネットやなんかで、誤嚥性肺炎はACE阻害剤とか血圧を下げる薬、さらには、脳梗塞のお薬が予防薬になると知ったのですが、こんな話を前提にして、リハビリも兼ねて、誤嚥性肺炎が治癒したという例は近年あるのでしょうか?ちなみに、私の父がかかっているある病院の主治医の話では、治りにくい病気であると聞きました。

Aベストアンサー

若い人がかかる肺炎と比べると、お年寄りの誤嚥性肺炎は一般的には治りにくい病気だとは言えます。ただし、絶対に治らない病気というわけではありません。
繰り返すことがおおく、その内に段々に老化もすすみ、肺組織の損傷もひどくなるため、徐々に治りにくくなり、死亡に至ることもありますけれど。

ACE阻害薬や、アマンタジン、カプサイシンなどの物質を投与するとのどの動きや、咳反射が改善されることで肺炎にかかりにくくなることが知られていますが、絶対に防げるわけではありません。

参考URL:http://www.dental-shuttle.co.jp/ants/oral/sonof10.htm

Q意見沢山ください。 病院で働く医療関係者の方に質問です。 医者は、不倫が多いですか? 病院は女

意見沢山ください。

病院で働く医療関係者の方に質問です。

医者は、不倫が多いですか?

病院は女ばかりだから。

Aベストアンサー

医者に不倫が多いと言うより、医者の肩書きにたむろう虫が多く誘惑が沢山あると言うことです。

医者の友人が言うには、医者と言うだけで目の色をかえて股を開き、結婚を迫る虫がいます。

本当に幸せな結婚をしたければ医者の肩書きを隠し、人間性に惚れさせないと悲惨な結婚生活が待っているそうです。

Q来年結婚しようと思っている彼氏の母親が胆嚢癌の末期で余命3ヶ月と宣告さ

来年結婚しようと思っている彼氏の母親が胆嚢癌の末期で余命3ヶ月と宣告されています。
今は、最先端医療のビタミン注射を週3回通い奇跡を信じて治療中です。
裕福な家庭ではなく兄弟で支えあい一回14000円の高額治療費、入院費を払っています。
末期癌で余命まで宣告されていてもこの治療は意味があるのでしょうか?

末期からの克服はありえますか?

Aベストアンサー

去年結婚しました。30歳の女性です。

わたしの父は末期の腎臓癌。
数年前に腎臓を1個摘出して、その後抗がん剤治療をしています。
腎臓癌は他の癌に比べて患者数が少なく、治療の選択肢もかなり少ないです。
今年のはじめに余命3~6ヶ月といわれましたが、本人いわく「まだちょっと大丈夫」とのことです。

義理の父も胃がんでこれまた末期。
抗がん剤治療ができなくなってしまい、いまは自宅で痛みをおさえながら暮らしています。


意味があるかどうかはその人に合うか合わないかの問題なので、はっきりいってわかりません。

わたしの父もはじめは保険の利かない(日本で当時未承認)抗がん剤を使っていました。
入院とかいろいろあって1ヶ月100万円くらいかかってました。
その後保険がきくようになってだいぶ楽にはなりましたけど、裕福ではないのできつかったはずです。
でも父にはあっていたようで癌も若干ちいさくなったりしていました。
高いお金をだしただけあったと思います。


末期であっても、その家族からしたらなんとしてでもいいから奇跡をおこしたい
なおってほしい
だから出来ることであればなんでもしたい。
そういう気持ちで治療をやってます。

なので意味ないかも・・・なんて考えたりはしませんでした。
意味ありそうなことはなんにでも手を出したからです。


ステージIVでも癌の状態によってぜんぜん違うんですけど、余命宣告は普通短めに言われることが多いですし、どうなるかわかりません。
完治はのぞめない状態です。
体力もかなりない状態だと思います。

でも本人とその家族がちょっとでも長く過ごしたいと延命を望んでいるのならば、どんな行為も無意味なことはないはずです。

それでも、おかあさまに奇跡がおこりますように。
あなたと恋人のおもいがつうじますように。
わたしも父と義理の父に、スーパーミラクル奇跡(完治)がおきるようまいにち祈っています(どこの神様も信じていないけど)。

去年結婚しました。30歳の女性です。

わたしの父は末期の腎臓癌。
数年前に腎臓を1個摘出して、その後抗がん剤治療をしています。
腎臓癌は他の癌に比べて患者数が少なく、治療の選択肢もかなり少ないです。
今年のはじめに余命3~6ヶ月といわれましたが、本人いわく「まだちょっと大丈夫」とのことです。

義理の父も胃がんでこれまた末期。
抗がん剤治療ができなくなってしまい、いまは自宅で痛みをおさえながら暮らしています。


意味があるかどうかはその人に合うか合わないかの問題なので、はっきりい...続きを読む

Q大好きな人から「身体だけが目的なの?」

想像ではなく、「実際に体験した方のご回答」をお願い致します。

★冗談ではなく本気で
「私(俺)の身体(セックス)だけが目的なの?」
と言った事(疑った事)のある方に質問です。

その相手の事、どんな風に思って、どんな風に見てましたか?
その相手を好きでしたか?
どう対処されれば、そうではないと納得出来ましたか?(出来ますか?)

★逆に
冗談ではなく本気で
「私(俺)の身体(セックス)だけが目的なの?」
と言われた事(疑われた事)のある方で、本当に身体目的ではなくて、その相手が好きだった方に質問です。
どう対処しましたか?

ちなみに私は女性ですが、昨日大好きな彼にそう言われてしまいました。
再度になりますが、想像ではなく、「実際に体験した方のご回答」をお願い致します。

他の質問もしておりますが、遅くなっても必ずお礼、締め切りをします。

Aベストアンサー

私は「体が目的なの?」と言って、曖昧に言われた方です。21歳、女性で2つ下の男性と付き合っています。
とにかく口説かれて、付き合い始めました。大学の部活の後輩なのですが、ものすごく優しく、私の言うことなら何でも聞く、ってタイプの人です。先日、彼のそんな振る舞いを不信に思って(半同棲状態ですが「コーヒー淹れようかな」と立つと「俺がやるよ」という風になる…)「なんで」と聞けば、「してあげたいから」と返ってくる。
けど、体の関係は真逆で、向こうが経験がある分と体の大きさによって、主導権は向こう。私はあまり求めないので、向こうに付き合うという形でした。ところがすごく乱暴に扱われた日があって問いただすと「俺のものだから」
と言われました。だから聞きました。「普段、あなたが優しいのは私の体が目的だったの?」と。
すごい否定が返ってきました。半泣きになりながら「違う」というばかりか、「そう思うなら、もう体は求めないよ」と言われてしまいました。その日を境にぴたりと求められなくなりましたね。2週間ほどして誘ってみると「俺なんかでいいの?」と言われて、その態度は本当は違う奴の方がいいんだろう?という感じでした。
話し合ってみると、どうやら私の男友達が私の髪に触れたのを見たのが原因の嫉妬でした(髪の毛食べながら話をしていたんです、私)。
結局、私は「好きな人以外に体を許すなんて出来ない、したくもない」「(私の体が弱いからって)必要以上に気遣われるのは嫌」「男友達に会う時はそれなりに気を使うこと(勘違いさせないようにする)」と説明し、向こうも同等の約束をしました。
最後にもう一度、本当に体目的ではないかをたずねると、「体は相手に心を許す度合いの指標みたいなもので、俺はそれよりも上の、形にならないものや表現しづらいことのの確信が欲しかった」そうです。
長々と自分のことを書いてしまいましたが、私が学んだことは、彼氏がどれだけ私に優しくしてくれていても、私が彼氏の愛情表現にうまく答えていなかったこと。求められるままに体を許していたためにすれ違いかけていて、もっと本音の言葉が必要だったことです。
私が彼氏の愛情表現に気づかなかった、うまく答えられなかったようにmimirinn24さんの愛情表現もうまくつたわっていないのかもしれませんね…。私の体験が参考になればよいのですが…。うまくいくように、祈ってます。がんばって!

私は「体が目的なの?」と言って、曖昧に言われた方です。21歳、女性で2つ下の男性と付き合っています。
とにかく口説かれて、付き合い始めました。大学の部活の後輩なのですが、ものすごく優しく、私の言うことなら何でも聞く、ってタイプの人です。先日、彼のそんな振る舞いを不信に思って(半同棲状態ですが「コーヒー淹れようかな」と立つと「俺がやるよ」という風になる…)「なんで」と聞けば、「してあげたいから」と返ってくる。
けど、体の関係は真逆で、向こうが経験がある分と体の大きさによって、...続きを読む

Q余命僅かの人間が死刑確定の犯罪を犯した場合どうなりますか? 僕は今までの人生で自分にとって嫌なことや

余命僅かの人間が死刑確定の犯罪を犯した場合どうなりますか?
僕は今までの人生で自分にとって嫌なことや悪い影響を与えた人間の名前を手帳に記しています。
そして病気などで余命が数年になった時に手帳に記した人間を皆殺しにしようと考えています。
この場合警察に逮捕されたあとすぐに死刑になるのでしょうか?

Aベストアンサー

なりませんよ
普通に容疑者として裁判して刑が確定して
刑務所行きでしょう。そしてその過程で病死かな

最後の数年を自由が無い生活を強いられ
貴方の家族が「犯罪者を出した一族」として
世間から石を投げられる生活を強いられる
って事になるでしょう

Q整形してる人が「嘘や騙すのは大嫌い」と

言うのは、矛盾してますか? ご意見下さい

Aベストアンサー

美容整形ですよね?
ならば大いに矛盾していると思います。
でも本人は、その矛盾に気付かない場合が多いのでは…?

本人とすれば、自分の気持ちに正直になり、素直な気持ちで、整形したい、美しくなりたいと望み、整形しただけであって…自分が整形している事は嘘でも騙しでもないと自己を正当化している人が多く、また「私は私に違いない」確固たる自信がある場合、矛盾に気づかないケースは多いと思います。
嘘をつくとか人を騙す行為とは別次元なのでしょう。
だからこそ、そこを突っ込んではイケナイと思います。
ちなみに私は、体のどの部分も、歯の矯正すら、整形に類する手は加えていません。


人気Q&Aランキング